※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の二回食を始めて6日目。明日から新しい食材に挑戦したいが、朝はたらとキャベツといちごヨーグルトのどれか1つにした方がいいでしょうか?夜はいつものものを食べさせています。

離乳食の二回食を始めて6日目です🥣
あまりたくさんの種類をあげていなくて、明日から新しい食材にどんどんチャレンジしていこうと思っています!
明日の朝にたらとキャベツといちごヨーグルトをあげたいと思ってるのですが、新しい食材は1つだけにした方がいいのでしょうか?
夜はいつも食べ慣れているものにしています😫

コメント

あくるの

ゴールデンウィーク中ですが小児科やってますか?
たらといちごとヨーグルトはアレルギー出る子もいる食材だと思いますよ。
初めてあげる食材はひとつにしないとアレルギー反応出た時にどれが原因かわからないのでひとつずつにした方がいいと思います。
そんなに焦らなくても離乳食期はまだまだ長いですし、ひとつずつゆっくり試していくんで問題ないですよ😊

  • ママリ

    ママリ


    鱈って離乳食初期に食べさせるとタンパク質が豊富でいいと聞いていました😭💦
    怖いので、とりあえず連休が明けるまでいつものを食べさせようと思います!

    • 4月29日
  • あくるの

    あくるの

    そうなんですか?!
    私たらは最初にアレルギーがあるか確かめたきり食べさせてないです😅
    大人でも滅多に食べないので。
    その方がいいと思います!
    息子もゴールデンウィーク明けから離乳食開始しました。懐かしいです😂

    • 4月29日
ママリ

新しい食材はゴールデンウィーク終わってからの方が安心かなと思います♡
お野菜とかはよっぽどアレルギー出ないと思うので、複数食べさせちゃうことありますが…
たら、キャベツ、いちご、ヨーグルトはすべて新しい食材ですか?
たら、いちご、ヨーグルトはアレルギーの心配があるので私なら分けます💦

  • ママリ

    ママリ


    全て新しいです😞
    たらにアレルギーの心配があることに驚いています、、
    鱈がいいと聞いていたのでショックですが、アレルギー怖すぎるので辞めます🖐🏻
    ありがとうございます😭✨✨

    • 4月29日
deleted user

GW中は病院やっていないかと💦
あとアレルギーが出た時に特定出来なくなるので、新しい食材は1回に1つで、病院がやっている平日の午前中が推奨されてますよ☺️

  • ママリ

    ママリ


    わかりました!!
    ありがとうございます😫💦

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも最近2回食スタートして手探りです😭
    なかなか時間が定まらなかったり、うまくいったと思ったらブー!って吐き出すようになったり💦

    • 4月29日
ママリ

全て新しいのは娘さんもちょっと負担かかっちゃうかもですね💦
鱈はアレルギー出やすいので9ヶ月以降から始めましょうと私の持っている本には載っていました。
でも、ベビーフードにも鱈ってよく使用されていますよね💦