※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
子育て・グッズ

息子の顔が真っ赤で熱を持っています。休日診療に行くべきでしょうか?

至急お願いします!

今日の夕方あたりから息子の頬っぺたから顎にかけてぶわぁっと真っ赤です。写真以上です💧

昨日今日と義実家のわんちゃんにペロペロされましたが、ずっと前からペロペロされても何もありませんでした。
いつもと違うものも食べさせてないし、着せすぎも無いし乾燥も室温も大丈夫です。熱は36.7です。

今日はお昼寝をしていなくて、眠いからかな。と思っていましたが21時半に寝て未だ真っ赤で顔に熱を持ってます。

これは休日診療行った方がいいですか?😭

コメント

火照ってる感じですか?湿疹などプツプツザラザラな感じだと私なら病院行きます。😓少しでもいつもと違うと感じたなら行くべきかなーと思いました!安心できますし

• えむゆ

えむゆ

火照ってる感じですかね😭とにかく熱いです😭

元々ヨダレ等でザラザラはしていたのですが、どうすべきか。。

• 4月29日
りりか

なにかにかぶれたのか…アレルギー反応みたいですね。
私なら病院に連れて行きます💦悪化でもして、あの時に行っておけば…となっても嫌なので😭
よくなりますように。

• えむゆ

えむゆ

ありがとうございます💧様子みて病院行こうと思います💧

• 4月29日
ゆゆ

舐められたあと洗わなかったんでしょうか?もともと炎症起こしてる場所を犬が舐めたらばい菌入りそう。ひどくなる前に病院行った方がいいです。

• えむゆ

えむゆ

舐められる都度洗ったりお尻拭きで拭いたりしてました。

• 4月29日
mama

ずっと前からされてたとしても
急にアレルギー反応が
出ることもあると思います。
私の実家で猫2匹飼ってて
今まで遊びに行ってもなんとも
なかったのに、急に目を痒そうにして
擦るようになりました💦
検査までしてませんが
恐らく猫アレルギーだと思います。

写真で見る感じだとアレルギーなのか
ただ火照ってるだけなのか
分かりづらいですが
痒そうにしてたらやはり
病院で見てもらった方が
いいと思いますよ。

• えむゆ

えむゆ

明日の朝起きてからの様子をしっかり見たいと思います。

• 4月29日
  • mama

mama

もしアレルギーだったらいけないので
    念の為、優しく洗って保湿などして
    清潔にした方がいいと思います!

• 4月29日