※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
妊娠・出産

産後から左手が力が入らず物を落とすことが多い。病気が考えられるか不安。婦人科の予約はあるが、その前に何かアドバイスが欲しい。

産後から左手がたまに力が入らない?物を持ってても落としてしまうことがよくあります。
意識してギュッと持ってるわけではないですが、産前はそんな事ありませんでした。
生理前によくなってる様な気はしますが、記録を付けてないので分かりません。
何か病気が考えられるんでしょうか?
ゴールデンウィーク明けたら婦人科の予約が入ってるので相談してみますが、その前にどうしても不安で。
何か思い付くものありますか😢?

コメント

みたらし

持っているものを落とす、と聞いてまず思い浮かんだのは脳卒中の初期症状です。食事中に茶碗や箸を落としたりすることが症状としてあります。
脳神経外科では、病院の診察で「物を落とす」と伝えると、すぐにCTやMRIを進められます。
もちろんその他の病気の可能性もありますし、単に一時的に手首や指が痺れているだけかもしれませんが、少し心配な症状ですよね😞
GW明けにかかりつけ医に相談して、適切な医療機関を紹介してもらってくださいね💦お大事になさってください💡

• m.m

m.m

返信ありがとうございます。
    少し調べたら、やはり脳卒中の初期症状として出てきて怖いです😭
    ゴールデンウィーク明けにすぐ病院に行ってみたいと思います💡

• 4月28日

その症状わたしも同じです‼︎
産後からたまにものを落とすようになって、意識してぎゅっと持つようにしてないとって思うときあります💦
特に気にしていませんでした😅

• m.m

m.m

返信ありがとうございます!
    同じ様な方が居て、少しホッとしました!
    なんで落としちゃうんですかね💦

• 4月30日