※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
雑談・つぶやき

聞いた話なのですが、ある幼稚園で園児が持ってきたとてもかわいらしい…

聞いた話なのですが、ある幼稚園で園児が持ってきたとてもかわいらしいキャラ弁を写真に撮り、お手本になるお弁当、みたいな感じに親御さんの目につく場所に掲載している園があるそうで…。それって中にはプレッシャーになる親だっているでしょうし、キャラ弁じゃない子が可哀想になるような風潮になるし、
私でしたらそんな園絶対通わせたくないですね…。

キャラ弁って今でも作る方多いのでしょうか。
私的には一昔前にこぞって作る人が多かったイメージですが。

コメント

5108

やってる人はやってるかもですね💦私は載せていても普通のお弁当つらぬきますが、、もし同じクラスの子のお弁当が載せられていたら子供が羨ましがって「キャラ弁つくってー!」とか言い始める子もいるかもですね💦中にはしつこい子もいると思いますし💦そうなったら親も大変ですよね、、想像しただけで寒気が通ります、、(笑)

• SINRI

SINRI

そうなんです!そうなんですよ。結局キャラ弁作らない親が苦しめられるというループ。。考えただけでザワザワします。私も寒気してきました 笑

• 4月28日
まるごろう

私はキャラ弁を見て

不衛生に感じるタイプです(笑)
海苔とかベタベタ触って切ってるの?とか、色のついたご飯とか...手間をかけて美味しくなさそうにしてる気がしてしまって💦

まぁ一番はセンスもないし料理テクニックもないから作らないというのもそうだし作れないという😂

• SINRI

SINRI

激しく共感します!!!私も同タイプです。お弁当という菌の増殖の温床になるものに素手で触れることの多いキャラ弁…とても抵抗があります。
    私もお弁当はご飯ドーン色物野菜ドーンタンパク質ドーンです!笑

• 4月28日