※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那さんの家族が苦手というより嫌い(笑)過去に何度か食事に行ったこと…

旦那さんの家族が苦手というより嫌い(笑)
過去に何度か食事に行ったことがあるけど
特に話すわけでもなく、
たんたんと食事するって感じやし、全然楽しくない。

毎年おばあちゃんのお誕生日会があるけど
それも皆話さないしほんまに楽しくない。

去年は息子が生まれて、2ヶ月とかなのに
夜のお誕生日会、強制参加の連絡がきて
さすがにキレて旦那さんに断ってもらった。

なるべく会いたくないし、関わりたくないけど
今年おばあちゃんは90歳。

今年も行きたくない。って言うと
旦那さんにどんなけ嫌いなん!
色々買ってくれてるのに。
自分の立場になって考えて。って言われたけど
わたしのおばあちゃんに会ったことないやん。
会いたいとも言ったことないし、
おばあちゃんが会いたいって言ってるって言っても
いこうとしてないやん(笑)
会いたくないなら会わんでいいよ。って
言ってるからどっちでもいいんやけど
それじゃあかんのかな。

買ってくれてるから会わんとあかんの?って
聞き返したけど。(笑)
買ってくれとも頼んでない。
もちろん買ってくれたことはほんまに感謝もしてるし
大切に使わせてもらってる。

決定的に家族がだめになったのは
息子が生まれてから。

早産で不安な中、分娩中に義父が来てて
プレッシャーだし、きて欲しいなんて頼んでもない。

入院中もGCUにいる息子のために
ゆっくりするまもなく過ごしてたのに、
「今日行っていいかな?」じゃなくて
「今日何時に行きます。」で、 
来て欲しいなんて頼んでないし、
毎日不安で泣いて、寝不足でしんどかったのに
お構いなしに息子に会いに行こうって
内診中も待たれて。

そんなんでまた会いたいとか
お祝いしたいとかならへん!!!(笑)

もちろんダメになった理由は
旦那さんにも話した。

わたしが小さすぎるんでしょうか。。

もうめんどくさいよー!!!!(笑)

コメント

しぃ

私も旦那の家族嫌いです笑
子供産まれてからほんまに自己中心的な考え方で話してくるので腹たって、電話とか無視してます笑
旦那も嫌いになったので離婚しようと思ってます🤣🤣

私そんなことされたらブチ切れます🤣分娩中に義父がくるなんて最悪です( °×° )

  • みみ

    みみ

    そうなんです!!
    孫に会いたいのはわかるけど
    もう本当に関わりたくない。(笑)

    わお!旦那さんも嫌いになっちゃったんですね😭
    私はまだ、まだ大丈夫です。(笑)

    そうなんです。
    ほんまに嫌すぎて、
    でも分娩中にそんなこと言える余裕もなく。。(笑)

    • 4月28日
  • しぃ

    しぃ

    関わらなくていいと思います🤣
    みみさんの家族にも会おうとしないのに、こっちだけ強制で会わないといけないとか意味わからないです( -ก -̀ )笑

    旦那は自分の親の言いなりなので、もうめんどくさくて笑

    分娩中なんて旦那でも邪魔!ってなったのに義父がいるとか、考えるだけで恐怖です😫😫なぜに来たって感じですね!

    • 4月28日
  • みみ

    みみ

    ほんまにそれです。
    うちのおばあちゃんに会ってから
    言うてくれ。ってなります。(笑)

    親の言いなりは
    ほんまに嫌ですよね😫
    なんでやねん!ってなります!

    いや、ほんとに。
    なんできたん?って本気で思いました。(笑)
    ちなみに分娩中も陣痛中も会ってないです。
    ただ生まれてくるの待ってました(笑)

    • 4月28日
rm

私も主人の家族が大嫌いです。。

出産したら絶対に当日に大人数で押しかけてくるような家族なので、今からどう断ろうか考えています。(笑)

主人がこの家族とは違い、本当にマトモなのが信じられないくらいで😰

こちらも食事に誘われて行っても、会話も弾まない、9名全員の支払いは何故か我が家。。

入院中くらいゆっくりさせてほしいし空気読んでほしいし。
内診中も待たれるとか本当ありえないです。😰

義家族ってどこもそんなものなのでしょうか…😰

  • みみ

    みみ

    今妊娠中なんですね!
    もう当日はほんまに疲れてるので
    絶対来てほしくないこと
    旦那さんから伝えておいた方がいいです😭
    素直に出産して疲れてると思うし
    少しでもゆっくりしたいから
    当日は遠慮して欲しいです。でいいと思います!
    産んでからもずっと引きずります。
    私はですが。(笑)

    9名の支払いとか結構な金額になるのに。
    払ってよ!ってなりますよね。

    そうなんですよ。
    入院中しかゆっくりできないのに
    来るなー!ってなりました。。

    そうなんですかね?
    本当に空気読めなくてほんまに苦手なんです。

    • 4月28日