※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

旦那についてなんですが、連休に入っても子育てに非協力的なのでイライ…

旦那についてなんですが、連休に入っても子育てに非協力的なのでイライラしまくっていて子供にまでイライラしてしまい、また反省…😣
旦那に「連休に入ってるんだから何もかも私一人に子育て押し付けないで手伝ってよ!私辛いよ!」と言った私に「またそうやって被害妄想…😩俺はまだ仕事の疲れが抜けてないんだよ!」と。
何と言い返せば良かったのでしょうか?
日頃凄い激務で頑張って仕事してくれてるので頑張ってるのは分かってるので平日は期待しないで何も言わないで来ましたが旦那が連休に入ったので少し期待してしまってイライラしてます。

コメント

仕事疲れてるのはわかるけど、父親業にお休みはないのに。
てか、いつも仕事であまりスキンシップできてない子どもと遊ぶのが、癒しにならないのかな…と不思議に思います。

うちも昨日、昼ごはん食べたら寝てたので、うちにいるなら子育てしてね、お昼ごはん食べさせてと言って起こしました。

• えみ

えみ

そうなんです。
    スキンシップは5分10分くらいで、しかもYouTube見ながら…
    食事もYouTube見ながらで、注意しても全くやめずなんです😔

• 4月29日
ちゃちゃ

ウチも、全く手伝わない。
子供が、近寄っても目も合わせず携帯。
外にも連れ出してくれず、言っても言い訳ばっか。
何かっていえばお金お金って。二言目にはお金。
イライライライラいない方がいい。いなくていい。目障り。
なんなのこの連休。迷惑すぎる。
朝から憂鬱。

• えみ

えみ

同じですね!
    うちもYouTubeばかり見てて…
    いないほうが心に余裕が出ますよね。

• 4月29日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

子供泣いてても無視。今なんて、パパって泣いてる上の子無視して、どっか行きました。有り得ます?帰ってこなきゃいい。ほんとイライラする。

• 4月29日
  • えみ

えみ

泣いてる子無視は酷いですよね😖
    ほんと、亭主元気で留守がいいってことわざがあるくらいですもんね!

• 4月29日
り

ウチも家に居たって基本ワンオペです🥺

だけど、遊ばせにいくのは楽しいみたいで…
ペットショップや小さな水族館へ
動物好きな2歳半の娘とふたりで出掛けてもらいます
1歳半の娘は 旦那にはまだハードルが高いみたいで、いつも上の子ばかりですが、片方見てくれてるだけで助かります😅

上の子だけ連れてアレ買ってきてよ〜
とか
下の子だけ置いてくからお留守番しててよ〜
など、毎日の育児とはまた別のことをお願いしてみてはいかがでしょうか😊

• えみ

えみ

そうですね。
    1人見ててくれるだけで全然違いますよね!
    まだ連休はながいので言ってみますね😃

• 4月29日
mama

「仕事大変だもんね〜。私も日頃の主婦業、子育て業でなぜか疲れ抜けないから実家帰るね〜😊お互い疲れてるんだもん、仕方ないよね〜」と言いますね。

• えみ

えみ

旦那を置いてけぼりにして実家に帰るのも良いかもしれませんね😄

• 4月29日