※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の熱が1週間以上下がらず、抗生物質も効果なし。ウイルス性風邪で様子見中。咳と鼻水にシロップとテープの薬を処方された。治療方法について相談したいです。

娘の熱が下がりません

先週金曜日に発熱して下がったと思ったら
お昼寝のあとから発熱します。

もう1週間以上なります。

どうしたら治るんでしょうか。

抗生物質も処方されて飲み切ったのに治りません。
採血しました。なにもなかったです。

ウイルス性の風邪が強く様子見るしかないと
言われました。

咳と鼻水がすごいのでシロップとテープの
薬をGW分くれました。

コメント

さあこ

うちの息子も同じ症状で
結局入院になりました(;_;)

脱水と急性気管支炎が
高熱の原因だったみたいです😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    大変でしたね💦

    息子さんは熱があっても元気でしたか?入院は何日ほどされたのでしょうか😢?

    • 4月28日
  • さあこ

    さあこ

    その頃私も仕事を休めず、
    病児保育に預けていて、
    日中は病院が看ててくれたので
    本当に有難かったです😭

    熱が39℃超える時は
    キツそうにしてましたが、
    38℃台では普通に動き回ってました(^^;

    入院は4日程でした!
    まだ1歳なりたてで、
    歩けなかったので24時間点滴で
    ベッド上安静でもそこまで
    ストレスなく過ごせてました(^0^)/

    • 4月28日
  • さあこ

    さあこ

    ちなみにレントゲンは
    撮ったりしたのでしょうか??
    胸部も診てもらった方が
    良さそうですよね💦

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    病児保育あると助かりますね\(^^)/
    やっぱり病児保育がないと日中は親が見ないとですよね😂

    上がっても38度なので普通に元気なんですよね😣

    4日だったんですね!
    安静にしてくれると安心ですね!

    • 4月28日
はっぱ

うちも先週日曜日から熱があり
上がったり下がったりを5日間ほど繰り返してました。
鼻水、咳もしてます。咳は夜が結構ひどいです。
月曜日に病院で鼻、咳の薬と抗生物質をもらいましたが、そのあとから熱の上がったり下がったりを繰り返してて、木曜日に再受診したら抗生物質を変えてくれました。
そのあと一応熱が長いからと総合病院の紹介状をくれて昨日行ってきました。
結局肺炎になってたみたいです。熱は抗生物質を変えてから上がってませんが、咳はまだしてます。。
抗生物質が合ってないのかもしれないですね。。
30、1、2日は大きな病院はやってるとところもありますよ💦
心配ですよね、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😢
    肺炎だったのですね😢😢大変でしたね💦
    近くに大きな病院があるので、30日に診療してるみたいなので行ってみます💦

    熱は下がったんですね😣!
    同じ感じで夜寝てるとき咳がすごいです!

    • 4月28日
  • はっぱ

    はっぱ

    夜の咳可哀想ですよね💧
    寝苦しそうで何回も起きちゃったりもぞもぞしたり😭
    鼻水も出てて、大変です💧
    私も移ってまだ咳出てます💧
    旦那も今日から熱出してて、散々なゴールデンウィークになりそうです😅

    早く良くなるといいですね💦

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!一緒過ぎます😣
    旦那も昨日から体調悪いです😣😣
    肺炎になって入院はなかったですか?

    • 4月28日
  • はっぱ

    はっぱ

    私は少し前に熱出て今は咳だけですが、なかなか良くならないです💧
    旦那はいま休日診療行きました😅

    入院はなかったです。
    レントゲン撮りましたが、軽かった感じなのか治りかけか分からないですが、とりあえず今の抗生物質が効果があったみたいなのでそれで見て、治らないならまた来てね!みたいな感じでした😅
    ゴールデンウィーク明けから仕事復帰なので治ってほしいんですが💧

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳つらいですよね😣なぜか私は夜に酷くなります(´・ ・`)

    そうなんですね😣
    私もGW明けに復帰予定です😂😂

    • 4月28日
  • はっぱ

    はっぱ

    わかります!!
    私も夜になると昼間より酷くなります。
    妊娠中だしお腹張るし、咳すると股関節痛すぎて、昨日も鼻呼吸で咳我慢してました💧

    息子は目やにも出始めて、私も移ったか、充血に目やにで散々なゴールデンウィークです。。💧

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中の風邪はほんとつらいですよね💦お疲れ様です😣😣

    目やに出ますか😣
    娘がさっき目目!目目ーー!てムスカ並に目を気にするのでそれも風邪と関係あるんですかねー💦
    ほんとに散々です……

    • 4月28日
  • はっぱ

    はっぱ

    夜は咳出やすいですよね💧
    横になると特に💧
    お子さんも目やに出ないといいですね。。💦💦

    • 4月28日