※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
お出かけ

明日トミカ博へ車で行くつもりです。生駒から高速で40分ほどで通常つく…

明日トミカ博へ車で行くつもりです。
生駒から高速で40分ほどで通常つくようですが、GWで高速が混んでいるとすると2時間くらいかかると思っていたら着くと思いますか?
9時までに到着しようと思ってて、7:50に家を出るつもりだったのですが、阪神高速渋滞のニュースを見たと父に言われてもっと余裕見た方がいいのかな?と思ったり…

駐車場も混んでいるかな?と思うのですが、9時くらいに到着だと停めれると思いますか?
それとも大阪港とかの駅前に停めてそこから電車の方がいいか…
それとも元々電車で行くべきか…
どちらの方がいいと思いますか?

お昼ATCで食べようと思うのですが、お子様メニューがあるおすすめのお店教えてください。

コメント

ステーキ🐻

昨日ATCホールのトミカ博にいってきました!
駐車場は混んでましたがすぐ臨時駐車場ができてそこに入る時に1,000円払いました✨

到着時間11時でしたが車はすぐ停めれました。ただ中に入ると人がすごくグルッと見てトミカグッズを買って1時間ぐらいで帰りました(¯―¯٥)

ご飯は杵屋やご飯屋さんがありますが行列が出来てて帰り道のくら寿司でお昼にしました😭

あとトミカ博のあとは小さいブースですが北海道・沖縄物産展のところ行ったりクレープ食べて楽しんでました😊

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます(*^^*)
    臨時駐車場できるんですね✨
    それだと駐車場待ちはそれほどなさそうですね🍒

やはりすごい人なんですね(。´Д⊂)
    覚悟して行きます!!
    物産展コーナーいいですね(*´∀`)
    小腹も空くだろうし利用します!!

もう一つ聞きたいのですが、服装はどんな感じでいかれました?
    人が多いと暑いからこどもは半袖とかの方がいいのでしょうか?

• 4月29日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

物産展では家で作るような物がほとんどでした(>_<;)

日曜は暑く半袖の子が多かった感じです。息子は生地が薄い長袖を着てちょうどいいみたいでしたが外では風もあり寒かったです😭

今日雨降ってるので明日は冷えると思います。長袖に半袖Tシャツを合わせて暑ければ半袖に着替えれるようにすると良いかもですね(👍 ̄▽ ̄)👍

• 4月29日