※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソマソ
妊活

妊活三カ月目で、排卵検査薬を使用しましたが、結果が不安定で生理が来ず、産婦人科で診察を受けています。左の卵巣に卵が育ち、右の卵巣は不安定な状態です。体温やオリモノの変化を感じ、排卵の兆候を確認中です。排卵が待ち遠しいとのことです。

初めまして、妊活三カ月目です!
通いの病院が休みなので
皆様のお知恵をお貸しください(*_*)

いつも生理は遅れても1日ズレくらいで
定期的にきていました。
前回も排卵予測日から15日後あたりに生理開始。
前回生理開始日は3/24〜29の6日間。

4/7日、排卵予測日の前日に排卵検査薬開始☆
判定線より若干薄くも感じますが陽性かな?と思い
前日にタイミングを取っていたので
その翌日、タイミングをとりました。
4/4.5.6.7とオリモノも有り!

残り7本ありましたので毎日検査薬をしてみましたが
2本目からはかなり薄くなっていき薄いまま
検査薬が無くなってしまいましたm(__)m
結局、排卵していたのか?と疑問に思っていましたが
1週間たっても低温のままおりものもありませんが
ほんの少し鮮血があり生理が始まるのかと落ちていました

が、中々生理もこずに体温も低温のままで
無排卵なのかと不安になり産婦人科に行きました
卵胞チェック開始。

左の卵巣は卵が2つあるけど育ってないねと言われ
右の卵巣は16mmの卵があるけど型がイビツで綺麗ぢゃない
と、言われ3日後タイミング指導を受けて様子見となりました。

それから4日、やはり体温は低いまま…
再び、産婦人科へ☆

左の卵巣は育だずそのまま。
右の卵巣は12mmになっていて型が良くないと言われました
(小さくなっていた事が気になりますが…)

タイミング指導、様子見で帰宅。

再度、産婦人科へ☆

左の卵巣に綺麗な○の卵が2つひっついてありました
合わせて16mmだと言われました
右の卵巣は無くなっていたそうです。
内膜の厚さとかで排卵してるっぽかったけどやっぱまだだね

と、言われ3日後にまたタイミングを取ってくださいと言われました。

が、その日の帰宅後から白い卵白のようなオリモノが
トイレをするたびにパンツに有りました。
その翌日から体温が平均より0.3℃程上がっていると
思うのですがこれは排卵してしまっているのでしょうか?
うまくいけば左の卵2つは3日〜5日後に排卵すると言われていました。

そうなると右の卵巣から消えたいびつな卵がが
やはり排卵していたという事なのでしょうか?

前回生理開始から37日目。
そろそろ排卵してほしいですm(__)m

今月の体温グラフ有りです!
低温時はかなりガタガタですが…
こんな経験したなど分かる範囲でも
教えて頂けたらと思います。
長くなりましたm(__)m

よろしくお願い致します。

コメント

ローズ

こんにちは!私なりに整理してみたのですが、四月の7日前後でのタイミングと卵ちゃんに関しては、排卵せずに消退したのかなぁ。と思いました。私も多嚢胞卵胞で受診していたのですが、おりものが出たりしていても、体温グラフにしっかり反映していなかったり、伸びおりじゃない時は、リセットしていました。そして、検査薬の反応も鈍かったです。
左の卵巣の2つの16ミリは、期待できそうですよね?!白い伸びおりがあるなら、私の経験上、先生に言われた3日を待たずに、可能ならすぐにご主人と仲良くした方が良いと思いました!しかも次の日から体温上がってるんですよね!
精子は卵子を待つくらいがちょうどいい!って先生はよく話していました。
参考になれば❣️

  • ソマソ

    ソマソ

    ご丁寧に返答して頂きありがとうございます。
    私も念の為と思い旦那と話しましたが
    今日は寝かせて欲しい。と言われまして
    まだ3日あると思い翌日の朝に
    タイミングをとりました。
    卵白のようなおりものがあったのは
    受診後のその日のみでした。
    やはり、翌日の朝では手遅れかもしれないですね😭
    36.50あたりから今日は更に1度上がって
    36.65になりました!
    これは高温期に入っているとの認識で良いのでしょうか?
    低温期は35.90〜36.20くらいですが(>人<;)
    胸が締め付けられる痛みも受診後から今も続いています
    オリモノは少ししかありません😭

    またまた質問ばかりでごめんなさいm(__)m

    • 4月30日
  • ローズ

    ローズ

    ソマソさん☺️🌸
    きっと遅くないですよ!翌朝でも、タイミング取れていて良かった❣️可能性を信じたいですね❣️
    高温期に関しては、妊娠していなくても、排卵後は高温期に入るし。
    とりあえず、このまま順調に行って欲しいですが、今の段階では妊娠による高温期かは、まだ判断できないかなぁ💦
    このまま36.5から37.0の間辺りを2週間は続いて欲しいところですよね。
    おりものは、増えたり減ったり個人差があるようです☺️🌸体調によっても変わります!
    赤ちゃん来てくれたらいいですね☺️❣️

    • 4月30日
  • ソマソ

    ソマソ

    またまたご丁寧にありがとうございます😭♡
    不安で考えないほうがいいと思いながらも
    つい考えては不安で検索しまくりでした😂
    なるほど‼️と色々勉強になり安心しました!
    とりあえずは高温期がこのまま続くように願います♪
    本当にありがとうございました!

    • 4月30日