※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

ベビーワゴンとチェスト、どちらが便利でしょうか?子育て経験者や準備中の方の意見を聞きたいです。

みなさんベビー用品の収納どうされていますか?
ベビーワゴンを用意している人をよく見ますが
実際使いやすいのでしょうか?
写真のようなチェストを購入して
服やストック品などを収納しようかと考えているのですが、、

実際子育てしている方、
準備している方、
意見お願いします。

コメント

ぱーら

ベビー用品となると色々ありますが😊?
リビングでベビーワゴン使ってますが、乗せてるものは
スキンケア用品
おしりふき
オムツ
ガーゼとかでしたよ✋️
洋服は別に収納ケース買って収納してました!

• kana

kana

細々としたベビー用品のことです!説明不足ですみません(;_;)

使用頻度が高いものはやはり移動できるものの方が便利なんでしょうか?

• 4月29日
  • ぱーら

ぱーら

細々したものを見えない引き出しの中しまいこんじゃうと、自分はいいけど育児協力してもらう夫などがわかりにくいのでワゴンの方が良いですね🤗♥️
    今でも使ってますが、かなり便利です!
    ミルクとか置かなくなったら、絵本を置いて本棚にしてあげたりしましたよ👍

• 4月29日
  • kana

kana

なるほど!!たしかに!育児協力してもらうことも考える必要がありますね🥺
    使わなくなったらおもちゃ入れにもできるんですね!!ありがとうございます😌

• 4月29日

ベビーワゴンって移動するから楽だとは思いますが自分がちょちょいと移動すれば服とオムツもとれるし、個人的に全くいらないです😂
写真のようなチェストの方が沢山はいるし中に仕切りつけちゃえば色々細々したものもいれられるし、大きくなっても使えるので断然チェスト派です

• kana

kana

そうなんです!!!私もそれで良いのかなと思いながら🙄でも実際ベビーワゴンを用意してる方を多く見かけるので迷っています。

• 4月29日
⑅®️*.

私はオムツや体温計など、毎日使ったりすぐ取り出したいものはベビーワゴンに入っていて、服やガーゼなどはチェストで収納しています🌟

• kana

kana

やはり移動できるほうが
    便利なんですかね☺️

ベビーワゴンまでは行かなくても
    キャリーボックス?的なものでも充分でしょうか?

• 4月29日
  • ⑅®️*.

⑅®️*.

ボックスでもいいと思います!
    100均などに売っているケースに小分けして入れちゃえば全然良いと思います!☺️

• 4月29日
  • kana

kana

ありがとうございます😊♩♩
    ボックスも検討してみます!!

• 4月29日
きい

ベビーワゴンなくても全然よかったです😂
最初は寝室とリビングさっと運べていいかな〜と思ったけどすぐ面倒くさくなって使わなくなりました💦

洋服入れはカラボより画像のようなチェストがいいと思います!
どんどん物やお洋服増えてカラボじゃ間に合わなくなって結局3つ+入れ物何個か買ったのでチェストよりはるかに高くなってしまいました😓😓笑

小さい頃はガラガラかもしれませんが後々のことを考えて大きめの買っておいた方がいいですよ😊

• kana

kana

私の家の構造的にはリビングと寝室に
    そんな距離がないので運ぶまでもないかなと思ったりします(笑)🙄

ですよね!!
    カラボは可愛く見えますが実際すぐに間に合わなくなりますよね😅チェストはいつまでも使えるかなと思います!

• 4月29日
  • きい

きい

結構広いおうちで寝室とリビングが遠いならあった方がいいと思いますが距離がないなら最終的に邪魔になると思います😂笑
    うちは寝室とリビングにそれぞれおむつとお尻拭き置くようにしてます🌱
    小物はカラボに入れておいて必要なら取りに行くって感じですが頻繁に使うもの(綿棒やクリーム、爪切りなど)はリビングに置いてます😊

100均のカゴ?箱?買って入れてますよ〜✨

• 4月29日
  • kana

kana

そうですよね!!自分自身が少し動けば良いだけですもんね😅笑

100均!!便利で安いし助かります😆

• 4月29日
かあちゃん

インスタで見るようなカラーボックスやワゴンは、こどもがある程度大きくなるといたずらされるって聞きました💦
私も断然チェスト派です!

• kana

kana

え、そうなんですね!!😳
    やはり目につくので触ってしまうのですかね😅

• 4月29日

私もチェスト派で用意してます☺️
チェストなら大きくなっても衣類収納にそのまま使えるし、今は中に仕切りを入れて細かい物も収納しやすくしました!
オムツなどのよく使うものだけオムツストッカーに入れて用意してます!
ワゴンは大きすぎるし、いずれ物置化するであろうということで不採用です!

• kana

kana

やっぱり長い目で見るとチェストで充分そうですね😌
    オムツは持ち運べると便利そうですね😆

• 4月29日
あやこ

赤ちゃんのときは、あまり服はないのですが、大きくなったら、このチェストいっぱいになりました。先を見越しての購入いいと思います

• kana

kana

長い目で見て大きめのチェストを購入しておこうとおもいます😌✨

• 4月29日
SOMAMA

ベビーワゴン楽だと思いますが、
動くようになったら全部出すので
個人的には買わなくてよかったかなと思います😂
なので私もチェストや収納ケース派です!!
おしりふきやオムツは100均のボックスです!

• kana

kana

やっぱりそうなんですね!!
    私も収納する方向で準備していこうとおもいます!!😌

• 4月29日
しーまま

ベビーワゴンはつかまり立ちするようになったら危なくて使えないので、それまでと決めて使うならアリだと思いますよ😊

うちは普通にカゴ2つに日々使うものを入れて、少し高さのある所に保管してましたよ😌
寝返りするまでは下に置いてましたが😁
すぐ取れないと不便でした😂

衣類はカラーボックスの大きいものに、オムツやおしりふきのストックなどはベビーベッドの下に置いてました♪
日々使うものでなければチェストで十分だと思います✨

• kana

kana

そういう配慮も考えておかないといけないですね!😳

たしかにすぐに取れる!ってところも重視しないといけないですね🙄

カラーボックスだとすぐにいっぱいになりませんでしたか?

• 4月29日
  • しーまま

しーまま

何でも落とすし、全体重かけてつかまるので、それくらいになると使わないってよく聞きます😂

ニトリにある大きめの使ってるので、今のところ衣替えしていれば大丈夫です😊
    今はこんな感じですが、冬の上着しまったのでかなりスッキリしました😅
    周り汚いのでザックリ消してます😭

• 4月29日
  • しーまま

しーまま

あ、画像の上の方にチラッと見えてる籐籠に更に100均のトレーを入れて、そこに爪切り、綿棒、体温計、手ピカジェル、ベビーオイル、鼻水吸引器、塗り薬など入れて、オムツとおしりふきと一緒に保管してましたよ😊
    月齢低いうちはよく汚して着替えてたので、もう1つのカゴに肌着とカバーオール数枚入れてすぐ着替えできるようにベビーベッド近くに並べてました😅

• 4月29日
  • kana

kana

画像まで添付して頂き分かりやすくありがとうございます!!🥺
    思ってたよりたくさん収納できてスッキリしてますね😳✨

籠にまとめておくと持ち運べて便利ですね!!😆

• 4月29日
ほのち

お洋服はチェストを購入して使ってますが、オムツなどすぐ使うものは収納ボックスに入れてまとめてました😊
これ自体をリビングや寝室に移動させたりしてましたが、基本的にはリビングに置きっぱなしでした☺️
入れてたのは、オムツ、お尻拭き、クリーム、その時使ってたお薬やケア用品です😊

• kana

kana

画像添付していただき分かりやすくありがとうございます🥺✨
    使う場所に移動できるのはやっぱり便利そうですね😌

• 4月29日
さくら🍯

チェスト使ってます😄畳むとかさばる洋服や冬のコートなどはハンガーにかけてます💡

• kana

kana

宜しければチェストはどんな風に収納しているのか教えて頂きたいです🥺✨

• 4月29日
  • さくら🍯

さくら🍯

半袖、長袖、パジャマ、靴下、タオル…など種類ごとに入れてます🙌
    写真はネットから拾ってきたものですが、こんな感じで畳んでしまってます!

• 4月29日
  • kana

kana

わざわざありがとうございます🥺✨
    種類ごとに分ける方が使いやすいですよね!参考にします😌!!

• 4月29日
みずたま

服などはチェスト使って収納してます。
オムツや細々した衛生用品は100均にある蓋付きの組み立てボックス使ってました!!

• kana

kana

100均の蓋つきボックス便利ですよね!!!重ねて収納できますし✨✨

• 4月29日