※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が保育園で熱と下痢が続き、心配しています。同じような経験をしたお母さんがいるか、将来の病気の可能性について知りたいです。

今1歳1ヶ月の男の子がいます。
3月から保育園に行っています。
3月もよく熱を出していましたが、4月に入っても
よく高熱を出します。
お医者さんに、【今週もう保育園お休みしたほうがいいね】と言われ1週間休んだこともあります。
下痢もよくします。水のような下痢です。
毎週熱が出るので、なにか大きな病気ではないかと思うのですが、いつも風邪と言われます。
保育園に行って色々な菌をもらうので仕方がないのですが、心配でたまりません。
毎週熱を出すお子さんををお持ちのお母さんってほかにいますか。
また、後々なにかの病気だったとかありませんか。

コメント

り

6ヶ月から保育園行ってます。
最初の2、3ヶ月はほんとにお熱や下痢でお迎えばかりでしたが
今はほとんどお迎え要請ないですよ!👌

  • まいん

    まいん

    他にも同じ人がいてよかったです💦
    ちなみに今日とても元気だったのに、お風呂でたあとからぐずりだして、熱測ったら38.5度出てました💦

    • 4月28日
  • り

    うちもついこないだ突発性発疹やって高熱でした〜😨😨
    この時期は流行りのものや、気温差で風邪ひきやすいですしね😭😭

    • 4月28日
  • まいん

    まいん

    今保育園で手足口病が流行っているのですが、先週1週間保育園行ってないので、うつってないことを祈ってます😭
    りさんもおつかれさまです😭

    • 4月29日
ママちゃん

保育園行き始めなんて、そんなもんですよ。
ウチも1歳で去年の4月から入れましたが、最初は月の半分休みました😭
6月には初めて1ヶ月皆勤で行けました😊
だんだん強くなってきます。
保育園はやっぱり病気が流行る時期とかあるので、今は結構休みやすい時期だと思います。

  • まいん

    まいん

    そうですよね💦
    なかなか仕事にも行けず、焦る気持ちから落ち込んでしまいました💦💦

    • 4月28日
yuu

10ヶ月から保育園行ってます。
今でも 頻発に高熱だしてます。
現に今も39℃ほど…

私の親からは
大きい病院で見てもらった方がいいんじゃない?などと言われますが
小児科では保育園いってるとね〜って言われます😅😅

もう少し大きくなったら
熱も出さなくなると思うので
それまでは仕方ないかなと思ってます🌀

  • まいん

    まいん

    私も、旦那のお母さん(看護師)から大きい病院に行けとか色々言われ、小児科でも保育園行ってるから仕方ないんだけどね〜と言われ笑笑
    お母さんに仕方ないんですよって言っても、それにしてもおかしいとか色々言われ笑笑
    もう少し子どもが熱を出さなくなるまで待ってみます😭

    • 4月28日
  • yuu

    yuu

    小さいうちは仕方ないです😓😓
    長い目でみましょう🙆🏻‍♀️◎

    周りから色々言われても
    あまり気にしすぎると疲れてしまいます😭😭

    • 4月28日
  • まいん

    まいん

    旦那も保育園行ってるからよって教えてもわからないようで、大きい病院行こうと言いだしました。
    明日義母と出かける予定だったのですが、キャンセルしたので、また義母に何か言われそうでげんなりしています💔

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちも四月から保育園に行き出してからほぼ毎日体調が悪そうです。。
鼻風邪の繰り返しで、治ったと思ったらまた振り出しに戻る感じで、
毎日毎日本当に可哀想です。
今も咳がは酷くて眠れず、
鼻も詰まって苦しそうで、
可哀想で仕方ないです😢
仕事辞めたいって、毎日思ってます😢

  • まいん

    まいん

    私もパートですが、それすらちゃんと行けていません💦
    うちも鼻風邪は全然治りません。
    ずーーーーーーっと鼻水出ています。
    薬もきらいで飲みたがらず、無理やり飲ませる感じです💔
    かわいそうすぎて、たまりません。

    • 4月28日
としぼう

うちも4月から保育園行き始めましたが、先々週はほぼ行けず、連休前も熱で呼び出し、今もまたまた微熱と鼻水、咳しています😂
風邪の菌は100種類ぐらいあるので最初のうちは体調悪いのが絶対続きます!と、入園時の説明で断言されました🙏💦
うちの子ももただの風邪としか言われないですが、心配になりますよね😭しかも連休だし、、、
早く元気になりますように🙏

  • まいん

    まいん

    みんな同じですね😭😭😭
    としぼうさんもおつかれさまです💦
    うちは、昨日からの熱が下がらず連休どこも行けそうにないです😰
    体調整えていたら休み終わりそうです💔
    お互いがんばりましょうね👌

    • 4月29日