※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃもじゃ
子育て・グッズ

1歳の子供が頭をぶつけ、2週間後に骨に凹みを感じる。30日に小児科受診予定。医療関係者のアドバイスを求めています。

2週間前に、1歳の子供がキャラクターカートから身を乗り出し頭から落ちました。
落ちた場所がフードコートのテーブルの脚で写真にうつっている垂直になっているところです。

すぐに大泣きし、抱いて少しすると泣きやみ食べ物を欲しがったり、いつも通り歩き笑いパチパチなどの仕草もします。

ぶつけた直後は、おでこが線状に凹んでいましたが少し腫れてしばらくすると皮膚の凹みもなくなりました。
様子がいつも通りだったので病院にはいきませんでした。

それから2週間とくに変わりなく過ごしてきましたが、今日お昼寝中にぶつけたところをよくよく触ると骨?が線状に凹んでいました。
これは凹んだのか?骨折なのか?

特に変わった様子はないので30日にかかりつけの小児科がやっているので行く予定です。

経験ある方、医療関係者の方いましたらご回答お願いします。

コメント

ぱと

とくに変わった様子がないなら、緊急で受診しなくてもいいと思います。30日に行く感じで大丈夫ではないでしょうか?

吐いたり、レベルが悪かったり、機嫌が悪いのが続くようであれば受診したほうがいいです。