※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナか手足口病か不安で、症状や病名の違いが気になっています。熱は下がりつつあり、口の周りにブツブツができています。ヘルパンギーナの症状について教えてください。

子供がヘルパンギーナにかかった方
熱下がった後口の周りとか 舌に
出来物??ブツブツ??できましたか??
一昨日から 高熱出てて 病院では ヘルパンギーナって
言われたんですけど 熱下がってきて
手足に発疹出たら 手足口病って言われました😥
今熱は37.3まで 下がってきて 手足に発疹は
出てきて無いんですけど
舌と 口の周りが 少し ブツブツなってます😥
おやつも食べたし 水分も 取れてます。
ヘルパンギーナって どんな症状出ますか??

コメント

りかんちゅ

娘が6ヶ月の頃にヘルパンギーナにかかりました!
娘は喉の奥のあたりにブツブツがたくさんできて、水分も母乳も受けつけず、大変だった記憶があります💦

  • mami

    mami

    そぉなんですね😱
    水分取れないのが 1番怖いですね😱
    今の所 水分もご飯も 食べれてるんで
    良かったです😥
    病院が 休みやから めっちゃ不安です😱😱

    • 4月28日
  • りかんちゅ

    りかんちゅ

    そうですよね💦このままよくなるといいですね🙏
    私だったら、食事も水分もとれて、本人が元気そうならもうしばらく様子を見るかな、、と思います🤔

    • 4月28日
  • mami

    mami

    月曜日まで 熱高かったら 休日診療所
    行って下さいって言われました😥
    今 熱も下がって 元気に遊んでるんで
    様子見てみます🙇‍♀️
    ただ グズグズ半端無いです🤣笑
    ママじゃ無いとダメ過ぎて 困ります😱笑

    • 4月28日
  • りかんちゅ

    りかんちゅ

    風邪あるあるですね😭😭
    看病もかなり体力使いますよね💦💦mamiさんが体調崩されないように、、、休めるときにできるだけ休んでくださいね(*´-`)

    • 4月28日
  • mami

    mami

    ありがとうございます😭🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月28日