※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a----chan
ココロ・悩み

末っ子7ヶ月の息子が小麦と卵の食物アレルギーがあり、周りと違う食事や不安があるママさんが相談しています。

末っ子7ヶ月の息子が食物アレルギーがわかりました。小麦、卵です。
小麦、卵って結構色々制限されるなーっと😓😓
私、パパの家族にも誰にもアレルギーがない分、ショックと不安でいっぱいです😢
不安な面と言えば、兄弟で同じご飯やお菓子が食べられないもどかしさ、幼稚園や小学校で周りの子と違うものを食べなくてはいけない、本人の気持ち。。
病院の先生は、徐々に食べられるようにやっていきますよ、とは、言っていましたが、それがいつかも分からないので、今の時点でかわいそうだなー。。ごめんね、と思ってしまいます。
食物アレルギーがあるお子さんをお持ちのママさんいましたら、お話聞かせてください!

コメント

1歳3ヶ月の子がいます😊
7ヶ月で乳製品、11ヶ月で卵アレルギーとわかりました。
うちの家も誰もアレルギーがいないので、アレルギーとわかってショックでしたし、なにより子供が可哀想としか思えませんでした。周りのママさん達やネットからも、だんだん食べられるようになると書いてありますが、心配ですよね。アレルギーと言っても今食べれるものは食べれていますが、1歳半から負荷試験を始める予定です!

• a----chan

a----chan

回答ありがとうございます。
    乳製品もなのですね。
    ショックですよね、ホントにかわいそうと思うばかりで、それも申し訳なくて。。😢
    まだ赤ちゃんだけど、色々分かってきたときに葛藤とかあるのかなー💦

私の行ってる病院でも一歳くらいから負荷試験始める予定みたいです!
    何事もなく、進んでいって何でも食べられる姿を早くみたいですね!!!

• 4月28日

退会ユーザー

幼稚園行った時に、他にもアレルギーの子がいればいいのですが、うちだけだったら...とかすごく不安でした💧
    でも子供の頃のアレルギーは心配ないとのことなので、最近はそこまで深く考えないことにしてます😊
    ほんとお互い順調に進むといいですね😭

• 4月28日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

うちも卵と小麦アレルギーでした。
卵は血液検査で分かり、
アレルギーの疑いありという感じでした。

小麦は症状がでて半年の除去。その後負荷試験してもらいました。
小麦は今うどんが120g食べれてます。
パンはまだた30gくらいで、
少しずつ増やしながら様子みてます。
卵も負荷試験してもらい、今はある程度食べれるようになってます。
卵は大きくなると食べれる方が多いと聞きました。
正直、除去がしんどかったです。何を与えるにも裏の品質を確認。
パンあげれないので、米粉パン作ったり、探したり😅
でも、今食べれるようになり
頑張ってよかったなーと思ってます。
まだまだ気が抜けませんが。

• a----chan

a----chan

遅くなりました💦
    回答ありがとうございます✨

うどん、食べられるようになってるんですね!!
    少し安心しました。
    小麦も卵も何かと入ってるので、スーパーで買い物してると必ず表示を見てしまいます。
    でも、将来的に食べられるようになるんだと、前向きに頑張ります!

• 5月2日