※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

子どもが甘えているのか悩んでいます。振る舞いが赤ちゃんっぽく、胸を触ったり噛んだりすることがあり、辛いです。パパに任せているけど、自分に何か問題があるのか心配です。

悩んでいるので吐き出したいです。
子どもが体調を崩していたので保育園をお休みさせて一緒に過ごす日が多かったです。
3歳になりましたが急に赤ちゃんのように振る舞うことが多くなりました。
生理も二回しっかりあったので妊娠はしていないのに赤ちゃんがいるのと言ってくる。
胸を触ってくる。
おっぱいを飲む真似のようなことをする。
全くなかったのに急に噛みつかれた。

これは甘えたい気持ちからなんでしょうか?
パパがいいパパと寝ると言ってくるので主人に任せました。

私はこの子に嫌われたのかもしれないと思い
言葉を思うようにかけてあげれません。
文章がまとまらなくてすみません。とても辛いです。

コメント

2人目妊娠した時に赤ちゃん返りすごかったんですが、生理もちゃんと来られとるんですね💦でも長い休みがあるとかなり甘えん坊になります!
胸を触ったり飲む真似とかはないんですが、ぐずりが酷くなります😂

どんぐりどん

我が家は3歳で下の子が生まれましたが、産まれてお姉さんしてたのもつかの間、赤ちゃん返りすごかったです。年齢的にも理性が出てきて、素直に甘えるのが恥ずかしくなってきたからでは?