※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

2人目の出産について考えている方がいます。無痛分娩や自然分娩を検討中で、初産は大変だったそうです。みなさんの意見を聞きたいそうです。

2人目も考えてるママさん!
次は無痛!もしくは自然分娩!など考えていることありますか?☺️
私自身まだ2人目は考えていないのですが、また授かることができたら今度はどうしたいかなぁなんて考えています✨
初産は陣痛に10時間、分娩に2時間半かかり死ぬような思いでした😂
皆さんの自由なお考えお待ちしてます!😊

コメント

ママリ

二人目は絶対無痛!と決め無痛対応の産婦人科に通ってます。
一人目三日がかりだったので自然分娩がトラウマでトラウマで😂💦💦

  • ひー

    ひー

    3日がかり…!!😭
    それはトラウマになります😵
    無痛だと回復も早いって言いますしね!✨

    • 4月30日
エイヤ

私は1人目自然分娩で次は絶対無痛!って思ってたけど結局は自然がいいなと思いそのまま産んだらトラウマレベルで、産んですぐは次こそ無痛!って思ってたけど今は次の子も自然分娩かなあってなってます😊笑

  • ひー

    ひー

    わたしも出産したら絶対に無痛!って思いました😂
    死ぬほど痛いですよね💦
    2人目は楽って言いますけど、そんなことないですよねきっと😇

    • 4月30日
deleted user

3人目出来たとしても自然分娩です🙌🏻💓
1人目14時間半、2人目10時間55分かかりましたが、痛みに耐えてこその出産っていう頭硬いタイプなので、無痛で産もうとは思わないです🙌🏻💓

  • ひー

    ひー

    自然分娩なんですね☺️
    フリースタイルとか色々種類もあって、最初は選べなかったけど気になってます😊

    • 4月30日
にゃん

自然分娩の予定です😃
1人目は早産の破水からで、陣痛から4時間半でした。
陣痛からくるパターンや大きくて前回より辛くなるのが怖いですけど😱
それも含めて思い出かなと思ってます😄

  • ひー

    ひー

    4時間半!早かったですね😊
    確かに出産はそれぞれドラマがありすぎて、思い出になりますね🙋‍♀️✨

    • 4月30日
とまと

私も15時間の陣痛で、出産後はもう出産無理やと思ってましたが、最近やっぱり2人目欲しいなと思ってます☺️
無痛も病院によっては子宮口開くまでは陣痛は耐えないといけないところとかもあるみたいなので、どうせシンドイなら自然でいいかなと思ってます😅

  • ひー

    ひー

    私ももう二度と子ども産めないって思いました😂
    こんな痛み味わうなら1人でいいと思ってましたが、きっとそのうち欲しいと思うんだろうなぁって考えてますね!✨
    病院によって様々ですよね!7センチまでは麻酔打たないところとか…

    • 4月30日
ママリ

私は1人目が5分間隔の陣痛から65時間の超難産だったので、2人目はこれより楽だろうから大丈夫だと思い自然分娩で産みました!

結果、陣痛きてから4時間の超安産でしたが、産む瞬間はやっぱり痛くて痛くて1人目より楽だったなんてとてもじゃないけど思えないです😂

まだ産んで2日なので3人目考えられないですが、もし産むなら絶対無痛にします😭!

  • ひー

    ひー

    65時間…🤯
    考えただけで身震いします😭😭
    おつかれさまでした!
    いや本当に出産って何であんなに痛いんですかね!?そろそろ医学進歩してるからなんとかならないものだろうか🤦‍♀️笑

    • 4月30日
さくら

1人目は自然分娩で安産でしたが、
2人目妊娠中、産院で無痛分娩が始まったので無痛いいな…と思ってましたが
周りのママ友みんな2人目のお産は1人目より軽くて早いよ!と言っていたので鵜呑みにして自然分娩にしたら難産でした😭

3人目は無痛にする!と意気込んでいましたが、無痛料金15万、旦那から無痛にしたいならいいけど別な事に使ってもいいよ?と言われ…、
無痛はやめてマタニティ整体と、産後の骨盤矯正、家族旅行代にすることに決めました(笑)
次は1人目の時みたいに安産になるよう、なるべく動いています(*^^*)

  • ひー

    ひー

    2人目軽くて早いと言われての難産は辛い…🤦‍♀️笑
    そうなんですよね、無痛ってお金かかるんですよねぇ💦
    マタニティ整体いいですね!💕

    • 4月30日
まま

私は自然分娩なおかつフリースタイルで産みたいと思ってます🙋‍♀️笑
娘の時いきむのうまく出来なくて苦戦し、吸引はしなかったのですが分娩台上がって3時間かかりました涙 次は自分の好きな体勢で産みたいです!それならうまく行くような気が。。。笑

  • ひー

    ひー

    フリースタイル!気になってます😊
    私もうまくいきめなくて、吸引になりました💦前2日間、前駆陣痛が痛すぎて寝れなくて、体力なくなって陣痛遠のいちゃいました😵
    好きな格好だと確かにうまくいく気がします!笑

    • 4月30日
deleted user

2人目も自然分娩できたらなぁと考えてます😂
1人目は16時間かかって、回旋異常で促進剤に吸引分娩で骨は折れるわ悲惨な出産だったので、2人目は安産で出産の記憶を塗り替えたいです😂😂😂笑

  • ひー

    ひー

    骨が折れる…!😵
    大変でしたね😭😭
    それは記憶を塗り替えたいですね😂

    • 4月30日
初めてのママリ

1人目が4時間弱で産まれ、思ったより陣痛も痛くなかったので、次も何もなれけば自然分娩にしようと思ってます(^ ^)
水中出産が気になってます。笑

  • ひー

    ひー

    水中なんて出来るんですね!✨
    友達も陣痛痛くなかったって言ってました☺️
    やっぱり個々で感じ方が違うんですね!🤔✨

    • 4月30日
れん

1人目は3時間ぐらいでうみました!2人目だったらもっと早くうまたいですね😍

  • ひー

    ひー

    3時間!早い!素晴らしい!!笑
    2人目早いって言いますもんね✨
    でもそれ以上早いと急いで病院行かなきゃですね😂✨

    • 4月30日
ほっとみるく

私は2人目では自然分娩のソフロロジーをやりたいと思ってました!
実際2人目の時ソフロロジー式を取り入れてる産院にしたのですが、あまり力は入れてないようで指導が緩めでした💦
結局夜中にバタバタ出産となり、思ってたのとは違う感じになりました😅

  • ひー

    ひー

    ソフロロジー!
    色々なやり方があるんですね🤔✨
    出産ってやり直しきかないから、納得のいくものにしたいですよね😭
    皆さん色々考えてて参考になります!☺️

    • 4月30日