※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がノロウイルスに感染し、私と主人も感染。脱水症状で薬を服用。娘がミルクを拒否して困っています。母乳を上げている方いますか?

生後6ヶ月の娘がノロに感染し、翌日私、今日主人が感染しました😫完母なので、薬飲まず過ごしてましたが嘔吐しすぎて脱水症状になってしまいました、、薬は服用したくなかったのですがさすがにしんどかったので止むなく服用。
娘がミルク拒否なので困ってます、、
止むなく母乳上げてる方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

ノロ感染しましたが、薬飲んで点滴も打ちましたが
母乳あげてましたよ!!
授乳してること伝えて貰ったお薬なら大丈夫ですよ♪

• ちりこ

ちりこ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 4月29日
あやもも

ノロなら薬といっても吐き気止めと下痢止め、整腸剤ぐらいしか出さないと思うので、内服しても問題ないと思いますよ❗
吐き気や下痢はウィルスを体内から出さないとよくならないので、脱水なら補液してなんとか乗り切ってください😭お大事にしてください😫

• ちりこ

ちりこ

ありがとうございます!

• 4月29日

薬の母乳への移行はごく僅かです、さらに赤ちゃんの血液だとごくごくごく僅かです、授乳後に薬を飲んでという順番にすれば、次の授乳時の血中濃度は薄れてます。1日3回服薬なら、上手いこと1日を3分かつしてねと教えられました。薬飲んで直してしまう方が結果リスクは軽いです!お大事に!!

• ちりこ

ちりこ

ありがとうございます!!

• 4月29日