※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれゐと
お金・保険

月収25万、貯金200万。妊娠を機に衣類乾燥機を検討中。黄砂がひどく室内干しは不便。主人が長距離ドライバーになるため、家事手伝いが見込めず。甘えでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。

月収25万。貯金200万です。
生活費は月に22万程なのですが、妊娠を機に衣類乾燥機の購入を検討中です。
理由としましては
・黄砂がとにかく酷い地域なので室内干しメインなのですが、室内干しだと乾くのが遅い&部屋のスペースをかなり圧迫している。
・主人が1年以内に長距離ドライバー(月収30万以上)に異動になるそうで家事の手伝いが見込めないので、楽をするため。

です。
流石に甘えでしょうか?

皆様のご意見お聞かせください。

コメント

こころ

甘えではないと思います!
子供産まれたら家事は本当に手抜きになりました!
わたしも乾燥機能がいい洗濯機にかえ、雨の日はそれに頼ってます😌
晴れててもタオル類は全部そっちです。
食洗機も買いましたし楽しながら緩く家事を行っています!

• ちょこれゐと

ちょこれゐと

甘えではないと言って頂けて泣きそうです(´TωT`)
    雨の日(梅雨)とか洗濯物たまると大変ですもんね…。
    食洗機は既に導入済みです!(以前住んでた場所が水しか出なくて…)

コメントありがとうございます!

• 4月29日
はな

私も全然甘えではないと思います😌
赤ちゃんがいると、とにかく時間はなくなりますので、機械に頼れるところは頼って、効率よくやっていけるならば必要経費かと思います。
家電もアウトレット等もありますし、よいものが見つかるといいですね😊

• ちょこれゐと

ちょこれゐと

甘えではない&必要経費と言って頂けて泣きそうです(´TωT`)

はい!オークションサイトやアウトレットなど色々見て検討したいと思います!
    コメントありがとうございますm(*_ _)m

• 4月29日
みんり

全然いいと思います!
これからつわりなどもあるかもしれませんし、体が第一です!
うちは産休中の安定期後は割と調子が良かったので自分で干したりもしていましたが、つわり中は旦那に全てお任せしていましたし、仕事復帰後は平日は毎日洗濯・乾燥機にお任せで干すことがありません(´∀`)笑

• ちょこれゐと

ちょこれゐと

いいと言って頂けて安心しました(´TωT`)
    乾燥機への期待がムクムク膨れてきました.*・゚(*º∀º*).゚・*.

• 4月29日
まみ

子育てしながらの家事は大変ですし、短縮出来る事あるなら、全然ありです!!

アパート住まいですが、いつか家持ったら、食洗機絶対欲しいですもん😂

• ちょこれゐと

ちょこれゐと

ありと言って頂けて安心しました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    本格的に乾燥機探し始めたいと思います!
    食洗機はあると全然違います.*・゚(*º∀º*).゚・*.快適です

• 4月29日
まる

家事は楽してナンボだと思ってます(笑)とりあえず引っ越したら食洗機は譲れません!!!

• ちょこれゐと

ちょこれゐと

やはりそうですよね!o(。>ᴗ<。)o︎
    食洗機は無い生活が考えられないです笑

• 4月29日