※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sky
子育て・グッズ

産後の体型戻しに骨盤ベルトは必要でしょうか?実際の効果や使い心地についてアドバイスをお願いします。

二週間前に第一子を出産した者です。
産後、骨盤ベルトを使っていないのですが、体型戻しのためには産後すぐから使ったほうが良いのでしょうか?(>_<)
病院では簡易サポーターのようなものを巻いてもらったのですが、寝る時や、授乳のときに足を組んだりあぐらをかいたりすると窮屈だったり、悪露のナプキン替えでトイレが多かったりで、邪魔で外してしまいました。。。
特に腰痛などはなく、今のところベルトがなくても不便はしていないのですが、今後骨盤が開いたままで体型が崩れてしまったら…と思うと怖いです。。
実際使ってよかったベルトや、使わなかったけど問題なかった、やったほうがよかったなどのアドバイスがあれば、お願いします(>_<)

コメント

ママリ

わたしは、四人ともトコちゃんベルトのお世話になってます(^o^)
骨盤は必ず締めたほうがよいです。。
体型くずれます(>_<)
産後からすぐにつけてます。
四人産んでますが、妊娠まえのズボンはトコちゃんベルトのおかげですぐはいりました!

• Sky

Sky

ありがとうございます!やっぱり締めた方がいいんですね〜!(´・_・`)
    トコちゃんベルト、よく聞くので、やっぱりいい商品なんですね。検討してみます!(>_<)

• 3月6日