※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
子育て・グッズ

男の子のオムツ漏れについて、パンツタイプに変えるか、他メーカーのテープを試すか悩んでいます。テープが使いやすいとのことで、テープでの対応を希望しています。

オムツについてアドバイスお願いします。
72センチ8キロの男の子でズリバイであちこち行きますがハイハイはまだです。1人座りも未完成です。

グーンのテープMを使っていますが、
最近オムツ漏れがすごいです。
これはパンツタイプにすればおさまるのか、
はたまたメーカーを変えればまだテープでもいけるのかいかがでしょうか?

まだテープが使えるのであればテープの方が替えやすいですし経済的なのでテープでいきたいです。

因みにテープの位置は1〜2番の間です。

コメント

1姫1王子

横漏れなら脚周りが緩いと思うので、1 2 3 と書いてある部分より下で留めてみるといいと思います。
動いてズレて漏れてるようならパンツのほうがいいかもしれないです。

もふもふ

下の子なんですが、11ヶ月、70センチ8.5キロでムーニーのテープL使ってます。
ずり這いが盛んになった頃にLテープにしたんですが今のところテープでもオシッコ漏れ無いです😊

サイズ的には大丈夫でもおしっこの量が増えてきてMでは漏れちゃうとか無いですか?
ウチはそんな感じだったんですが
Lに替えてからは漏れ無くなりましたよ🤔