※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
お金・保険

福岡市在住の女性が、家計を見直したくて無料もしくは手頃な価格で相談できるFPさんを探しています。オススメの相談先を教えてください。

家計を見直したくて、FPさんに無料で(もしくは手頃な金額で)相談できるところを探しています。ネットを見るとサイトなど色々ありますが、どこが良いのか分からなくて・・。福岡市在住です。
どこかオススメのところや、皆さんが実際に利用されたところ等あれば、教えてください。

コメント

mine

保険屋さんにただでやってもらってます!
保険会社に働いておられる方と、ほけんの窓口のようなところで働いておられる方など数人についてもらって、意見いくつも聞くようにしてます🙌🏻

• りーる

りーる

コメントありがとうございます!
    ほけんの窓口は、以前一度保険の相談では利用したことがあります。
    ですが、家計の相談などもしてもらえるものなんですね!
    そのように問い合わせてみたら良いでしょうか?

確かに、意見はひとつじゃなくて、色んな意見を聞いた方が良いですよね。

• 4月28日
  • mine

mine

家計の事細かくは相談乗ってくれるかはわからないですが、老後どれくらい必要になるか?それに合わせて貯蓄がいくら必要か?学費が将来いくらくらい必要になるか、それに合わせて毎月の貯蓄はいくらくらいしていけばいいかなどの相談になります!
    ライフプランニングの相談したくてってうちも担当さんに予約入れてますよ😄❤️

• 4月28日
  • りーる

りーる

ご丁寧にありがとうございます!
    そういう風に相談すると良いんですね、勉強になります。ぜひ、参考にさせて頂きます、ありがとうございます😊

• 4月28日