※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんで離乳食が順調。外食時、お子様メニューはいつから?BF持ち歩くのが面倒。チェーン店のお子様うどんなどはいつから食べさせてもいい?

今10ヶ月になります。
離乳食も順調でアレルギーも特にありません。
外食に行くときBF持ち歩くのめんどくさくなってきたんですけど、チェーン店によくあるお子様うどんなどあげてもいいのでしょうか?
やはりお子様セットって一歳過ぎてからなんですかね🤔

コメント

10ヶ月頃からは外食時にうどんを頼んで取り分けたりしてましたよ!
お店にもよりますが大盛りを頼んで私と分けたりお子さまうどん頼んだりです😊

• yuuuu

yuuuu

お返事ありがとうございます😊
    大人用のうどんでも味濃かったりしないですかね?💦
    わかめうどんとか素うどんに近いもの頼んだりするんですか👀?
    とくに原材料とかは気にしないんですけど塩分はちょっと気になって😅
    白湯もらってお汁薄めたりしなきゃなのかなぁー?とか考えたりしてて💦

• 4月28日

退会ユーザー

丸亀だったらかけうどんなど味の比較的薄いものを頼みます!
    多少味があっても汁は取り分けないで麺だけしかあげてないのでそんなに影響ないかなと思ってます!

あと、ちょっと濃そうだなとか思ったら少しでも麺に染みないように
    出てきたらすぐに子供の分をお皿に出したりしてます!

どうしても気になるならお水なのど薄めてます!

• 4月28日
  • yuuuu

yuuuu

丸亀よく行くのでやはりそうゆう感じでやればいいんですね!
    参考にさせていただきます♪
    ありがとうございます😊

• 4月28日
とっちママ

最近はそのままあげちゃいますが
初めはお湯もらってうどんとりわけに
お湯を入れて気持ち薄めてました🙌🏻
最近は毎食じゃないし、1食くらい塩分多くても家での塩分を控えて水分を多く取らせたりで気にしないようにしています🙆🏻‍♀️

• yuuuu

yuuuu

なるほど👀!
    そうゆうやり方があるんですね♪
    塩分って言っても微々たるものだし毎日うどんあげるわけじゃないですもんね😅

• 4月28日
ポン子

BF持ち歩くのメンドイですよねー😅💦私も塩分は気にしていました💦お店のメニューは1歳2ヶ月位からあげ始めました‼️娘がBFを食べなくなっちゃっただけなんですけどね😅それまでは頑張って持ち歩きました💦

• yuuuu

yuuuu

そうなんですよね💦
    同じお気持ちの方いてよかった😭
    BFでも結構味あるしそろそろいいんじゃないかな?と思ってしまい😅
    BF食べなくなることあるんですね!
    それは困る!色々と!

• 4月28日
  • ポン子

ポン子

その時の月齢のもの全制覇しましたので飽きもあったのだと思います…外出が多かったので…😓
    BF食べなくなったのは、それはそれでよかったかな?と思います✨BF持ち歩かなくても良いしBFを買い揃えなくて良かったからです😅
    今では取り分けしたり娘のぶんを頼んだりしています✨でも味は薄めを心がけ、水を足したりして薄めています✨

• 4月28日
  • yuuuu

yuuuu

BF結構いいお値段しますからね😅
    参考にさせていただきます♪
    ありがとうございます😊

• 4月28日