※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆、☆
妊活

風疹、麻疹の予防接種後、妊活を考える女性。主人の働きに対する気持ちとパート探しに悩む。子どもがすぐできなくても、一旦働くべきか。

こんな時皆さんだとどうします?

今後風疹、麻疹の予防接種などを
終えてから2.3ヶ月頃から妊活をしたいと思うのですが、
主人に少しでも働いて欲しいと言われ
今後パートの仕事を探そうかと考えています。
しかし、働いてる側からしたら迷惑だよな、、
とも思っています。

すぐに子どもができるかも分からないですが、
こういった場合、皆さんだとひとまず働きますか?

コメント

deleted user

すぐに子供を授かった場合つわりなどで働くのが難しくなるでしょうし、私なら働かずに妊活しますかね😖
お金がないなら働きながら妊活しますが、貯金もあって毎月かつかつではないなら働きません!

  • ☆、☆

    ☆、☆

    そうなんです。。
    つわりの事やすぐに子どもが出来た時にストレスなどで体に負担がかからないかが不安で、、
    お金の件は、2人の生活は特に問題はないです🤔

    • 4月29日
ママリ

今同じ状況です。
短期の仕事は見てますが、なかなか進めず💦ひとまず、在宅してます

  • ☆、☆

    ☆、☆

    同じ状況ですか、、😣💦
    在宅の仕事も考えているのですが、
    なかなか決められず、困ってる感じです😭

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    決められないですよね。
    本当なら、気分転換にもなるし、短時間でパートとも思ってますが、働き始めて迷惑かけたくないし、辞めるとか言いずらいので…

    今なら、時期的に短期の仕事もあると思いますよ😌

    • 4月29日
らぴ

パートならいいかな?と思います😊
いちお面接の時にいつ出来るかは分からないけど子どもを望んでるってくらいに軽めに伝えておけばいいのではないでしょうか?😊

  • ☆、☆

    ☆、☆

    もし、面接する場合は報告するようにします😭‼️
    そっちの方が、もし子どもが出来た場合スムーズに進みますよね💦

    • 4月29日
  • らぴ

    らぴ

    すぐすぐ出来るっていう保証もないし、出来た時も言いやすいですしね😊それをわかって雇ってるのは向こうなので、罪悪感も軽減されると思います🤣笑

    • 4月29日
どれみ

私も働きはじめて3ヶ月後に妊娠しました。
予想外の妊娠だったんですが、みんなとても理解があって、結婚してるならいつかはあることだしと受け入れてくれました◡̈♥︎
とりあえず妊娠わかってすぐ報告はしました。これからどうなるかもわからなかったので。

  • ☆、☆

    ☆、☆

    すごく素敵な職場でいいですね😊✨
    妊娠ばかりは本当、分からないですよね😖💦

    • 4月29日
さくら🔰

そういう予定があるなら、職場に迷惑がかかるので短期とか在宅にするかな。妊娠したときの体調がどうなるかわかりませんしね。

  • ☆、☆

    ☆、☆

    短期の仕事を考えていなかったので、短期や在宅中心で探せたらと思います😭💓
    ありがとうございます😊

    • 4月29日