※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

妊娠10週目の初産婦です。妊娠初期の血液検査費用が高いか気になります。友達は無料だったと言っていたので、費用相場が知りたいです。江東区五の橋で通院中です。

こんにちは!妊娠10週目の妊婦です😊
初めての妊娠でよく分からないので教えて頂きたいのですが、妊娠初期の血液検査が、助成券の他に2万円って高いのでしょうか…
費用相場がよくわかりません💦
埼玉が地元なのですが、友達は妊婦健診はほとんどお金かからなかったと言っていたので気になります💦
転院も少し考えているのですが…

ちなみに今は江東区の五の橋に通ってます💡
みなさん血液検査にどのくらい費用かかりましたか…🤔🤔⁇

コメント

ままり

2万円は高い方だと思います。
私は1万円くらいでした!

• しおり

しおり

やっぱりそうなんですね💦
    返信ありがとうございます😖

• 4月28日
BUHI

同じ週数ぐらいの者です。
この前その血液検査、受けました!
埼玉県の病院ですが、一万円でした!
血液検査も助成して欲しいですよね…

• しおり

しおり

やはりそのくらいなのですね。。!
    ほんとですよね…確認したら血液検査の補助券なかったです😭笑
    血液検査って高額だし助成して欲しいですよね。。

• 4月28日
유나엄마

2万円はびっくりです😲
わたしは血液検査の補助券が15000円で自己負担は5500円でした!

• しおり

しおり

血液検査の補助券があったんですね。。!良心的な地域で羨ましいです😱全然金額違いますよね💦

• 4月28日
  • 유나엄마

유나엄마

補助券の裏に全て検査項目が大まかに書いてあって、血液検査の時は15000円まで市が負担します。ときちんと記載があるので、いつも使う前に確認して使ってます😊今のところ補助券使うようになって、自己負担額が大きかったのは血液検査2回(初期と後期)5500円ずつの自己負担ですかね~🤔

• 4月28日
  • しおり

しおり

そうなんですね!そう言うの読むの苦手で(笑)しっかり確認しないとですね😅
    後期にもあるんですか〜😳💡子宮頚がんの時も一万円超えてしまったのでこれからが心配で心配で…😫

• 4月28日
  • 유나엄마

유나엄마

後期の血液検査の項目は多分血糖と血色?くらいだったかな🤔母子手帳に検査項目書いてあるはずなので見てみていただければわかると思います^^
    田舎の個人クリニックだからなのか特別な検査項目がない時は自己負担1000円だけだし、補助券使ってタダの時もありました😂
    子宮頸がん検査もこっちだと1500円の自己負担です😀都内と比較しない方がいいですね😥

• 4月28日
  • しおり

しおり

見てみます!ありがとうございます😊
    羨ましい…私もできれば地元の病院に通いたいんですけどね😭
    ほか見ちゃうと比較しちゃうんでダメですね🙅‍♀️💦

• 4月28日
らんらんるー

高いです😂私のところも一万円でした!

• しおり

しおり

やっぱり😂😂😂とっても雰囲気の良い病院なのですが一々高いんです…←

• 4月28日
うぃっちゃん

1人目は大学病院で約2万、2人目は個人病院で1万ちょっとだったような...埼玉県ですが、分娩も一時金プラス20万が相場の地域です😱

• しおり

しおり

大学病院たかい😳!ええ〜〜💦私の地元の地域は一時金でなんとか収まりそうです💦やっぱり埼玉でも地域によってそんなに差があるんですね。。

• 4月28日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

うちの近くだと、一番安い病院で55万くらいです😅
    大学病院でのお産はプラス37万でした😱ハイリスクとはいえかなりの痛手でした😭

一時金で収まるとか、お釣りが返ってくるとか羨ましすぎます😣

• 4月28日
  • しおり

しおり

50万超えてくるとだいぶ辛いですね…😭ええそんなに😱💦
    産んでからもお金がかかるのに…って感じですよね😖

都内で産んでも良いかなって思ったのですが、都内だと高いので地元に逃げようと思いました。。💦笑

• 4月28日
☆ゆー

私は15000円でした!
病院によって、費用が異なりますが、高めかもしれませんね(>_<)
ちなみに、私は葛飾区の産婦人科に通ってます。

• しおり

しおり

うーん。。やっぱり23区は病院自体金額設定高めなのですかね😫
    15000円でも高いと感じてしまうので20000円は辛いです😂

• 4月28日
ねこ

助成券で無料でした😃
血液検査の検査内容違うんですかね?🤔

• しおり

しおり

羨ましい〜!!どうなんでしょうか🤔自分が受ける血液検査自体なにが含まれてるのやら。。笑←

• 4月28日
なおこ

私23000円でした😱都内です。事前にそれぐらいかかりますって言われてたので心構えはしてましたが、やっぱ高いですよね💦

• しおり

しおり

都内ですか😵私も妊婦健診分いれたらおそらくそのくらいになりそうです。。事前にわかってても高いものは高いですよね😭😭悲

• 4月28日

そんなにするんですか?!💦

私は自己負担一切なしでしたが、病院と地域によってこれほど、差があるとは…😥

• しおり

しおり

私も通い始めてから金額知ってびっくりでした😳💦
    もうちょっと一律化してくれても。。って思っちゃいます😖

• 4月28日
𝐚𓂃𓈒𓏸

無料でしたよ🙋‍♀️

• しおり

しおり

羨ましい〜〜💦良心的な地域と病院なのですね…(´;ω;`)

• 4月28日
優

無料でした!
そんなに高いところがあるとは、、💦地域や病院によって差があるのは嫌ですね😢

• しおり

しおり

ですよね。。😖綺麗で良い感じの病院なのですが毎回請求金額が高いのがストレスで……😅笑

• 4月28日
  • 優

これからもたくさん通う妊婦健診ですもんね(´・ω・`)💦少子化少子化言う割に、妊婦に厳しいご時世ですね(;_;)4Dエコーも毎回ありますが、追加料金が掛からない病院なので今のところ助かってます😢友達のところも毎回何かしら追加で請求されてると言ってました(;_;)

• 4月28日
  • しおり

しおり

ほんとにそう思います。。😅妊婦になるまでは分からなかったけど何かと厳しいですよね💦
    良心的ですね、いいなぁ😖😖
    片っ端から電話して安い病院を探そうかと。。笑

• 4月28日
mmmi

私は次回血液検査ですが、8,000円くらいかかりますと言われました💡
五の橋は人気だけどお金かかるって聞きました!

• しおり

しおり

私も次回血液検査なんです〜💡
    そうなんですね💦分娩費用も高いですもんね…病院変えようか迷い中です😫💦

• 4月28日