※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34mai
子育て・グッズ

お風呂で赤ちゃんを洗う体勢に悩んでいます。赤ちゃんが大きくなり寝返りもできるようになり、座って洗う方法が難しくなりました。みなさんはどうしていますか?

いま5ヶ月半で、9キロ男の子のママです!
お風呂で赤ちゃんの身体を洗うとき座って膝に寝転がせて洗ってたんですが、最近大きくなったり寝返りが出来るようになってそのやり方が難しくなってきました😭
みなさんお風呂のときどういう体勢で洗ってますか⁇

コメント

髪の毛伸ばし中

1歳過ぎてますがまだ膝の上で寝かせて洗ってます(^O^)うちの子はシャワー大好きなので気持ちよさそうにしてますよ♡♡そのまま寝ちゃうことも度々…♪

• 34mai

34mai

ありがとうございます!
    寝ちゃうなんて可愛い☺️

• 3月4日
えりりりり*

10ヶ月のママです☆
うちはお座りできるようになってからは、座らせてます♪
後ろから私が挟み込むように座り、転倒を防いで、シャンプーなどは頭からシャワーかけて流してます♡

頭からシャワーかけるのは、六ヶ月頃からされてた方がお水を怖がらなくなるのでオススメですよ☆

• 34mai

34mai

ありがとうございます!
    お座りが安定してきたら試してみますね🙌🏻

• 3月4日
へる

その頃はおすわりができたので既に床に座らせて洗っていました....(笑)
その前は胡座をかいて真ん中に座らせて洗ってましたよー(´∇`)

• 34mai

34mai

なるほど!
    試してみますね🌻ありがとうございます!

• 3月4日
  • へる

へる

後、うつ伏せが好きならうつ伏せた状態で洗うのもいいと思います(´∇`)
    首がすわったころ主人がよくやってました。
    膝の上にうつ伏せて、片方の自分の腕を子どもの脇に通す感じで固定してあいてる方の手で洗うやり方です〜。

• 3月4日
  • 34mai

34mai

丁寧にありがとうございます😭💗
    安定感ありそうですし、明日から両方試してやってみますね!

• 3月4日