※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごチャンmama
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがズリバイからハイハイまでの成長について相談です。

今までは、ほふく前進か寝返りで🔃移動していたんですが(о´∀`о)2月27日で10ヶ月になって昨日、急にズリバイが出来る様になりました✴✴


前から四つん這いになって足は動かしてるんですが、手がまだうまく出せずといった感じでハイハイはまだ出来ません!!
後はやたら立ちたがります🎵


ズリバイしてハイハイが出来るまでどれ位かかりましたか?

コメント

iidkami

今5ヶ月ですがずりばいとハイハイ同時にできました(^з^)-☆

  • いちごチャンmama

    いちごチャンmama


    5ヶ月でズリバイとハイハイが同時にできるなんてスゴイですねO(≧∇≦)O

    個人差があるのがよく分かりますね✨

    • 3月4日
  • iidkami

    iidkami

    高ばいしたりつかまり立ちもし始めてるかんじです!

    個人差ではじめますよね(*_*)

    • 3月4日
じゃありぃ

ズリバイ期間長かったです😅
ハイハイの前につかまり立ちでした‼
つかまり立ちを始めてからハイハイになり、ちょっとずつ上体があがっていくのがよく分かりましたよ🎵
そしてハイハイの期間は短かったです😅

  • いちごチャンmama

    いちごチャンmama


    個人差があるんですね(*^▽^*)
    まだズリバイして2日目ですが四つん這いになったり‥‥お座りさせてもスグにズリバイの姿勢にもっていきます(・・;)

    • 3月4日
バロン

寝返りでの移動懐かしいです(^^*)
可愛いですよね(∀)
我が子はずりばいからハイハイまでは1ヶ月かからなかったと思います(^^*)
いつの間にかハイハイ、たかばいに移行してました(^^*)
今は両手放しのたっちにはまってます(^^)

いずれ必ずハイハイするし、一人で歩くんだから、もっとゆっくりでいいのにな、と思ってますが、やはり成長を見れるのは可愛いし、嬉しいですよね(*^^*)

  • いちごチャンmama

    いちごチャンmama


    寝返りでの移動していた期間がとても長かった気がします(о´∀`о)

    大丈夫!大丈夫!!と思いながらもついつい比べてしまう私です‥(T△T)

    成長は本当に可愛くて嬉しくなっちゃいますよね(*^ー^)ノ♪

    • 3月4日
  • バロン

    バロン

    うちも、寝返りでの移動長かったです(^^*)
    6ヶ月頃からハイハイ、安定感ありでした(^^)

    • 3月4日
  • いちごチャンmama

    いちごチャンmama


    寝返りでの移動が長くて(・・;)チョット不安になっちゃいます🌀🌀

    • 3月4日
  • バロン

    バロン


    比べてしまうの分かります(;_;)
    私も、ハイハイまだなのかな~とか、気になり一時検索ばかりかけて、かなり比べてました(;゚д゚)
    でも今歩こうとする我が子をみて、焦ることなかったなって思ってます(^^)
    逆に転倒やけがのことを思い、もっとゆっくりで大丈夫だよって声掛けたり( ^^)

    • 3月4日
  • いちごチャンmama

    いちごチャンmama


    個人差があるのは分かってるんですが、ついつい比べてしまいます(。>д<)


    ゆっくり見守っていきます🎵

    • 3月5日
ママリ29

きちんとハイハイができるまでは3ヶ月ほどかかりました!2,3歩ハイハイしてずりばいっていうのがずっと続いていて、やっと最近まともにハイハイできるようになりました。でもまだずりばいもします(^^)つかまり立ちの方が先でした。
うちの子は寝返り返りをしないので、寝返りでの移動を見たことがないのが残念です(;_;)

  • いちごチャンmama

    いちごチャンmama


    寝返りでの移動が本当に多かったデス✨✨

    まだズリバイしないのカナ~とチョット不安になってたんですよね🌀🌀

    ズリバイで移動も可愛いですよね🎵

    • 3月4日