※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま◡̈
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりを欲しがり、母乳の量が減少して困っています。おしゃぶりを買うべきか、母乳の減少と関連があるかどうか知りたいです。


おはようございます!

娘が、この前1週間 風邪で入院をしたのですが
この前、退院して病院で おしゃぶりを使わされてたせいか
授乳終わっても永遠に吸いたがります。。。
むしろ吸わせていないと寝ません。。
おしゃぶり買った方がいいですかね?💦
出来るだけ使いたくなかったのでショックです😭

それと入院していた為、母乳の量が一気に減ってしまい
全然、張らなくなってしまいました。
お腹が空いていることも上記の事に関係しますか?
入院した初めの方は、もうパンパンで搾乳していたのですが3日目から安定してしまい、それ以降 張らなくなってしまいました。。

どうすればいいのでしょうか😭
経験ある方教えてください😭😭!

コメント

キキ

母乳はとにかく吸わせてあげてください!
1週間ならまだまだ全然大丈夫だと思います!
たくさん白米と水分とって、おしゃぶりの代わりに?吸わせてあげれば復活すると思います!

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    回答ありがとうございます!!
    本当ですか?😭
    金曜日に退院してから吸わせ続けてるんですが、もう挫けそうで😭😭
    水分も白米もたくさん取ろうと思います。。!
    おしゃぶりのように夜中は常に吸わせてて乳首が痛いです笑笑

    • 4月29日
  • キキ

    キキ

    入院大変でしたね💦
    挫けそうなのわかります!
    でも吸わせないと余計出なくなってしまうので…
    たんぽぽコーヒーや、母乳に良いハーブティーもネットで買えます💡

    • 4月29日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    はい、連休前に退院できて本当、良かったです😭
    もう本当に悲しくなってきます。。
    そうですよね💦
    頑張って吸わせていますが中々、量が増えません。。
    足りてなくて泣いているのかなと思ってしまう時があるのですがミルクの購入考えた方がいいですかね?😭
    寝る前だけでも与えようかなと。。
    たんぽぽ茶っていうのを購入考えたていましたが効果あるんですかね😞

    • 4月30日
  • キキ

    キキ

    本当に足りなかったらもちろんミルクあげなきゃいけないと思いますが、あげすぎ注意です!
    哺乳瓶に慣れてしまうと乳頭混乱をおこして母乳吸ってくれなくなることがあります。うちの子がそうでした。乳頭混乱を防ぐための「母乳相談室」という哺乳瓶がオススメです。西松屋とかには売ってないので、楽天とかで買ってください。
    たんぽぽ茶飲んでましたが、緑のパッケージの「ミルクアップブレンド」?の方が効果があった気がします。これもネットで買うのが確実です!

    私もいろいろチャレンジしましたが、結局は諦めずに吸わせ続けたのが一番だったと思います。頑張ってください✨

    • 4月30日