※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

27週の妊娠中です。哺乳瓶についての購入を検討中で、combiの消毒器とピジョンの哺乳瓶を使いたいです。メーカーが違う場合、哺乳瓶のサイズに注意が必要か教えていただけますか?

妊娠27週です
そろそろ出産、育児に向けた準備を本格的に始めようと考えています。

哺乳類の消毒について、
combiの電子レンジタイプのものが楽だと思い購入を検討しておりますが、
哺乳瓶は別メーカーのピジョンの母乳実感を買おう思っています。

メーカーが違うので、
・この容量の哺乳瓶になると入らなくなる
・そもそも入らない

などありましたら情報いただけますでしょうか?

コメント

リモ

まさにコンビの電子レンジタイプ、母乳実感の哺乳瓶使ってます😊
全然使えてめちゃめちゃフル活用してますよ🎵今は母乳実感の哺乳瓶3本を一度に消毒してます✨

♡

母乳実感、combiの除菌ジョーズ使っていましたが中のケースにいれなければ3本一気に消毒できますよ🎶哺乳瓶は250mlまではいる大きいものを使っています🎶

deleted user

哺乳瓶は母乳実感で
消毒はミルトンを使用していました😊

ミルトンは消毒液から出したら乾かさなくてもそのままミルク作ってよいのと
また哺乳瓶洗ったらその消毒液の入った容器にポシャンと次使うときまで入れて置けばいいので楽でした。
(確か24時間ぐらい液体は持ったはず)
哺乳瓶の他にも子供が遊んだおもちゃなども入れて置けたり
子供が感染病にかかった時はこの容器で漬け置き消毒もしてまして
とても長く使えました👏✨

さらら

私も哺乳瓶は母乳実感を購入。
消毒はミルトンの予定(購入済み)です😄
友達の小児科医が最近出産したので聞いてみると、ノロウイルス対策も出来るしミルトンがいいよー。との返答で影響を受けてしまい😅哺乳瓶だけでなく、子供が2、3歳になっても長く使えるから重宝するみたいです😋
コンビの消毒については無知ですみません(^^;;

みいた

まさしく レンジ×母乳実感の組み合わせで一人目はやりきりました☺️
うちの娘はミルトンの匂いがダメで、哺乳瓶拒否になってしまったのでレンジ消毒に辿り着きました!

つけ置き消毒は便利ですが、うちの娘の様に匂いが苦手な赤ちゃんもいるので、様子見ながら買えば良いと思いますよ☺️🍀