※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

初妊婦の方が、夏生まれの赤ちゃんの肌着について相談しています。どの肌着がいいか、何枚必要か、サイズについて教えてください。

7ヶ月半の初妊婦です🤰
性別も分かったのでそろそろベビーグッズを準備して行こうと思って肌着についてなのですが、予定日は7時末です☀️
暑いので家では肌着一枚で過ごすとは聞いたのですが
どの肌着ですか?!
短肌着 コンビ肌着 なにを着せればいいか分かりません!
夏生まれのママさん、どの肌着を何枚くらいあればいいか教えてください😊
50-60サイズのツーウェイオール?プレオール?などもいりますか??

コメント

ゆっちゃん

わたしも色々聞いたり調べましたが家の中では肌着1枚で十分みたいです😊
短肌着+コンビ肌着かコンビ肌着1枚って感じにしようと思ってます!
後はロンパースタイプの肌着だったら1枚で大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️
夏なので汗もかくしコンビ肌着とロンパースタイプの肌着は多めに買います!

1ヶ月健診もあるのでわたしは半袖のプレオール1枚は買おうかなって感じです✨
産まれてからすぐは外出せませんし洋服はそこまでいらないのかなって😂

• りい

りい

同じくらいの数週ですね!私も男の子です😊
    コンビ肌着多めですね!!ありがとうございます✨

• 4月28日
あやん

夏生まれではないですが。。
肌着は汗かいたり吐き戻したりで着替える機会も多いと思うのでとりあえず5枚くらい用意してみて足りなければ買い足す感じがいいも思います😊✨

ツーウェイオールは検診やちょっとした外出用に1〜2枚あれば大丈夫だと思います🙆‍♀️ほぼ外に出ないでしょうし、生まれる大きさによって50-60はあまり長く着れないので😵

• りい

りい

そうですよね!足りなかったら買い足す感じにします☺️
    すぐ大っきくなって着れなくなっちゃいますもんね(>_<)
    2枚くらい用意しようと思います✨

• 4月28日

2人目が同じくらいの時期に産まれます。

夏は家の中では肌着1枚でOKですよ!

何枚いるかは洗濯と吐き戻しの頻度によって変わる部分はありますね😂とりあえず短肌着とコンビ肌着5枚くらいあれば一応はなんとかなると思います。

50-60はすぐ着れなくなっちゃいますけど、サイズが変わってくる頃には長袖になるので、半袖のカバーオールやツーウェイオールが2.3枚あると病院やお出かけの時には使えます。

• りい

りい

なるほどですね!夏だし洗濯物すぐ乾きそうですしね☺️
    ツーウェイオール2枚くらい用意しようと思います🎵

• 4月28日
ma

私は7月上旬予定です👶
家の中はほとんど肌着1枚で行くと思います✨私はオムツ丸出しがあまり好きではないので、コンビ肌着メインで5〜6着あとはお股にスナップの付いた肌着を4.5着用意しました😊
メインで使う肌着は大体10着ほどですかね😊短肌着と長肌着も上の子ので数着あるので、最悪なんとかなるかなと😊
人が来たりお出かけ用に、夏用ロンパース5〜6着とツーウェイオールを2.3着あります✨

• りい

りい

私もオムツ丸出しはちょっと嫌ですね…コンビ肌着メインですね!!スナップついた肌着も見てみます👀
    人が来た時肌着じゃあれですもんね!何枚かロンパースも用意しようと思います!ありがとうございます☺️✨

• 4月28日