※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

悪露か生理か心配。悪露が続いているのか不安。病院に連絡するべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

3月8日に帝王切開で出産して、4月5日に1ヶ月検診に行き、もうその頃には悪露は終わっていて、検診でももう悪露止まったね!と先生に言われました。

完母なので生理はまだだと思っていたら17日に出血が。完母でも早く生理来ると聞いたので、生理だと思いました。でも3日ほどで終わりました。

そしたら今日の28日にまた出血してました。夕方トイレに行ったらパンツに付いててびっくりしました。
それまではなかったのに。

これってまだ悪露が続いてるってことですか?
連休に入ったので、病院に連絡するのもあれだし。
心配です。
同じようなことあった人教えてください!

コメント

リリー

私も似た感じでした。
産後1ヶ月半の母体健診?の時は殆ど悪露止まってたんですが、その後も度々出血はあって、産後2ヶ月過ぎた頃に完全に止まった感じです。
もしかしたら生理再開したのかもしれませんが、様子見でもいいのかな?と思います。(友人は完母でも産後1ヶ月で再開したと言っていました)
心配でしたら、産院に聞いてみるのがいいと思います。

• リリー

リリー

追伸
    帝王切開で出産しています。

• 4月28日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    もしかしたらまだ子宮に何か残ってるのかなとか不安になりました!
    とりあえず様子見しようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月28日