※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

彼氏から別れ話をされ、未婚シングルマザーとしての不安を抱えています。子育てや仕事についての不安があります。

6月に入籍予定だったお腹の子供の父親にあたる彼氏に
今日別れ話をされました。
別れ話になるのは妊娠発覚後初めてではなく、
もう何度も喧嘩の度に別れ話になってます。
私自身、子供がいるのに小さな喧嘩で毎回別れ話をしてくる彼氏にうんざりし、もう信用もありません。
どうせ結婚してもちょっとしたことで離婚!とか言うんだろうなーっと。
ですが、未婚シングルマザーで初めての子育て、現在は仕事もしていないので一から探すことになります。
妊娠中の身を雇ってくれるところがあるのか、産まれてから働ける場所が見つかるのか不安でたまりません。
幸い、実家で育てていいと言ってくれてるので住む所はありますが、親になる以上子供に必要な物やかかるお金は自分で何とかしないといけませんし、将来が不安しかありません。
両親ともに働いているので、保育園に入れるまで働くこともできません。。
未婚シングルマザーの方、妊娠、出産、子育て、どのように乗り越えられかましたか?

コメント

deleted user

ご実家が協力的なら今は色々と手当てもあるので何とかやっていけると思います!
ただ家族の収入で手当てが受けれる受けれないがあると思うので、一度区役所で詳しく聞いた方がいいかと思います!

  • a

    a

    実家だと、扶養手当?はもらえない気がします😢
    だとすると全員対象の児童手当のみになりますよね💦

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家族ひとりひとりの収入額と言われましたよ!一緒に住んでもその一定の額を超えなければ手当てを受けることが出来ると説明を受けました☺️

    • 4月29日
  • a

    a

    そうなんですね!
    一度役所で聞いてみます😢!
    ゆくゆくは正社員で働きたいんですが
    産まれてすぐはなかなか厳しいですよね💦
    今現在父親の扶養に入ってるんですが
    扶養に入ったまま赤ちゃんが少し大きくなるまでは扶養の範囲内で働くほうがいいんですかね、、😣

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は2人目妊娠中の時に専業主婦での離婚だったので離婚する前に区役所の中の家庭相談コーナーで話を聞いて頂き自分にとってどれが1番良い方法かを一緒に考えてもらって、そんなこんなで今下の子も10ヶ月になりました✨やっていけてます😂扶養内で働けるならその方が良いかと思います!私も産後4ヶ月で働き出したけどそれでも体はきつかったのでまずは体を休ませることを家族と話し合って優先させてもらって、働き出してお返ししていけたらベストですよね☺️🍀
    養育費については他の方も言ってる通り公正証書作成をした方がいいです!!

    • 4月29日
  • a

    a

    そうだったんですね😢
    お子さんお2人シングルで育てていらっしゃるなんて尊敬です😭
    結構親身に考えてくれるんですね役所の方!!
    差し支えなければ離婚理由教えていただきたいです😢
    扶養内で働くとなれば月9万くらいまでですよね💦
    それプラス養育費があればなんとかなりそうですが無いとやっぱり厳しそうですよね😢
    出産後しばらくはやはり体力的にも大変なんですね…
    本当に、初めての妊娠で未婚、仕事もしてないので将来が不安で、産まれて来てちゃんと母親になれるのか怖くてたまりません。。
    養育費の額が決まったら公正証書作成をしに行くようにします😢❤️

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直担当の役所の人によって変わるかもしれません😢💦
    元はモラハラが原因なんですが、それに加えて女関係で😂最初は妊娠発覚したばっかりだったしショックでどうしようもなかったけど、色々な手続きとかで1週間で吹っ切りました!笑
    切り替えが早すぎて自分でも驚きです😊笑
    貰えるのが1番だけど養育費の代わりが児童扶養手当になるかと思いますので、私は養育費をもらってるので扶養手当はないんですよ💦
    初めてで色々不安ですよね。想像してもしきれないことがたくさんですし。
    大変なのは大前提ですが、我が子すごく可愛いです☺️❤️
    r☆さんの出産を楽しみにしてるのは自身だけじゃなくご家族も楽しみですよ💗私も楽しみです😊🎀

    • 4月29日
  • a

    a

    そうなんですね😣💦
    モラハラと女関係は壮絶ですね。。
    私の彼も、きっと結婚しても浮気に走ってた気がします。
    もう本当に今は男の人を信じるのが怖いです😢
    私はうだうだずるずるしちゃうタイプなのでkmさんのように吹っ切れる強さを持ちたいです😢
    え!そうなんですね💦
    養育費があれば扶養手当は無くなるんですね。。
    まだ一度も母親を経験したことがないので
    何も分からない状態ですが
    産まれて来た我が子を心の底から愛せたらいいなと思います😢
    両親も孫を見るの本当に楽しみにしてくれてました😢
    今は、突然の破断で両親も本当に産むのかと聞いて来てますが、どんな環境であっても喜んでもらえると信じたいです😣
    ありがとうございます💓💓😢

    • 4月29日
☆♡

結婚しなくて良いと思います。
養育費は貰えますし
その他母子家庭は手当も貰えます!
養育費は弁護士さんに協力してもらい支払いが滞れば差押え出来るようにしてもらって下さいね!

シングルでもやっていけるもんですよ!

私の友達は2人目妊娠中に離婚しましたが立派に育ててます!

  • a

    a

    養育費なんですが、私の父が認知だけさせて養育費はもう貰うな!って感じで、、
    ですがやはり渡すって言ってるなら貰うべきですよね💦

    • 4月29日
  • ☆♡

    ☆♡

    誰からであっても金は金です…
    そしてシングルマザーはやはり子供が風邪で保育園お休みしたりするとその分給料が減ります
    そして子供は保育園に行くと結構風邪ひきます
    なのでどんな相手であろうと取れるものは取っておくべきです
    そして養育費は払うと向こうが言っていても弁護士を入れて正式な文書を作って貰いましょう!

    お父様の気持ち分からなくは無いです…
    でも子供の為にもお金はあって困らないと思います…

    • 4月29日
  • a

    a

    そうですよね。
    今はサポートしてくれる人がいて何とかなっても結局は親である私が1人で子供を育てる!って気持ちで現実見ないといけませんよね。
    弁護士を入れると弁護費用ってかかってきますよね?💦

    私は、父親である事は変わりないし
    お金がいくらあろうが
    養育費は払ってもらうべきで、筋かなと
    思ってたんですが、子供には絶対にあわせたくないです😭

    • 4月29日
  • ☆♡

    ☆♡

    値段は弁護士さんによるので調べてみると良いと思います!

    そーなんですね…
    養育費をもらうと言う事は合わせる義務は発生すると思いますが…
    弁護士の事も含めて一度役所で調べたら良いと思います!

    • 4月29日
  • a

    a

    ありがとうございます😣!

    そうですよね。
    以前に別れ話をして来たときは
    養育費は払う、会わせたくないなら会わせないでいい。
    お金だけは払いますって感じだったんですがなんせ何度も言うことが変わる人なので本当どうなるか…

    • 4月29日
パンナコッタ

今は手当とかけっこう充実してるので、一度お住いの地域の役所にどのような手当があるか聞いてみるといいと思います!

そんな人なら結婚しても幸せになれなさそうです💦

  • a

    a

    そうですよね😣!
    自分で調べるにもよく分からない部分が多々あるのだ役所に行ってみます!

    見る目が無かった自分に責任ありますが
    本当に覚悟の無さすぎる人で、
    入籍する前にわかってよかったです😢

    • 4月29日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ


    役所の人はその手のプロですからね!それが一番手っ取り早いと思います☆

    見る目が無いとは思わないですよ〜だって、喧嘩しても一緒に居たかったわけだし色々悩んでぶつかっての結果ですからね、正解なんて誰にもわかりませんし。

    大事なのはママの覚悟と、子供への愛情だと思うので、それがあればきっとやっていけます!

    • 4月29日
  • a

    a


    自宅安静の身なので、動けるようになったらすぐにでも聞きに言ってみます😣

    そうですよね。
    今はまだ後悔ばかりですが、
    産まれて来て、この人と出会ってなければこの子に会えなかったからこれでよかったんだと思えたらいいなと思います😢!

    自分がしっかり働いてしっかり子供を愛せてたらなんとかなるとは思いつつ、
    まだ見ぬ我が子を本当に幸せに育てれるか不安たくさんです😢

    • 4月29日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ


    ただでさえ初めての妊娠は不安なことばかりだし、初期は体も調子良くないこと多いので不安なのは当然ですが、これから赤ちゃんの成長を肌で感じ、エコーで見るたび、胎動を感じるたび、幸せな気持ちになれると思います♡なので、希望を持ってくれるといいな✨

    • 4月29日
  • a

    a

    本当に不安いっぱいです💦
    親や周りの友達にも、産まれて来たらわかる!本当に何より自分よりも大切な存在になると言われてるんですが、
    本当に妊娠中徐々にでも、実感が湧き幸せな気持ちになりたいです😢

    • 4月29日
deleted user

実家なら母子手当は出ませんが児童手当全部貯めれば200万弱
家賃が浮くこと考えれば時間かかっても正社員で仕事を探せばお金がかかり始める中学校、高校までには十分貯金できると思います。
子育ては一度に大金が必要ではなく節目節目なので一人なら育てれると思いますよ。
まぁできるだけ公立ルートで一度しっかり試算してみてはどうでしょうか?
家族旅行などいかなくてもお弁当持ってピクニックなどでも小さいうちは楽しいですし大きくなれば一緒に親と出掛けません笑
工夫できるところはしていけば育てられると思いますよ

  • a

    a

    ありがとうございます。
    産まれて保育園に預けれるようになったら
    正社員で探してみます😣
    お金がかかるのって大きくなってからなんですね💦

    • 4月29日
deleted user

実家に住むとなるとご両親の所得制限などで手当てが貰えなくなるかも知れないのでまずは役所で聞かれた方がいいと思いますよ!
ちなみに彼氏さんは認知や養育費は払ってくれそうですか?
養育費は子どもの為のお金なので、きちんと払ってもらった方がいいですよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
色々大変でしょうが無理せず頑張って下さい😢✨

  • a

    a

    そうですよね😢
    役所いってみます!
    認知と養育費は払ってくれると思います!
    いつも別れ話をするときに養育費の話はして来ます💦

    • 4月29日
deleted user

元は私も引きずるタイプなんですよ!だから驚いてます😂まだ離婚して1年ちょっとですが、毎日バタバタしながらも充実ですよ😊🎀
まずはr☆さんが体調を崩さないように気を付けて下さいね✨
その養育費の額にもよるみたいです!一部支給とかもあるみたいなので、養育費をもらえるなら体調のいい時に詳しく聞きに行きたいですね🍀

  • a

    a

    そうなんですね!!😣
    ちなみに2番目のお子様は初め保育園に預けず、実家で見てもらいつつ働きに出てましたか?😣
    ありがとうございます😢
    ここ最近ストレスなのか、お腹に痛みもあるのでなるだけ心穏やかに安静にしていたいです。。

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ!実家で見てもらっていました。6ヶ月で上の子と同じ保育園に応募したけど2回落ちて4月にやっと入れました!けど、3月31日に肺炎で入院して保育園はGW明けからです💦うちより1ヶ月早く産まれた両親揃ってる子は受かってて何でって思ったりもしたけど、とりあえず通って良かったです😭
    私も下の子妊娠中だったのでストレスで1週間で5キロ落ちたり出血したりで大変でした💦心穏やかにって口では簡単に言えるけど、かなりしんどいのも分かります。なので周りに頼りながらぼちぼちr☆さんのペースでやっていってくださいね☺️🍀

    • 4月29日
  • a

    a

    両親ともに働いてるので、保育園預けられるまで仕事はできないんですが、
    保育園も待機児童問題などですんなり入れるかわかりませんよね😢
    シングルマザー優先していただきたいですよね😣
    1週間で5キロはやばいですね😭😭
    出血もあったんですか💦
    だけど無事健康な赤ちゃんご出産できてよかったです😢❤️❤️
    本当これからのことを考えると穏やかに穏やかにって思っていても気を抜くと気持ちが沈んじゃいます💦
    いつか良いことはあると信じて今は頑張りたいと思います!
    今はもう男の人はこりごりですが
    産まれてくる子にいつかはお父さんを作ってあげたいです😢

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦無事に出産を終えてスムーズに保育園も決まってほしいですね😭🎀
    気を抜くと沈んじゃうのめちゃくちゃ気持ち分かります!
    私も今はこりごりですね💦r☆さんにまた素敵な人が現れますように☺️💗と言っても信じ切れる人が現れるのはなかなかないですよね😭でも0じゃないからこれからですね💗💗

    • 4月29日
  • a

    a

    本当にスムーズに行くことを願います😢!
    ですよね!本当に感情の浮き沈みがすごいです💦
    この人!と思って選んだ人で失敗した分
    次に進むのは本当怖いですよね😭
    見えてる部分がまた、嘘だったらどうしようって思っちゃいます…
    人生まだまだこれから!いつか乗り越えて良い人と巡り会えたら良いなと😣❤️
    kmさんにも良い出会いがありますよう願ってます😢
    パパがいなくても幸せだと思える人生ならそれはそれで良し!ですよね😣❤️

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚した後に姉からいつも元旦那にめちゃくちゃ気を遣って話しよったよって言われて、その気遣いがなくなった今すごく楽です😂なんなら若返ったしよく笑うようになったって言われます😊💗
    ほんとこの人!って思ったんですけどね💦笑
    私の出会いまでありがとうございます✨共感できる方とお話し出来て良かったです🍀

    • 4月29日
a

そうなんですね!!
離婚して、気持ちが楽になれたのはすごく良いことですよね!😌
結婚も離婚も踏み切るのに覚悟いりますが
明るい未来の入り口だと考えれば、
悪いこともその通過点の一つだったと思えますよね😣❤️
私も、この人!って思ったはずなのに今となってはどこ見てこの人ってなったんやろうって思います。笑
今見えてることが見えてたらこいつとなんて絶対付き合ってなかった、と、、😢
私も良かったです!
本当心が軽くなりました😭💓

チビとも

私は妊娠9ヶ月の時に破局し、
3月に未婚シングル出産しました。

妊娠中に支えてくれるはず、
1番喜びを分かち合うはずの相手とのトラブル。。。。
お体と精神的にも大丈夫ですかね?

ご両親協力的で良かったです。
手当よりなによりも両親の協力がなによりも私は助かりました😌

他の皆さんが言ってるように市役所へのご相談が本当に1番いいですよ。
いわばプロですから。
産後もお世話になる保健師さんと今から繋がっておくと
色々フォローしていただけますし。
私も妊娠中通いましたw

私のパターンは
実家で子育て中。
両親働いており、世帯主の父の給料により児童扶養手当は一切もらえません。
(全員対象の児童手当のみですので
俗に言うひとり親手当(母子手当)は一切なしです😭😭😭)
子父から養育費はもらってます。
認知もしてもらってます。
パートですが産休育休いただいてるので少しですが休みの間も給料出ます。
今後の予定は、、、
1年後の3月か4月に職場復帰。(保育による)、実家で育てながらお金を貯めて、たまり次第(目標は子供が2歳か3歳)で実家を出たいと思ってます。

アドバイスとしては
r☆さんのお父さんがいくら養育費をもらうなよ言っていても
もらった方がいいと思います。
月たとえ3万でも、子供が20歳までもらえます。700万以上です。
700万をお腹のお子さんに使えるって思うとどんな相手からでももらっておいた方がいいと思いませんか??

認知もしてもらいましょう。
養育費を20歳までしっかり払ってもらう義務が生じます。
胎児認知もできます。
産後育児で忙しいです。
相手とこれからどんな関係(関係が悪化する可能性もあります)になるかわかりません、早めにしておいた方が精神的にもラクかと。

仕事ですが
私が市役所に行った際、
母子家庭の方のハローワーク的なのありましたよ。紹介されました。
私も今パートなので
ゆくゆくは正社員になりたいので
時期が来たら相談行くつもりです。

何しろまずは市役所ですね!
もしも扶養手当をもらいたく
実家を出る気でしたら
市営住宅や住宅手当も聞いておくといいかもです。

というか今の状況(未婚で出産するかも)という事を伝えると
向こうからどんどん教えてくれますよ。

安定期に入られたとはいえ
まだまだ無理できない体です。
ストレス溜めないように息抜きしながら、マタニティライフ過ごしてください。
長々と失礼しました。

  • a

    a

    詳しくありがとうございます😭!!!
    未婚シングルを選ばれた時不安ってありましたか?
    戻るつもりもありませんし、戻った方が精神的にきついのは承知なんですが、それでもシングルマザーで子供1人育てていけるのか不安でたまりません。

    ストレスなのか、出血はありませんが腹痛があり本当精神的にきついです。

    市役所にいる保健師の方とはなすんですね💦
    母子手帳もらいに行った時に相談コーナーがあると聞いたのでそこですかね!

    胎児認知があるんですね!知りませんでした。

    養育費はもらう形で進めてみます😢

    やはりはじめはパートの方が良さそうですね😣💦

    差し支えなければ破局理由教えていただきたいです😢

    • 4月29日
  • チビとも

    チビとも


    ストレス溜まりましよね。
    幸せ絶頂の妊婦のはずが、、、
    なぜ私だけ、、、
    と毎日嘆いてました。

    未婚シングル選んだわけじゃないんですw
    妊娠9ヶ月で入籍直前に
    相手から浮気相手に本気になったと
    婚約破棄を言い渡されました😞

    私も最初はシングルになる事が不安で
    毎日泣き崩れてました。
    シングルになるって決断をする度胸もなく
    彼にすがってましたね。
    r☆さんは不安があっても
    シングルになる事を視野に入れて
    行動してるのはすごいことだと思います。
    今は不安でも、将来、そしてお子さんのことを考えてるからこそ、この選択肢が出てきたんだと思います。

    復縁する気がないのであれば
    情報収集で市役所まじで行ったほうがいいですよ。
    前回話した保健師さんは
    通常なら産後に自宅訪問してくれるくらいしか接点のない人です。
    でも私はカウンセラー並みに話を聞いていただいたり
    色々アドバイスをもらい
    どこの課で何のことが聞けるか
    弁護士の無料相談や養育費の取り決めの無料相談など行政のサービス教えてくれたりします。

    行政側からすると
    やはりシングルは問題のある家庭。
    今多い虐待や育児放棄防止なんでしょう、しつこいって思う時もあるかもしれませんが
    逆に利用してやるってくらいで私はなんでも聞いてました。
    胎児認知も詳しく聞いてきてくださいね。

    あと未婚出産、周りに話しにくいかもしれませんが
    信用できる友人達に話すと
    まーーーーーー助けてくれますよ。

    気分転換?にと友人がベビーシャワーをしてくれて
    おむつケーキに赤ちゃん本舗の商品券5万円分くれ
    子供のいる友人は服を段ボールで送ってくれ
    ベビー布団も、チャイルドシートも、ベビーバスも
    全てもらいました。
    お陰で今生後2ヶ月、
    服も肌着もスタイもいまだに1着も買ってません。
    ベビーカーはふるさと納税でゲットしましたよ。
    節約になりますよー!!
    「未婚シングルだよー金まじないー同情するならベビーグッズくれーー」
    って言いまくりましたw

    未婚シングルになるのは覚悟いるかもしれません。
    私もいまだにたまに「ごめんね、パパいなくって」っと泣いてしまう日もあります。
    でも可愛い息子との日々
    息子とともにママも成長させられて
    なによりも本当に可愛くって❤️
    子父のことを考える日も少なくなり
    というか考えてる暇ないwww
    息子で頭いっぱいです❤️
    未婚シングル、私の未来は輝いてて
    全然不幸でもないし、この選択は間違ってなかったといい切れます😌💕

    行政、家族、友人。
    そしてママリのようなサービス
    とことん甘えてマタニティライフたのしんでくださいね❤️

    • 4月30日
  • a

    a


    ほんとにその通りですよね😢
    別れを決意するまでの何度となくしてきた
    喧嘩の時も友人に普通なら今一番仲良いときやのになってよく言われました。

    浮気は最低ですね。
    世の中いろんな人いるけど、
    本当妊娠中の浮気、不倫はよく聞くので
    人間不振になりそうです😢

    私は、正直メンタルは弱い方なので、
    子育て仕事の両立が本当にできるか今でも不安なんですが、喧嘩に明け暮れる毎日の方が精神的に潰れてしまうと思い離れようってなりました😭

    今、産婦人科で外出を止められてるので
    6月から出ても大丈夫と言われてるので
    それから市役所通ってみます😣!

    友人何人かにも話しましたが本当に親身になって聞いてくれて、助けてもらってます😢

    産まれたらやっぱり、変わるんですかね?😭
    今はまだ胎動もなくてお腹に赤ちゃんがいる実感も無いので、自分がしっかり愛せるのかしんどい思いしてでも育てていけるのか不安でしか無いです💦

    私もこの選択正しかったと自信持って言えるようになりたいですね(><)

    ママリのようなサービスは本当に救われます。
    いろいろな方の意見や応援の声、本当に気持ちが楽になりますね😭❤️

    • 4月30日
NAO

未婚シングルです☆
実家に住んでます。最初は貯金切り崩して必要なものは買ってました☆
6ヶ月の時に保育園に入れて働きだしました

  • a

    a

    どういった経緯で未婚シングル選ばれたのか差し支えなければ教えていただきたいです😢
    お仕事は正社員で探されましたか?💦

    • 4月29日
りおりお

私も未婚シングルマザーです!
仕事はしてたので、育休取って今復帰してます!
1年は働かないと、育休貰えないので、産まれてから子育て中に仕事を探さないとダメですね(><)
子供のもの、自分のお金ではどうにもならない分は、親とかに援助してもらってました(><)
今も実家や保育園、託児所に預けて仕事してます!
不安だと思いますが、周りが頼れるなら、頼っていいと思います(^^)
それに、子供が3歳までは時間短縮勤務も出来るので、そういう所探してみてはどうですか?車があるなら、探せる職業も増えるかなと思います(^^)

  • a

    a

    ありがとうございます!
    お仕事って家から近いところでお勤めですか?💦
    時間短縮勤務があるんですね!
    一年前まで事務職していたので今の間に事務職に有利な資格など取っておこうかなと考えてます😭

    • 4月29日
  • りおりお

    りおりお

    保育園は家から車で5分くらいなんですが、職場は車で30分かかる、隣の隣町です(><)
    元々出産はもっと先だと思っていたし、まさかシングルマザーになると思ってなかったので、遠いところです(><)
    でも幸いなことに、子育てしやすい職場環境を整えてくれる所でした(^^)
    かなり助かってます(^^)
    今日も保育園休みでしたが、託児所使わせてもらい、仕事に行きました(^^)
    不定休の仕事なので、とても助かってます!
    資格あるだけで給料面で違ってくのであった方がいいですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    • 4月29日
ゆき

はじめまして。
私も未婚シングルマザーの道を
選びました。
幸せになれるのがこの道だと
思ったから。
しょうもない男ならいらないし
ほんとに不要物でしかないですよ。
もともと結婚が幸せって
考えは、自分の育った環境から
なかったし今はほんとによかったと
思えます♥️♥️
ままは強いから。
大丈夫です。
一緒に頑張りましょう❤️❤️
たくさん泣いたしたくさん
悩んだけどその分
小さな幸せにも気づけるように
なれて
こうなったことにも
全て意味があるんだとおもいます。

  • a

    a

    ありがとうございます!
    未婚シングルマザー、未知の世界に不安なのは私だけじゃないですよね。
    生まれた時からパパが居ない環境を作ってしまうことや、これからの経済面、いろいろなことで悩みましたがいつかこの結果が正解だったと思えるよう今は頑張りたいと思います😢💓

    • 4月29日
Puuchan♡

未婚シングルです。
仕事はパート社員です。
子供は10ヶ月で保育園にいれ
1月から復帰しました。
アパート借りていたけど
今は実家に戻ってきていて
実家で育ててます。が、
夏頃までにはアパートに戻る予定です!
働いていたので育休中はいくらか、給料貰えました。
ですがほんとにお金かかり、
貯金をうまく崩しながらやりくりしてます。
認知もしてないです。
親に言ったのが産まれる3ヶ月前でした🙃笑
実家に住ませて貰えるのは
本当に有難いとおまいます。
ただ母子手当は当たらない可能性あります。
私はアパートそのままなので
貰えています。でも
住んでいなくても家賃、基本料金はかかってますが😓
妊娠中は不安でどんくらい
泣いたかわかりません。
不安もいっぱいでしたし。
でもストレスは赤ちゃんによくないので
とにかく無事に産まれる事だけを考えるようにしてました。
産まれたら可愛い我が子のために
頑張ろうって思えます☺️
今も不安は色々あります。
ですがなるようにしかならないし、
シングルでも頑張る気持ちさえあれば
パートでもやっていけます。
やりくりを工夫したり節約したりで…
私は最近だとポイントデーにしか
買い物行かなくなりました😅
ここはオムツ安いここは高いとかも
把握してあちこち買い物するようになりました。笑
自分の買い物は最近してません。
実家に住ませてはもらっていますが、
子供へ何一つお金はかけてくれませんでした。今現在も。
もちろんお金借りたりもないですし、玩具や服、チャイルドシートやベット…なんにも買ってくれませんでした😓笑
なのでr☆さんの両親が
協力的ですし、大丈夫ですよ!
パートでも大丈夫です。
もしお金を少しでも増やしたいのであれば
メルカリなど、いらないものとかを
売るのもいいと思います!
私も妊娠中ギリギリまで
働いてはいましたが
不要な物売ったりハンドメイドを売ったりして
稼いでその稼いだお金で
子供の物買ったりしましたよ!
体にストレス与えないよう
気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️❤️

  • a

    a

    詳しくありがとうございます😭
    実家を出られる意見をよく聞くんですが、
    理由ってなんですか?💦
    オムツやミルクなど消耗品でお金がかかるんですかね…
    おそらく母子手当は貰えないと思います😢
    ほんとに私もシングル決意してから不安で毎日泣いてます。
    仕事も育児も全部一からのスタートで、
    自分が想像してる以上に大変な日々なんだろうなと不安ですがほんとなるようにしかならないですよね。
    金銭的な援助等があればやはり全然違いますよね💦
    幸い、両親共に私の幸せが一番!と言って
    サポートしてくれてるといってくれてるので
    恵まれた環境に感謝しつつ、1人でも育てられるくらい努力して子供を幸せにできたらなと思います😢
    出来るだけ妊娠中働かずとも少しでも足しになるよう私もメルカリなどしてみます😣
    元気な赤ちゃん産みます😢💓

    • 4月30日
さくら

私も全く同じ状況でどうせ離婚するしこんなんと居る意味あるんか?と思い別れました🤷‍♂️
実家で育てていいと言ってくれてるならありがたく住まわせて貰いましょう🥰
両親共働きなら少しの間生活費は頼っても良いと思います・・・
多少ストレスや申し訳なさがあると思いますが赤ちゃんの為!と思って開き直って頼れる所には頼りましょう😃
私は4月から保育園に預けて保育士として正社員で働いています。
忙しいし大変やけど娘が可愛いので頑張れます!
一緒に頑張りましょう🥺❤️

  • a

    a

    同じ状況の方いらっしゃってびっくりしました!
    先程親と話し合った結果、もう賃貸契約してしまってることもありひとまず結婚は白紙にして一緒に住んでみてから答え出すのもいいんじゃないかと。
    産むことに変わりはないし両親いるのに越したことはないから別れを決めてるなら
    やってみて別れたらいい!と。
    結婚して離婚すると戸籍が汚れてしまうから
    結婚はせず認知してもらって産まれてもお互いに離れる気持ちが固まってるのなら
    子供が父を自覚する前に別れなさいと💦

    最終的に実家が帰るところを作ってくれてるのが本当にありがたいです。
    保育士されてるんですね!
    そこも共通点でびっくりです!!
    私一度も保育士にはならず事務の道に進んだので経験はないですが保育士資格もってます😌💓

    元彼とはいつ頃別れましたか?
    差し支えなければ教えて欲しいです😢

    • 4月30日
  • a

    a

    あとすみません!
    マイページ拝見させていただいてびっくりしたのですが八尾お住いの方ですか!?
    私八尾なんですが、過去記事コメント欄でもしかして八尾かな?と思いまして💦

    • 4月30日
  • さくら

    さくら

    通知切っているの忘れていてお返事遅くなりました( •́ ̯•̀ )
    八尾住みです!そこまで一緒だなんて!(笑)
    元彼とは産まれてすぐ別れました。子どもとは産まれた次の日に会ったきり合わせてないです。
    娘が産まれてからも無責任で嘘つきな元彼に嫌気が差して別れました。
    産まれるまでは両親いた方が、とかまだ信じてみようとか思ってましたが産まれた瞬間に私の意思がコロッと変わりました🤣
    いやいや、こんな無責任なやつ隣に置いとく意味とは・・・と(笑)
    という感じで産まれたら娘が大切で大切で私が守るしか!!となり、元彼は用無しに( ˘ᵕ˘ )(笑)

    一緒に住んでみるのもいいかもしれないですね( ..›ᴗ‹..)
    可愛い我が子を見て更生してくれる事を祈って✧✧
    いつでも戻ってきていいと言ってくれてる安心感があるので厳しく判定してやりましょう・・・😏!

    • 5月3日
  • a

    a

    いえいえ😌❤️
    うわー!すごい!!こんなことあるんですね!笑
    ちなみにおいくつですか?😳
    私今年25になります💓
    産まれてすぐに別れられたんですね!
    私も別れたら会わせたくないです…
    嘘つきは治らないですよね。
    自分守る嘘つく人はひたすらに自分が可愛いんやろうし!!
    私も両親いた方がいいかな、とか、子供が産まれたら変わる!っていう人の話とか聞いてたらそうなんかな?とか思ったりします。
    ただ同じく出産の時の対応次第では本当産まれてすぐにさよならってなると思います😣

    住んでみたら案外喧嘩減るのか、はたまた余計嫌なところ発覚して無理になるのか、
    賭けるしかないですよね…!💦
    本当無理!てなれば仕事探して慣れた頃にすぐに出てってやります😤

    • 5月3日
  • さくら

    さくら

    私は今年で22です! ୨୧
    上手くいけばラッキーぐらいの気持ちで良いと思います( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    もう産まれてみないと分からないですよね( •́ ̯•̀ )・・・
    私も産まれるまで散々悩んだり落ち込んだり大変でした( ・ᴗ・̥̥̥ )

    私は別れることを選ぶ結果になりましたが、信頼出来る母の元で子育てができて毎日充実していますし、結婚しやんで良かった〜〜とすら思っています( ..›ᴗ‹..)

    なのでどっちにしろ🍄さんも幸せになれると思います✧

    住んでる所も近いし状況が似てるなんて凄いですね❁

    🍄さんと赤ちゃんが幸せでありますように🥰

    • 5月3日
  • a

    a

    今、電話して、やっぱり別れることになりそうです!
    籍入れないなら別れる。って。笑
    もうそんなこと言ってる時点ですぐ別れるの目に見えてますよね😅
    産まれるまで仕事されてましたか?

    • 5月3日
  • さくら

    さくら

    そういうの繰り返されると信用も何も無いですよね・・・。
    7ヶ月頃まで仕事してました(⸝⸝›_‹⸝⸝)

    • 5月3日
  • a

    a

    もう本当に未来が見えなくて怖すぎて辛すぎます😢

    • 5月3日
あいら

こんにちは。私も来月入籍予定だった子父に数日前に別れ話をされ、話し合いましたが結論として別れることになりr☆さんと同じような状況です😔😔現在仕事もしていないので、仕事のことでの不安もあります。子どもも堕胎するか育てるか悩みっぱなしです。毎日泣いています😔😔

まだまだこれからなので乗り越えた話ではないですが、まずは週明けに病院・市役所・弁護士に相談しにいこうかなと思ってます!あとは両親は最大限の手助けをしてくれると言っているので、こんな年齢で申し訳ないけれど甘えさせてもらおうとおもってます!
お互い頑張りましょう😢😢

  • a

    a

    私も妊娠初期から何度も別れ話になってました。
    経済面や、こんな自分が子育てできるのかという不安、もう本当未来が見えなくてどん底って言葉がぴったりな毎日過ごしてます。
    さっき実家でも喧嘩になり、母親からももういらないと言われ本当に何の為に生きてるんだろうって感じです。
    私も今年25になりますが、自力も出来てなければ1人でなんとかする力もなく、
    周りに頼りっぱなしです。
    本当世界で自分が1人になったような気持ちになったりする日もあります。笑
    お互い、いつかいいことがあると信じて今は頑張るしかないですよね…😭

    • 5月1日