※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
key
妊娠・出産

肋骨が痛くなくなり、腰やお腹が痛むことがある。赤ちゃんが下がってきているのか、前駆陣痛なのか、どうしたらいいか相談したい。

先日、肋骨が痛いと投稿しましたが、
赤ちゃんが急に移動したのか胃の真ん中辺りを外側に蹴るようになり、肋骨を蹴らなくなりました😳

でも昨日から軽い生理痛のように腰やお腹が痛くなる事があります。
腰が痛い時は横になっても痛みは続きます。
これは赤ちゃんが下がってきてるんですか??
前駆陣痛のようなものですか🤔??

もしその場合どのように過ごせばいいですか?

コメント

deleted user

下がってきてると思います☺️
痛みの持続時間が長いようであれば前駆陣痛です!痛くなったり痛くなくなったりと波があるようなら間隔測ってみてください!でもまだ生産期じゃないので注意して過ごしてくださいね👍🏼

  • key

    key

    そうなんですね!胃辺りの両サイドの線がくっきり出てきたので下がってますよね😳💦
    1回の痛みは長く、1日3-4回って感じですかね…
    まだ正産期じゃないのが不安ですが、安静にしておきます😊🙏🏼

    • 4月29日