※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
雑談・つぶやき

友だちが結婚をし、私と娘と友だちの3人でお家に遊びに行かせてもらう…

友だちが結婚をし、私と娘と友だちの3人でお家に遊びに行かせてもらうことになってました。
1か月も前から話が出て日にちを決めて、当日の時間まで決めてたのに「親戚の家に行くのがその日になってしまったから無理になった」と言われました。

昔から予定を立ててたのに違う予定が入ったから無理になったと断られる事が多くて、しばらく私から連絡を取るのをやめてました😔

友だちと予定を立ててたのに違う予定を入れるのって普通のことですか?💦
私はそんなことした事ないのでイラッとしてしまうのですが、一般的にあるあるなのかな?
私の心が狭いだけなのかなと疑問に思い投稿しました💦




コメント

ラテ∞

親戚の家だったら
仕方ないかな?という気もしますが
こういうことが続いたり
断る理由によってはイラッとします😣

  • みーたんママ

    みーたんママ

    続くとイラッとしちゃいますよね💦
    共感してもらえてよかったです😔

    • 4月28日
ぽ

そんなに前から決めていたなら、
親戚の家に行く日か集まる日どちらかずらします💦
私の友達にも同じような感じで、
会う予定だった日に、病院だったの忘れてた!とかなんだかんだ言い訳つけて
ドタキャンする友達いました🌀
今はもう距離置いてます😭

  • みーたんママ

    みーたんママ

    ドタキャンほんとに嫌ですよね💦
    こっちもその日を楽しみにしてるし、予定も空けてるのに!って思っちゃって😔
    やっぱり距離置いてるんですねー💦

    • 4月28日
かりな

わたしは先に入った約束優先します!
1ヶ月も前に決まってるなら親戚の日をずらしますね😥
私も当日ドタキャンする人や歯医者とかで断る人いたので距離おきました😂

  • みーたんママ

    みーたんママ

    私もそっちタイプです!
    やっぱりそういう人いるんですねー💦
    このままだと私も距離置くことになりそうです😢

    • 4月29日
  • かりな

    かりな

    そうですよね!
    逆にその親戚の集まりで難しいなら謝って日付変えるとかしますね😅

    でもそう言う私もこの前娘が熱出て友達と会うの直前でドタキャンしたことあります😹
    その友達には誤って違う日付で会いました😂

    • 4月29日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    日付けは変えることになったんですけど、日にち決めるのもこっちに丸投げなのでそれもなんかなーって感じで😔

    体調面のドタキャンは仕方ないですよー!
    被せて予定入れてきて断られるのが何故!?って感じなんで🤔

    • 4月29日
  • かりな

    かりな

    さっき送った文漢字間違ってました😂
    誤って→謝って、でした😢
    すいません😱

    日付決めるの丸投げ嫌ですね😰
    ありがとうございます😊
    確かにかぶせて予定は何故!?と思いますよね💦

    • 4月29日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    いえいえ!

    共感していただけてよかったです😆
    ありがとうございました✨

    • 4月29日
る

たまになら、事情があって行かなきゃいけなくなったのかな?と思いますが、よくあるなら わざとか?と思っちゃうしイライラしちゃいますね🤔
そっちの方が楽だから約束キャンセルしてそっちに行くって人もいるようです。。めんどくさくなっても約束してたんだから行くべきだと思いますが(´・_・`)

私も先に入ってる約束を優先します。
だいぶ前に、美容院行くってキャンセルされて、「他の日じゃダメなの!?」ってなりました😑

  • みーたんママ

    みーたんママ

    そうなんですよ!
    それだけ軽い存在として見られてるようで悲しくなります😥

    そんな人もいるんですね💦

    美容院行くってほんと意味わからないですね😱

    • 4月29日