※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぽ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の服装について教えてください。家と外出時の服装や短肌着、コンビ肌着の使い時について教えてください。

いつもお世話になっています😊
生後1ヶ月の娘の服装について教えて下さい!
家にいる時と外出時の服装はみなさん何枚着ていますか?
また、短肌着、コンビ肌着はいつまで使えるんでしょうか?教えて下さい🙇🏻
よろしくお願いします✨

コメント

Mamãe

家にいるときは肌着1枚とロンパースを着せています。
外出時は、まだ寒いのでもこもこのカバーオール(アウター)を着せてます。
私の娘も今一カ月なのでいつまでってのは分からないです>_<

• ともぽ

ともぽ

ありがとうございます☺️
    暖かくなってきたので服装に悩んでしまいました…もこもこのカバーオールは持っていなくて、肌着2枚とロンパースだけじゃ寒いですかね😂

• 3月4日
みみちゃん

うちは北海道ですが2ヶ月から短肌着は着ずに、
コンビ肌着+ロンパースです!

コンビ肌着は新生児の時も着ていた物を今でも着てます!(ちょっとパツパツなやつもあるので4枚くらい60~70のやつ買い足しました。)

お出かけする時は、この上にジャンプスーツやモコモコのカバーオール着せてます!

• ともぽ

ともぽ

ありがとうございます☺️
    もこもこのカバーオールは持っていなくて肌着2枚とロンパースだけじゃ外出時は寒いですかね💦

• 3月4日
  • みみちゃん

みみちゃん

地域によるかもしれませんが、私の住んでいる地域では今の時期ちょっとそれでは外に出せません💦💦
    もしアウターがなければ、まだ1ヶ月でしたら、おくるみにくるんでしっかり抱っこしてあげていればいいと思います✨

• 3月4日
♡らむち♡

千葉ですが
ロンパース+長肌着+短肌着

U7mam

室内では肌着にロンパースで、屋外ではその上にモコモコ系のジャンプスーツと靴下ですかね(^ω^)
髪の毛がまだ薄いかと思うので帽子は必須ですね!

肌着は寝返りを始めた頃にコンビ肌着卒業しました(^_^)
うちの子は寝返り早かったので3〜4ヶ月頃でした!

• ともぽ

ともぽ

ありがとうございます!
    もこもこのジャンプスーツまだ必要ですよね💦買おうか悩みます😂

• 3月5日
  • U7mam

U7mam

ジャンプスーツ持ってないなら今から買うのは勿体無いですね^^;
    まだ1ヶ月なのであったかい素材のお包みみたいなものとかでもいけると思います!
    普通にひざ掛け毛布でくるんであげてもいいと思いますよ(^_^)

• 3月5日
  • ともぽ

ともぽ

ありがとうございます😊
    おくるみならあります!抱っこ紐の時は抱っこ紐の上から、おくるみを掛けるような感じでいいのでしょうか?
    すみません、よかったら教えて下さい!

• 3月5日
  • U7mam

U7mam

抱っこ紐のときは上からで大丈夫だと思います(^_^)
    ママの体と密着するのでベビーカーより温かいですもんね♪
    抱っこ紐のときは足が出てしまって寒いかと思うので靴下を長いものにするとそれもマシかなと思います(^_^)

• 3月5日
♡らむち♡

途中で送信しちゃいました(>_<)
すいません(^^;

外に行く時はおくるみに包んでます♡

うちはコンビ肌着とかは首が座ってしばらくしてやめちゃいました(>_<)

• ともぽ

ともぽ

ありがとうございます!
    抱っこ紐する場合は抱っこ紐した上におくるみでよろしいのでしょうか?💦
    よかったら教えて下さい!

• 3月5日
  • ♡らむち♡

♡らむち♡

私の場合そんなに長く外出してないですが抱っこひもする場合はおくるみは取っちゃいますw
    その上からコートを羽織ってます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 3月5日