※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんり
サプリ・健康

誰か医療知識のある人教えてください!今日BBQに行ったのですが、夫が帰…

誰か医療知識のある人教えてください!
今日BBQに行ったのですが、夫が帰って来てから頭がかち割れそうに痛過ぎると18時くらいに横になりました。
お酒はいつもより多く飲んでいたのでそのせいかなぁと思っていました。
しばらく寝ていて、20時くらいにまだ痛いけど少ーし良くなったとお風呂に入りました。
それからまた頭が痛いと横になっていたのですが、一向に良くならず、悪寒がするといっていたので、熱を測りましたが熱はありませんでした。
風邪薬を飲ませましたが、全然良くなる感じがなく、頭が痛いと言っていました。

そこで布団で急な嘔吐をしました。
数回に分けて場所を変えて嘔吐をしましたが、吐き気はなかったようで、最初も吐き気はなく、トイレに行こうと動こうとしたらいきなり吐いてしまったようでした。
ノロウイルスなどだったら困るので、一応出来る限りの処理はしたつもりですが、頭が痛いと言っていたのが気になって…何か他の病気や可能性がありますかね…?(´;ω;`)
今はいびきをかいて寝ていますが…少し心配で…

コメント

ぱん☺︎☺︎

急性アルコール中毒じゃないですか?友達がなったときそんな感じで泡吹いて救急車に運ばれました。

  • みんり

    みんり

    吐いた後、何かな?食中毒かな?とか夫と会話とかしたんですけど、なにか対処しないとやばいですかね?(´;ω;`)

    • 4月29日
  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    いつ急変するかわからないのでちょくちょく様子見ておかしいと思ったらすぐに救急車よんだがいいです!

    • 4月29日
  • みんり

    みんり

    どういうことで判断したらいいですかね?(´;ω;`)
    いびきかいてたら大丈夫ですか?

    • 4月29日
  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    とりあえずいっかい起こしたがいいとおもいます!熱ない、寒気は中毒になった友達も同じ症状でしたよ。
    あまりにま頭痛いとか続くなら夜間病院いくのが間違いないとおもいます😥

    • 4月29日
  • みんり

    みんり

    怖すぎて、今起こしてみました!
    まだ頭痛い?と聞きましたが、まだちょっと痛い…でもよくなってきたよ、と答えてくれました、様子見ても大丈夫ですかね?。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月29日
なああむ

私も急性アルコール中毒かなと思いました😣
いびきかいてるから大丈夫ではないですよ。
器官が狭くなって意識遠のく時にもいびきかいたりします。
横向きに寝かせて嘔吐したときに詰まらないようにしてあげて、しっかり身体を温めてあげてください!
旦那様に呼びかけて起こしてみてください。
起きないようなら救急車呼ぶか判断した方がいいと思います。

  • みんり

    みんり

    先程起こして、まだ頭痛い?と聞きましたが、まだちょっと痛い…でもよくなってきたよ、と答えてくれました。
    今は横向きで寝ています!

    • 4月29日
  • なああむ

    なああむ

    意識があるようなら少し安心ですね。
    60℃くらいの温かいお茶か白湯を多めに飲ませてあげたほうがいいかと思います。
    体内のアルコール濃度も下がるし、おしっこでアルコールが出るので。
    冷たいと体温が下がってしまうので温かいものを🙏

    • 4月29日
  • みんり

    みんり

    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    夫は普段からお酒に強いので、皆さんから急性アルコール中毒といわれ、急に怖くなってしまいました(´;ω;`)
    あまり知識がなかったので、ありがたいです!!

    • 4月29日
  • なああむ

    なああむ

    空腹のときにいっぱい飲んじゃったり、いつもより早いペースだったのかもしれないですね😭
    何年も前ですが、私は成人式の時に友人が急性アルコール中毒で救急車を呼んだことがあります。
    それで余計に急性アルコール中毒が怖いものだと実感しました。
    みんりさんが眠れなくて辛いですが、しばらく旦那様の様子を見ていた方がいい気がします😣😣

    • 4月29日
  • みんり

    みんり

    それはあるかもしれません。゚(゚´ω`゚)゚。
    実際に身近な方が体験されたことがあると、尚更怖いですね(´;ω;`)
    本当に怖いので、もう少し様子を見てようと思います、ありがとうございました(*´ー`*)

    • 4月29日
lmm

急性アルコール中毒じゃないですか?
うちの旦那も 今月 花見で すきっ腹に烏龍茶と間違えウイスキー飲んでしまい
記憶ぶっ飛んで ひたすら吐いてたようで
気がついたら病院だったようです💦

悪寒も 低体温症?急性アルコール中毒の症状かな。と
今、起こしたら意識ありますか?😭

  • みんり

    みんり

    吐いた後普通に会話は出来てたんですけど、起こしてみた方がいいですかね?
    いびきかいてても危ないですか?(´;ω;`)

    • 4月29日
めみ

急性アルコール中毒じゃないですか?!
からだ、冷たくないですか????
いびきをかいてて、痛覚刺激に
反応がなかったら危険です!!!!!
確認してあげた方がいいかも(;_;)

  • みんり

    みんり

    体はあったかいです!!
    つねったりとかですかね?

    • 4月29日
あんこ

介護士ですが、、、
BBQでの食中毒か感染性胃腸炎ですかね?
食中毒も頭痛、嘔吐、下痢、発熱などの症状もありますし、ノロウイルスなんかも同じような症状ですよね。
急な嘔吐ならノロウイルスっぽそうですが。。
とりあえず水分を急にがぶがぶ飲むとまた嘔吐してしまうかもしれないので少しずつ飲んでもらって心配であれば休日夜間診療所に行かれてはいかがでしょうか。

  • あんこ

    あんこ

    補足、嘔吐していてイビキかいて寝ているのは怖いので出来ることなら仰向けじゃなくて横に寝てもらってください。(寝ている間に嘔吐し詰まって窒息してしまったら怖いので💦)

    • 4月29日
  • みんり

    みんり

    今日のBBQまたは昨日はお寿司も食べたので、それもあるかな…と思いました(´;ω;`)

    • 4月29日
みーこ1001

頭痛があって嘔吐、いびきをかいてるのは危ない気がします💦
普段からいびきはかきますか?
とりあえず起こしてみて意識確認した方がよさそうです💦
意識がなくてもいびきはかきます💦

  • みんり

    みんり

    普段からいびきはかきます!
    今起こしてみましたがまだ頭痛い?と聞きましたが、まだちょっと痛い…でもよくなってきたよ、と答えてくれました、様子見ても大丈夫ですかね?。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月29日
チャンミー

いびきって危険な兆候では?

deleted user

頭痛は、鈍器で殴られたようなものすごい痛みでしょうか?
嘔吐もマーライオンのような噴水状の嘔吐ですか?
前触れなくの嘔吐なので、急性アルコール中毒ではなく、くも膜下出血だったりしたら怖いなぁと…。

  • みんり

    みんり

    痛みは急にズキンって感じの痛みではなく、じわじわと凄く痛くなってきた感じみたいです!
    嘔吐は噴水状ではありませんでした!

    • 4月29日
むちこ

激しい頭痛と吐き気なしの嘔吐は
脳の異常の可能性もあります( ; ; )

大丈夫でしょうか??
様子をきちんと見てあげたほうがよさそうです(^^;;
危なそうなら病院へ行くべきです😭😭😭

  • みんり

    みんり

    先程起き、まだ少し頭が痛いけど、お腹が空いた…とあたたかいお茶と少し食べ物を食べました。
    頭痛は治まってきたようですが、痛みが治まるようでも脳の異常の場合もありますか?(´・ω・`)

    • 4月29日
みんり

皆さん回答ありがとうございました!
知識があまりなかったので、症状を聞いた皆さんが急性アルコール中毒と言ってくださって、少し呑み方を見直すきっかけになりそうです。
おかげさまで夫も回復しました!