※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

チャイルドシートの角度が急で心配。対策を知りたいです。

首が座ってから、チャイルドシートを後ろ向きにして使っています。
アップリカのフラディアを使っているのですが、お座り前の子を乗せるには角度が急すぎる気がしています💦
息子が寝たり泣いて暴れたときに前屈みの姿勢になってしまい、気づくと膝に頭が付きそうなほど倒れていることもあります。
説明書通り使っているので使い方は合っていると思うのですが…こんなものでしょうか?
何か対策等されていたら教えてください。
心配なので、今は一旦横向きのフラットな形に戻して使っています。

コメント

えみり

そのチャイルドシート使ってないからわからないですけど、ベルトのしめかたが緩いとかではないですか?💦

• とうふ

とうふ

あとはベルトしかないですよね💦自分では限界まで締めてみたんですが、旦那にも手伝ってもらって再度締め直してみたいと思います!

• 4月29日
ゆゆゆ

Apricaのディアターンを使っています。
うちも、くたーとなってました💦
ベルトをぎゅーっとすると多少ましになりましたが、お座りができる今でも、寝ると良く前屈みになってます。
心配だったので、短時間なら後ろ向き、長時間はフラットで対応してました。

• とうふ

とうふ

やっぱりクターっとしてしまいますよね💦ベルトもう一度締め直してみます!後ろ向きだと景色も見れてご機嫌だったのですが、長時間使用のときはフラットにした方が良さそうですね😞

• 4月29日
ぷー

うちはアップリカのクルリラですが、全然リクライニングしません!😭😭こんなものなんだと思います!

• とうふ

とうふ

アップリカはみんなこんな感じなんですね💦うちはまだお座りできないので、長時間使うときはフラットにしておきます😭

• 4月29日