※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
子育て・グッズ

ベビーベットは買わず、クーファンかベビーラックかベビー布団で寝かせるか迷っています。クーファンは生後1,2ヵ月で使えなくなるでしょうか。教えてください。

すみませんご意見お聞かせください🙇‍♀️

今、産まれてからどうやって寝かせようか考えておりまして…

我が家狭いのでベビーベットは買わない方向で考えています。なので、クーファンか、ベビーラックか、ベビー布団かを買おかなと思っているんですが、、、
何が便利なのかいまいち分かりませんヽ(;▽;)ノ
クーファンは生後1,2ヵ月で使えなくなってしまうんでしょうか……

色々教えて頂けますと嬉しいです(´TωT`)💦

コメント

えむ

夜寝かせる時の話であれば
ベビー布団が1番ですよ!
お昼寝程度の短時間の寝んね用であれば
クーファンでもベビーラック、バウンサー?などでも良いと思いますよ☆

クーファンも何だかんだ寝返りするまでは広げて使ってましたよ☆
上にメリー置いてゴロゴロさせてました!

• おだんご

おだんご

なるほどやはりベビー布団ですかφ(..)メモメモ

クーファン半年くらいは使えそうですかね?とっても参考になりましたありがとうございますヽ(;▽;)ノ♡♡

• 4月28日
ちょこぱん

上にお子さんがいらっしゃらないのでしたら、お布団でじゅうぶんだと思います☺️!あれこれ購入してもすぐ使わなくなると思うので、まずはベビー布団だけで試してみて、やっぱり、、、と思ったら後からいろいろ買い足しても遅くないと思いますよ( ¨̮ )!

• おだんご

おだんご

なるほどそうですよね!!最初は無難にベビー布団だけ購入しておくことにします!! 参考になりました!!
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 4月28日
まま

ダブル布団で一緒に最初から寝てます😂
娘が寝っ転がるところだけ、タオルケットひいてます!

最初の頃は、もー抱っこしたままでしか寝なかったので😂😂

• おだんご

おだんご

なるほどーφ(..)メモメモ
    そうですよね産まれてみないと分からないところもありますよね😂💦
    すみません参考になりました!!
    ありがとうございますヽ(;▽;)ノ✨

• 4月28日
とよ

うちは寝室ではベビー布団、リビングでは長座布団等に寝かせてます!アパートで狭いため、寝かせておくにはちょうど良いです😄

• おだんご

おだんご

長座布団という手もあるんですねφ(..)メモメモ 参考にさせていただきます♡♡ ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 4月28日
むぎちゃん

生まれた時から同じ布団で隣で寝ています😊うんちやおしっこで汚れることがあるので、子供が寝ている部分だけ別にブランケットなどを敷いています!
掛物は、自分が動いて子供の顔にかかったりすると危ないので別々の方がいいと思います!