※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

助けてください。怖くて怖くてたまりません。義理母に助けを求めてもい…

助けてください。
すみません。
怖くて怖くてたまりません。
義理母に助けを求めてもいいでしょうか?
旦那と大ゲンカをして、旦那が物を子供が寝ている部屋のドアに思いっきり投げました。
中身の入ったチューハイの缶です。
以前にも2回ほど、ケンカをするとこのようにものにすぐ当たります。
子供に被害がいかないか、本当に怖くてたまりません。
本当に本当に怖いです今。
助けてください。アドバイスをください。

コメント

ys

義母さんが理解ある方なら
助け求めていいと思います!

  • いちご

    いちご

    理解ある方だと、私は思っています。
    義理母に助けを求めるのは変なことでしょうか?
    私は一度ほかの人と離婚して、その悲しむ姿を母は散々見てきたので、実母には心配するだろうと思ってどうも言えません。

    • 4月28日
  • ys

    ys

    義母に相談することは変なことじゃないですよ!
    お母様にも連絡されたんですね。
    頼れるところは、いくらでも頼っていいと思いますよ!
    いちごさん、娘さんが安心して生活できるようになりますように🙏

    • 4月29日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます。
    日をまたいでも悲しい思いが募りますね。
    私も、周りに甘えないから良くないんでしょうね…
    頑張ります…

    • 4月29日
にょ

義理母に助け求めていいと思います!
逃げれる所があるならとりあえず大事なものだけ持って子供と直ぐに逃げるのもありだと思います。

  • いちご

    いちご

    自分の実家には今後絶対に心配すると思うので、逃げられません。
    逃げるところありません。
    娘は寝ています。
    怖くて怖くてもう一緒の空間に居たくないです。

    • 4月28日
  • にょ

    にょ

    どんなに心配かけても、親は親なんですよ。いくつになっても大事な我が子です!
    頼れるなら実家に頼るべきだと思います。心配かけたくない気持ちもわかりますが…もし私の子供が心配するからと気を使い、怖いのを我慢してたらとても悲しいです。

    あとまだ小さなお子様を守ってあげれるのもあなたです!

    • 4月29日
  • いちご

    いちご

    そうですよね。
    実母は戻っておいでと言っていますが、私の旦那は何しでかすかわかりません…
    こうやって怯える日々を続けることが間違いなんでしょうが、もう少し我慢してみることにします。

    • 4月29日
けーたんまま

生後4カ月の子になにかあってからでは遅いと思います。
実家には帰れませんか?
もちろん義母さんにも報告して下さい。
とにかく距離を置いた方がよいかと、、、。何回も続いてるようなら、しばらく離れてみてはいかがでしょう。

  • いちご

    いちご

    何かあってからでは遅いと思って逃げたいのですが、逃げるところがありません。義理母に相談することはおかしなことですか?
    旦那にバレたらと思うと怖くて踏み切れません。
    自分の実家にも心配されたくないので言えません。
    もう言うところがありません。
    怖いです。

    • 4月28日
  • けーたんまま

    けーたんまま

    義理母に相談おかしくないと思いますよ。
    旦那さんに怯えている時点でおふたりの関係性が崩れ始めているのではないでしょうか。
    自分だけならまだしも、いちごさんしか赤ちゃんを守ってあげられませんよ。

    • 4月28日
  • いちご

    いちご

    やはりいつもいきなり怒らないか顔色を伺って生活してしまいます。
    そうですよね。
    今皆さんにお話を聞いてもらって、少し冷静になりましたが、やはり怖いです。赤ちゃんに何かあってからでは遅いですよね。

    • 4月28日
ママリ

義理母さんが理解あるならいいと思いますが、逆上してくるかもしれないので、気づかれないようにした方がいいかと思います!

とりあえず、ケータイや特に肌身離さず、財布や車のキーもすぐ持って行ける場所へ!

  • いちご

    いちご

    そうなんです。
    逆上するかもしれないので、やっぱり言えないかもしれないです。
    怖いです。逃げれるところもありません。

    • 4月28日
H.mam

助け求めましょう!
怖いと言いましょう!!
うちの義母だったらすぐに旦那の事引っ叩いてくれると思うから私も義母に言います!!!

  • いちご

    いちご

    義理母に言ったことがバレたら、逆上するかもしれません。
    怖いです。踏み切れません。

    • 4月28日
むーさん

義母がどんな感じの方によると思います、、、
私は産後授乳がうまくいかず
旦那に
朝の5時にうるさい!と怒鳴って
そのまま出社されました。
そこに姑も居合わせましたが
あの子も悪いけどあなたも悪いわよ。
と産後弱ってるとこに追い打ちをかけられました。
まずは、責められること覚悟で
相談してもいいとは思いますが
いちごさんのお母様には相談できない感じですか?

  • いちご

    いちご

    義理母は理解ある方だと思っています。
    私の母は心配するので言えません。
    私自身一度離婚を経験していますので…
    助けてと言う私がおかしいのかな?と勘違いしてしまい、人に助けを求めるのが非常に苦手です。

    • 4月28日
  • むーさん

    むーさん

    おかしいとは思いませんよ★
    ただ、誰だって身内を悪く言われるのは良い気がしないと思うので
    どんな反応が返ってきても
    それに対する心づもりはしておいた方がいいと思います。
    私だったら、身の危険を感じるなら
    心配させてしまうかもしれないけど
    実母に言うかな、、、

    • 4月28日
  • いちご

    いちご

    たしかにそうですね…
    義理家族も旦那を昔から手に負えず、私と結婚して色々変わったといつも言っていたんです。
    私には凄く感謝していると会うたびに言われるんです。
    なので、自分の息子がとんでもないことを実家でやっていたことには昔から困っていたのかもしれません。
    かといってたしかに、むーさんの言う通りなので、
    ここな皆様のご意見を参考にさせて頂いで実母に一言ラインしました。
    寝ているかもしれませんが。
    明日になったら連絡取れると思います。
    本当にありがとうございました。

    • 4月28日
初めてのママリ🔰‪

うちの旦那も物に当たりますよ!
タンス蹴って破壊したり財布思いっきり投げたりします。
でも物に当たるってことは
奥さんや子どもには手を出さないように自制してるってことなんじゃないでしょうかね?
ケンカの理由にもよると思います💦
もしかしたら味方について貰えず旦那がつけあがる可能性もありますよね😖

  • いちご

    いちご

    のんさんは怖くないですか?
    助けを求めるのは私がおかしいでしょうか?

    • 4月28日
  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    どんな理由で大喧嘩になったのかがわからないのでなんとも言えません💦
    私達が大喧嘩になる時は私も基本大声出てるし感情的になってます。価値観の違いでお互いが間違っていないから衝突する時です。お互いがなんでわかってくれないの!って時ですね。だから分かってもらえないもどかしさや怒りをどこにぶつけていいかわからないんですよね。
    でもどちらかに非があって一方的に怒ってる時には絶対そういう状況にはなりません。もし旦那さんが普段からキレやすく理不尽な理由で物に当たるのだったら助けを求めた方がいいと思います。

    • 4月28日
  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    ちなみに物に当たってる時は一瞬びっくりするけど絶対私に危害加える所ではしないので物に当たんな!!ってこっちもキレます。なので怖いというよりはムカつきます。いちごさんがずっと萎縮しているだけの状況ならちょっと危ないですよね💦

    • 4月28日
  • いちご

    いちご

    すみません、冷静ではなく、指が震えています。
    ケンカの理由は、旦那は営業職なのですが仕事で使うものをよく自分のクレジットで精算して後から会社に請求することをやっています。その清算金をまだ貰っていなかったので、何度か会社に返してもらったのかしつこく聞いたりしてました。
    貰ったお金をだんは私に渡した、渡してないで喧嘩になりました。
    実際は私がメモしているので返してもらっていないことは確かなんです。
    だんなは私が的を得たことを言うと必ず逆上します。
    なんでこんな私がお金に口うるさいのか、うちの旦那は借金が多いのでその返済が多く貯金があまり出来ません。私は娘のために少しでも多く貯金したいのですが、旦那との金銭感覚のズレが重なり、口うるさくなってしまいました。例えば、千円でも返金されていないと言ってしまいますし、旦那はその千円の為に言い合いするくらいなら何万も稼いでくるわ、とキレます…。

    • 4月28日
  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    借金があることが良いわけないですよね。しかもそれを自覚してるから返したって嘘をつく。奥さんに正論を言われて逆上するのは異常だしそれで物に当たるのはもっと異常です!助けを求めていいと思いますよ😭
    そんな理不尽なことでキレてるのなら
    今後手を上げないとも言いきれないと思います。義母が理解ある人であることを祈っています…。いい方向に事が進むといいですね。

    • 4月28日
  • いちご

    いちご

    やはりそうですよね。思い通りにいかないと、すぐにキレて…怖いの一言です。やはりこちらの意見を聞き入れて実母に、旦那がものを投げる助けてと一言ラインをしました。。。
    聞いてくださりありがとうございました…。

    • 4月28日
えみママ︎☺︎❤︎

実家があるなら実家に帰った方が良いですょ。所詮義理母は旦那のお母さんなので…。それにしても同じ月日の娘を持つママですがいちごさんには申し訳無いですが、私なら離婚かな。酒に酔って物にあたり、赤ちゃん居るのにそんな事も分からないなんて。娘が大きくなっても物に当たる人は娘にも当たります。怒ると周りが見えなくて物に当たる人は本当に肝っ玉小さいです。いちごさんは娘を守る事を一番に考え家から出ましょ!😣
いちごさんと娘ちゃんが心配すぎる😭!!

  • いちご

    いちご

    実家には帰れません…
    母と父に心配掛けたくないです。
    これを義理母に言ったら旦那が逆上して離婚なんてことになったらどうしようとか色々考えてしまって、結局まだ誰にも言えてません。
    離婚は一切考えてません。
    基本はいい人です。
    人に助けを求めるのが本当に苦手です…

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

お義母さんに相談でもいいとは思いますが、
市役所等で相談してもいいと思います。
場合によっては避難場所を確保してくれることもあると思います。

  • いちご

    いちご

    DVではなく物を投げるくらいで市役所に言って、相手にしてくれるのでしょうか。
    投げるくらいでとは思ってませんが、私は十分怖いです。
    よくある広告のDVの電話に掛けるのは間違いですよな。

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖い思いをしているなら一度相談してみてもいいんじゃないかと思います。
    解決するためにどんな方法があるかを一緒に考えてもらうだけでも気持ちが楽になるのではないでしょうか?

    • 4月28日
  • いちご

    いちご

    次やられたら、窓口に相談しようかな、と今は少し落ち着きました。
    こうやってダラダラと我慢してるから良くないのは自分でも分かっているんですけど…
    色々事情はあります。

    • 4月29日
かと

私だったらそんなに怖い思いをしているのに我慢してる方が心配になります😢怖いと思うのは全然おかしくないし、当然のことです!!!物を投げるなんて、子供がいてもいなくても有り得ないです😠

  • いちご

    いちご

    毎回我慢してるんです。
    ほんと怖いです。
    いつも顔色伺いながら生活してる部分はあります。
    やはりものを投げるのはおかしいですよね
    怒らせる私が悪いんだ。と思わされるんです、毎回。

    • 4月28日
deleted user

実家へ頼るべきだと思います。
心配をかけたくないお気持ちもわかりますが、お子さんやいちごさんに何かあったほうが、実家のご両親は心配するし悲しむと思います。

  • いちご

    いちご

    やはり実家でしょうか。
    そうですよね。
    いま少し冷静になりました。
    実家の母に電話しようかなと思い始めました。まだ涙が止まりません。

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はご無事でしょうか?😫
    それから何もないようであれば
    少し落ち着いてから
    連絡してみてはどうですか?

    まだ旦那さんが
    危害を加えそうなのであれば
    急ぎ連絡したほうが
    いいかと思いますが💦

    本当に本当に
    なにかあってからでは遅いので、
    早めに安心できるところへ
    行ってくださいね!

    • 4月28日
  • いちご

    いちご

    旦那は別室に篭りましたので、無事です。
    少しの間、実家に帰って欲しいです…。
    でも旦那は実家が嫌いなようです。義理の家族も手に負えなくて困っていたそうで、結婚の話が来た時はびっくりしたそうです。
    実母に一言ラインをしました。
    本当にありがとうございます。
    こちらで皆様に話を聞いて頂いて、少し安心しました。

    • 4月28日
🐣

頼れそうなところは
思い切って 助け求めてください!!

もし本当に危なかったら
通報していいと思います!
すぐかけつけてくれます!

  • いちご

    いちご

    通報したかったです。
    でも怖くて出来ないんです。
    離婚はしたくありません…私もわがままですね…
    こうやって思う壺なんでしょうね…

    • 4月29日
  • 🐣

    🐣


    旦那さんがいない時に
    市役所や、保健センターみたいな所に
    相談に行くのもありですよ✨

    親身になってくれます!

    • 4月30日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます。
    実母に色々相談して、次そのようなことがあったら実家に帰るように約束しました。
    保健センターも必要であれば今後利用するかもしれません…。
    ほんとにありがとうございました。

    • 5月6日