※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

旦那から生活費もらえない時はどうしていますか?毎月困るので、自分から言ってもらっています。皆さんはどうしていますか?

旦那が生活費などお金の管理をしている方に質問です。旦那から生活費もらえない場合、どうしていますか?私の家は、旦那がお金の管理をしているのですが、たまに生活費をくれない時があります。そういう時は、自分から言ってもらっています。毎月、給料日に生活費をもらえないと困ります。皆さんどうしてますか?

コメント

ままり

うちもそうです〜
言いにくいけど言えばくれるので
何にもないですが、
みーたんさんのご主人は
言えばくれますか?

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    言いにくいですよね💦私もできれば言いたくないのですが、くれない時は、勇気を振り絞って言います。だいたいはくれますが、今日言ったら話しそらされてくれませんでした😣
    食費とかオムツ代かかるのに、もう嫌になっています。

• 4月28日
  • ままり

ままり

本当ですね😂
    今月がだいぶ遅れたので、
    もう早めに言って
    先にもらいました!笑

こちらはもらう立場なのですが
    無駄遣いをするわけではないのに
    言いにくい、など
    ちょっと複雑なきもちになります笑

• 4月28日
  • みーたん

みーたん

だいぶ、遅れるとかなり不安ですよね💦私は、数日遅れただけで本当にくれるのか不安になります😵
    やっぱり、早めに言っておいた方がいいんですかね。でも、お金の話しをすると嫌な顔をされるので言いづらくて…。本当に複雑ですよね。

• 4月28日
  • ままり

ままり

嫌な顔されるのは嫌ですね💦
    うちはごめーん!ってかんじなので
    本当悪気のない遅れで、、

とりあえず毎月必ず同じ額をもらって、余った分はへそくりして、遅れた時用にとっておいてはどうですか?🥺

生活費もらったら
    そのへそくりをまた戻して笑

これのエンドレスです笑

• 4月28日
  • みーたん

みーたん

そうなんですよ💦うちの旦那は、わざとくれない感じです。悪気がないならいいですね😃
    それが、小遣い並みに生活費が少なくて、たまにオーバーしてしまいます😣
    余るように頑張ってみます。

• 4月28日
  • ままり

ままり

え!そうゆう感じなんですか😡
    それはダメですよね、
    これだけいるんだって強めに話合った方がいいと思います😢
    今のうちからでも、かえないと
    みーたんさんがどんどんつらくなりますし😢これからもっとお金もかかりますし、少し多めに伝えてみましょ!

• 4月28日

我が家も主人が管理してます😌
毎月月初にはくれますが、忙しくて忘れる事もしばしば、、
言えばもちろんくれますが、タイミングがない時は基本カード持たされてるのでそれで支払ってます✨

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    忙しくて忘れることもありますよね。旦那はカード持ってますが、私には持たせてくれないので、渡された生活費だけが頼りです😅

• 4月28日

退会ユーザー

男の人ってすぐ忘れちゃいますよね😭💦
    それだとやりにくいですね、、
    それかお給料の何日か前に前もってお願いしておくのはどうでしょう?💦

• 4月28日
  • みーたん

みーたん

すぐ忘れますね😅一番、大事なのに💦凄くやりにくくて、言いにくいです。お金の話しすると嫌な顔されるので、話しづらくて😢今度、勇気を出して給料日前に言ってみようかなと思います。

• 4月28日