※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルチョコ
子育て・グッズ

昨日熱があり、小児科で検査した結果、インフルエンザではなかった。座薬や薬を処方され、平熱になったが、夕方に再び熱が出た。突発性湿疹について教えてください。

突発性湿疹になったかた教えて下さい!

突発性になったとき熱上がったままでしたか?


一昨日の夜に熱があり昨日小児科行ってインフルではありませんでした!

座薬と鼻水、咳の粉薬もらい今日の昼過ぎまでは平熱になったんですけど、夕方ぐらいからまた熱でました。


コメント

☆YUKAKO☆

3~4日ぐらい解熱剤なしでは、なかなかの高熱でした。
熱が下がりかけて、お腹から発疹が出て、数日で発疹が広がり、治る感じでした。

  • チロルチョコ

    チロルチョコ


    ありがとうございます(^_^)
    まだ発疹でてないので様子みます(*´ー`*)

    • 3月4日
  • ☆YUKAKO☆

    ☆YUKAKO☆

    息子は微熱より少し高めぐらいで発疹出てきたので、明日か長く見て明後日あたり発疹出たら突発性っぽいですね。

    鼻水や咳もひどいですか??

    • 3月4日
  • チロルチョコ

    チロルチョコ

    熱は38.4〜38.7です!

    鼻水がひどくてせきもしてます(>_<)

    • 3月4日
  • ☆YUKAKO☆

    ☆YUKAKO☆

    まだ高めですね😵
    咳は痰がからんでますか?
    RSの検査はされました?

    • 3月4日
  • チロルチョコ

    チロルチョコ

    からんでないかと思います(/o\)
    でもせきしておえってなってます💦
    してないです😣
    昨日小児科行った時に熱が下がらなければ明日またきてと言われてたんですけど、小児科終わった時間に熱でてしまったので⤵⤵

    • 3月4日
  • ☆YUKAKO☆

    ☆YUKAKO☆

    突発性で熱出た時は、鼻水や咳などの風邪っぽい症状は全く出なかったので、風邪かRSがあやしいかもですね💦

    熱出る時って、時間外多いですよね…(*_*;;)

    • 3月4日
  • チロルチョコ

    チロルチョコ

    RSってなんですか?(;´д`)

    時間外多いですね😩

    • 3月4日
  • ☆YUKAKO☆

    ☆YUKAKO☆

    返信したつもりが、普通に回答してしまい、下に行ってしまいました😫💦💦💦

    • 3月4日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

2週間前になりました。
熱は初日40度くらい、2日目38~9度、3日目38度くらい、4日目37~38度くらいでした。
4日~全身に湿疹出ました

  • チロルチョコ

    チロルチョコ


    熱は一昨日38.7で今日も38.7です!
    4日ぐらいたたないとわからないんですかね(>_<)

    • 3月4日
みーちゃん

熱あるうちに出ました。
病院行って、湿疹見せて、突発性発疹だと思いますがって言ったら
突発性発疹というのは、熱が下がってから出るものです。って感じ悪く言われました(♯`∧´)
2度と行きません!
でも突発性発疹だと思ってます。

  • チロルチョコ

    チロルチョコ

    小児科行った時同じ事を言ってした(*´-`)

    • 3月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    笑笑
    知ったかするな!みたいな言い方でムカつきました(^_^;)
    熱が高くなりそうなら座薬入れてもいいですね(^o^)

    • 3月4日
☆YUKAKO☆

RSウイルス感染症は、インフルエンザのような感染症です。

2歳くらいまでに、ほとんどの乳幼児が感染するらしく、潜伏期間は4~5日、症状は鼻水、咳、発熱…と一見、こじらせた風邪みたいな感じです。

悪化すると気管支炎や細気管支炎になり、入院も要する場合もあります。

新生児から、免疫に関わらず感染する上に特効薬がないので、風邪薬で症状を抑えながら、個人差がありますが、完治するまで1~3週間かかります。

痰がからんだような咳の場合が多いみたいなんですが、発疹も出なくて微妙なら検査された方が安心です。

  • チロルチョコ

    チロルチョコ

    親切にありがとうございます(^_^)
    自分でも調べてみます⭐

    少し心配なので明日小児科行ってみます(*´-`)

    • 3月4日
  • ☆YUKAKO☆

    ☆YUKAKO☆

    いえいえ☺
    息子が、年末から月イチで熱出して、RS→突発性発疹→ただの熱…と一気に色々経験したので、何かお役に立てれば💡

    普通の風邪だと良いのですが、高熱続くと、ほんと心配ですよね😢
    お大事になさって下さいね🍀
    み-たんMamさんも、看病疲れしないようにして下さいね。

    • 3月4日
  • チロルチョコ

    チロルチョコ

    そうだったんですね(T^T)
    熱があると全然寝てくれなくてママも疲れますよね💦
    RSも突発性もまだなので(;・ω・)

    ありがとうございます(^_^)

    • 3月4日