※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piriri
妊娠・出産

トータルヘルスクリニックでの1ヶ月健診について質問です。ママと赤ちゃんは同じ日ですか?おくるみで抱っこすると大変でしょうか?抱っこ紐やベビーカーが必要ですか?

郡山市のトータルヘルスクリニックで出産された方に質問です!ママと赤ちゃんの1ヶ月健診は同じ日ですか?また、付き添いなしでママと赤ちゃん2人だけで行く場合、おくるみにくるんで抱っこだと大変でしょうか?抱っこ紐やベビーカーがあった方がいいですか?

コメント

ほのの

私は、同じ日にしました。すごく時間かかりました…。なので、抱っこ紐あったほうがいいかと。あとはミルクも。

• piriri

piriri

同じ日にも出来るんですね!でも、やはり時間がかかりますよね…。別日にするか迷います(^_^;)
    抱っこ紐とミルク準備したいと思います!
    ご回答ありがとうございました!

• 4月29日
mamari

同じ日で行いました🌿
結構待ったので抱っこ紐があれば便利だな〜と思いました😊
授乳室はありますが、ミルクの場合はミルク必須です!
上の方が言うようにベビーカーの持ち込みはできないです( ˟_˟ )
ママの検診の時は一人で診察室に入りましたが、お子さんとふたりで行く場合は看護婦さんが見てくれると思います👌🏾
皆さん優しいので声かけてみてください😊

• piriri

piriri

やっぱり抱っこ紐はあった方が良いのですね!健診日が別でも、抱っこ紐はあった方が便利ですか??
    ミルクは持っていくようにします!

看護師さん見てくれるのはありがたいですね!声かけてみます(^ω^)

ちなみに健診の際の受付は、直接病棟の方へ行けばいいのでしょうか?

• 4月29日
  • mamari

mamari

混み具合にもよりますが、ママも両手空きますし、一応抱っこ紐あれば何かと便利だと思いますね😊
    受付は妊婦検診時と同じ入り口から入って、窓口で行いました!
    その時間は一般の妊婦さんや患者さんは居ないので、皆さん同じく検診で来られた方々です🌿

• 4月29日
  • piriri

piriri

そうですよね!持っていくようにします(^ω^)
    外来の方からでいいんですね!
    親切に教えて頂きありがとうございました♡

• 4月29日
こて

基本的には違う日になりますが、家が遠いなどの理由で同じ日にしてもらってる人はいましたよ!

ただ同じ日だとほぼ1日かかります…子供の健診だけでも抱っこ紐あった方がいいと思うくらい疲れました😊💦
ベビーカーは院内に入れないかと💦

• piriri

piriri

基本は違う日なんですね!同じ日だと一度で済むのは良いですけど、長時間はやっぱり大変ですよね〜(*_*)
    ベビーカーは持ち込み出来ないのですね!抱っこ紐準備します!
    ご回答ありがとうございました!

• 4月29日