※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

子育て、家事、マイホームのストレスでキャパオーバー。同じ経験の方からエールや乗り切り方を教えてください。

まだ子供一人ですが、
育児に家事に
現在マイホームの打ち合わせもあり
キャパオーバーです😭
家事も手抜きして外食
にするのも、お金もかかるし
ストレス😭
マイホームも一生に一度の買い物と思うと
調べることなどがいっぱいで
もう、うんざり😭
子供も旦那も好きですが、
キャパオーバーで
毎日眉間にシワをよせて過ごしてる気がします、、、😭

家買うからしょうがない。
お金ないならしょうがない。
のは承知してます😭

同じ経験をした方や
現在同じ経験中の方などなど
エール、乗り切る方法ください😭

コメント

はなまろ

同じような感じです!
うちはマイホームの打ち合わせ前の事前審査待ちです😭いろいろあって審査が通るか不安です、、、審査出したのも大型連休前だったので連休明けに結果が出るのは承知の上でしたが、やはり不安。
いろいろ調べてから事前審査を通す流れになったので、これで通らなかったらあの時間はなんだったんだろう、、、とゲッソリしそうです😱

マイホームのことは決めなきゃいけないこと等があって追われる感じになってしまうこともあるかとおもいますが、それじゃあせっかく高い買い物するのにもったいないです!!
あまりコン詰め過ぎないように、メーカーさんと話し合ったり旦那さんにもお願いしたりして少しずつ決めて行く方がいいかなとおもいます⭕️

家事は私はほぼ掃除してません😂たまにクイックルワイパーかけるくらいで、、、あとは気づいたゴミを手で拾うとか😅
外食は確かにお金かかりますよね😱子供できてからほとんど行かなくなりました。お惣菜買ってきてチンして出すとかでもいいと思います!手作りより少し高いですが、電気代ガス代労力考えたらプラマイゼロです!(と勝手に思ってます)
うちはチンするだけのお魚の煮付けとかチンするだけのチャーハンとか冷凍ものを買って、疲れて作れない時に出してますよ(*・ω・)ノ
育児は旦那さんに任せられるところは任せましょう💡うちは遊びとか任せてます😅

力合わせて育児も家事も家もやっていきましょー!!
たまには1人になる時間も必要ですよ😊(うちは子供が寝てから1人でドライブ出たりするときあります笑)

🧸𖤣𖥧

子どものお世話もあったりして
なかなか思うように進まない時もありますし、いっぱいいっぱいになりますよね😫
私も子どもがまだ低月齢の時に
マイホームの打ち合わせがあったので
お気持ちよく分かります。
子どもが寝ている時に
カタログ見たり、
パーっとご飯作ったりしていたら
1日あっという間で
時間が足りない!!と思っていました😅

失礼します(^^)
2ヶ月半の娘がいます♬

規模は全然違いますが…💦
旦那の転勤が決まり嬉しいのですが、このGW(2泊3日予定)に物件見学・決定、5月中に引っ越しです💦(賃貸ですが…)
連れまわすのが不安です…
仕方ないですが(><)
お金ないし、子育てもあるし💦

手抜きできるところはして、少しでもゆっくりしましょう✨
コーヒー 一杯でもお菓子だけでもいいから落ち着いて食べましょ❤️

アドバイスなどなにもいえず
すいません(T-T)💦

ぴぴ

昨年マイホーム建てました。
打ち合わせもなかなか大変ですよね。私は増税前にたまたま見に行ってみよー、いい土地も見つかった、って感じで一気に決めたので丸ひと月、旦那の休みは全て打ち合わせでした。
なるべくお昼食べてからの午後打ち合わせにしてもらって
夕飯はレトルトとかにしてみては?スイッチ入れてから出かければ外食しませんよ^_^旦那さんに相談して、打ち合わせの日はレトルトか惣菜って決めておけば色々考えないで済みます。
調べごとは夫婦でそれぞれ分担する、子供の昼寝の時にするとか、、あまりこんつめても妥協したりいい家はできないですよね。せっかくのマイホーム、家族で幸せに暮らすためなので今も楽しんでくださいね^_^

めろんくりーむ

うちも今契約後の打ち合わせ中です。
決めることいっぱいだけど、子供は走り回るし、自分は妊娠中でいっぱいいっぱいだし😣😣

壁紙など、カタログでも見れるものは前もって予習して行ったりしてました!

高い買い物だからたくさん悩みながらやってます!担当さんが結構子供の相手もしてくださるので助かってる部分もありますが、私が主で決めたいところのときは旦那が子供を見るなど、分担してやってます!

すぎちゃん

我が家は間取りは私。
家の外観は旦那でした。
2歳過ぎの息子を連れて
私が家の様子を見にいってました。
旦那さんが休みの日にはお茶、コーヒー、お菓子を箱買いして新居に置きにいき、平日は活発すぎる息子を連れて、新居の中は釘が落ちている

ので、抱いて暴れる息子を連れて新居チェックは大変でした。
旦那さんは土日、平日早朝に新居に見にいってました。
相談も壁紙は私、設備は旦那さんと手分けしました。
私たちもキャパオーバー寸前でしたが、なんとかなりましたよ。

姉妹ママ

うちは建て売りの購入で、3月末に無事引っ越しました。
注文住宅に比べると打ち合わせは少ないですが、私も産休前まで仕事をしており、妊娠がわかり、育児、家事と全て重なり大変でした。。
特に悪阻の真っ最中に上の子を連れて、仕事が休みの日に打ち合わせはとてもきつかったです💦身体がきつく、旦那だけで打ち合わせに行ってもらった日もありました。
マイホーム購入はやめたいとも思いましたが、旦那の仕事の関係でどうしても3月までに色々とやらなければ購入のタイミングを逃してしまうため、そうしなければいけなかったです。
でもマイホームに無事に引っ越せた日はとても嬉しかったですし、新居での生活はとても快適で頑張って良かったなと思います✨
なので、良かったと思える日は来ると思います✨