※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

実家の悪口になってしまいました、読むと気分悪くされたりするかもしれ…

実家の悪口になってしまいました、読むと気分悪くされたりするかもしれません。
ただ、言いたい、吐き出させて下さい。

今日も実家に子供を連れて行きました。
子供が出来て、実家から近い場所にアパート借りていますが、普段は母がアパートに来てくれて色々と手伝いにきてくれたりで助かっていますが、父が初孫可愛さに毎日毎日様子を聞きたがります。

産まれる前から楽しみにしているのは、分かっていましたが、産んでから、本当に可愛がってくれてますが、ちょっと異常なほどです。言い方が悪いですが、いい加減にして欲しいです。

近くに住んでいますし、気軽に会えますがもう少しだけ遠慮してくれないかなと思ってしまいます。

しかも、実家に連れてって、帰るときになると抱っこしたいと言いそれから、なかなか抱っこを辞めず、渡してもくれないので、帰るって言ってから、1時間くらい粘られた事もあり、早く帰ってお風呂にいれたいのにイライラし呆れてしまいます。

アパートに戻って休んでいると、父から連絡があり、夫がまだ帰って来ないと分かると、ちょっとだけ見たいと夜にアパートに来ては抱っこしたりしてますが、たまにならいいですが、実家に連れてっているのに夜になると会いたいのか必ず連絡が来ては見に来てしかも、1回で済まず、酷いときは2、3回やって来ます。
30分前に来たのにまた来るって感じです

平日はお仕事なので、テレビ電話で見るくらいですが、土日は必ず会いたいので、母が迎えに来ます。母は申し訳なさそうですが、仕方ないので実家に連れて行きます。

それに一番父になついていると自分で言っていますし、泣いていたりしたら、何がして欲しいのか分かると自慢気に言っていますが、赤ちゃんが泣いてると大体はお腹空いた、寂しい、眠い、抱っこ、遊んでなどだと思います。

しかも、夫の実家に行ったときは、子供の様子などを聞いてきたり、夫が抱っこなど育児に慣れてないなら、アドバイスしてやるなど言ってますが、そんなアドバイスいらないし、夫の実家まで聞いて来ないで欲しいです。

しかも、二人目まだかとも言われていい加減嫌になります。

GW早く終われ…。

コメント