※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん(*´ω`*)
妊娠・出産

31週の妊婦です。来週お休みに入る前に内祝いを渡したいです。生まれてから会社に持っていくほうがいいでしょうか。内祝いの金額は1人2000円くらいで考えています。皆さんのご意見をお聞かせください。

31週の妊婦です。現在仕事をしていますが、来週いっぱいまでの勤務でお休みに入る予定です。そこで相談なのですが、職場の同じ部署の女性5人から、来週お祝いでエルゴの抱っこひもを頂けることになっているのですが、内祝いをいつ渡したら良いのか悩んでいます。できれば休みに入る前に渡してしまいたいのですが、生まれてから顔見せついでに会社に持っていったほうがいいのでしょうか。また、内祝いの金額は1人2000円くらいで考えているのですが、おすすめのものあれば教えてください。皆さんのご意見をお聞かせください。。よろしくお願いします!

コメント

みーちゃん

産まれてからでしょう!
内祝いの名前は赤ちゃんので返すのに産まれてないのにおかしいでしょ!
産まれて2ヶ月以内に返せばいいのです(^o^)

さらい

産まれてからでいいとおもいます。

ぴーちゃん

内祝いは基本的に生まれてからですよね😅

まりん(*´ω`*)

やっぱりそうですよね!
ありがとうございました!