※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児で緩さを感じています。子供に食事を無理に食べさせず、おやつを与えています。このやり方は良くないでしょうか?

育児、どれだけ緩くやってますか?

前までは、頑張って子供にご飯食べさせなきゃ!っとか思ってましたが、最近は「いらない!」と言ったらあげてません。
そして今、夕飯前なのにおやつに蒸かし芋半分あげてます。私の休憩時間として…(=_=)。
これは絶対夕飯食べないなと思いつつ、、、。
良くないですよね~(=_=)

みなさんはきっちりやってますか?

コメント

ママちゃん

適当ではないですが、10連休中は時間など気にせずゆっくりペースです😊
今日の晩御飯は冷凍皿うどんです💦
最近、あんまりゴハン食べなくて昨日は寝る前に食パン欲しいとか言うし、まぁ〜いっかぁ〜って感じです😅

T3mam

うちもそのくらいの時はそうでした!仕事から帰ってきて待てない。。じゃあ少しだけ。均等にごはん減らせばいっかあ!ぐらいの気持ちで。

小学生になったら食前パンも食べて夕飯もがっつり食べるようになります。。笑

スナック菓子とかジュースばかりあげてる訳ではないですよね?大丈夫ですよ。適度に手抜きしましょ!

りん

うちもそんな感じです笑
夕飯の1時間前にパンあげちゃったりして、罪悪感はあるものの繋ぎがなにかないとグズグズ言って家事が全く進まないので( ˃ ˂ )