※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

甥っ子たちとの関係に悩んでいます。遊び方が激しくイライラし、姉にも理解されないことに不満を感じています。甥っ子たちの怒りっぷりに疲れています。

甥っ子の事をなかなか好きになれません。

もちろん友達の子や知らない子よりは好きですし
何かはしてあげたいと思いますが
自分の子供が産まれてからは特に何も。って感情です。

5歳と3歳でわんぱく盛りなのは分かってますが
私の家に来ても おもちゃが壊れるんじゃないかと
思うような遊び方(激しすぎて)でイライラします。

危ないと姉に言うと この歳の子はそういうもんだよ!
グチグチうるさい。と言われ自分の近くに同い年の子は
居ないので こういうもん。と言われてもピンと来ず
何で一言でも注意してくれないの?と思っちゃいます。

それに甥っ子達はいつもプリプリ怒ってるので
正直疲れます。
普通の会話でも怒って言ってきますし
危ないから!と言っても怒るかゴリラ!バカ!うんち!とか
言ってきて疲れてしまいます。

コメント

ムーミン

男の子は本当荒々しく凄いですよねー!😅💦
うちの息子も2歳ですが本当にすごいです💦

今の年齢は注意してもなかなか会話にならないかもしれません💦
よほどのことがない限りは放っておいて良いと思いますよ👍
1番は親であるお姉さんが怒らないといけないとは思いますが、お姉さんも呆れているんでしょうね💦

りまま

私も好きじゃないです😅
甥っ子はすぐ泣くタイプで、姉が過保護ぎみなのもあるのかずっとママママです。
もーすぐメソメソすんな!って思います笑
最近は好きになるの諦めました。
人間的に合わないんだろうなと思います。