※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑛太くんママ
子育て・グッズ

出産予定の妊婦です。エルゴとスリングタイプの抱っこ紐で悩んでいます。新生児の頃はエルゴのインサートが面倒かもしれません。みなさんはどちらがいいでしょうか?

4月出産予定の妊婦です(*^_^*)

抱っこ紐についてなんですが、ずっとエルゴの抱っこ紐を買おうと思ってましたがここに来てスリングタイプも良いかな〜???って思い始めてまして…(⌒-⌒; )

新生児の頃はお家で過ごすことが多いと思うし、エルゴの場合抱っこする度にわざわざインサートを付けて抱っこするのもいろいろ面倒かな??

とも思いまして(>_<)

首も腰も座ったら、エルゴに変えるっていう風にしようかなと…(^.^)

みなさんどう思われます???

コメント

ジャンジャン🐻

これから暑くなるのでインサートはやめたほうがいいです…>_<…

首が座ってからいろいろ試着して決めるのもいいと思いますよ〜^_^

スリングよりベビービョルンオリジナルおすすめします^_^

• 瑛太くんママ

瑛太くんママ

やっぱり暑いですよね(⌒-⌒; )
    ベビービョルン、検討してみます♫
    ありがとうございました♡

• 3月4日
miyu_uhime

我が家はエルゴをインサートとセットで購入しましたが、エルゴを頻繁に使うようになったのは首も腰も座った半年以降でした( ̄∀ ̄;)スリングタイプのはbettaのキャリーミープラスも実母が買ってくれていたので、なんだかんだ小さいうちはbettaのキャリーミープラスで事足りました。冬生まれで室内で過ごすことが多かったですし、外出時も夫と一緒だし車移動なのでベビーカー積んで行くか?夫が抱っこしてくれますから、特に必要無かったので。

エルゴも夫が仕事で車を使うため、車の無い平日に私がひとりで出掛ける時とかお散歩の時に使う感じで、1歳位まで良くつかいました!今は歩き始めたので抱っこヒモは使ってません。ママ友の子は1歳1ヶ月ですがまだ歩かないのでエルゴ活躍中です。

使い易いスリングも持っていたら便利なので両方持っておくと良いと思います。。

• 瑛太くんママ

瑛太くんママ

そーなんですよ(*^_^*)bettaのキャリーミーが気になっちゃって♡
    デザインとかもたくさんあってテンション上がりそうだな⤴︎ってw

迷います〜(>_<)

• 3月4日
  • miyu_uhime

miyu_uhime

キャリーミープラス、私は使い易くて便利だったのと、畳むとかなりコンパクトになり良かったです。

娘も良く寝てくれました。家でもキャリーミープラスでぶら下げたまま、授乳枕挟んでソファーで楽な姿勢で座ってというかクッションなども背中に置いてちょっと寝て…というか?な姿勢で楽してましたが、娘が良く寝てくれました。

カンガルーつってこんな感じ?って思いました(笑)

私の住まいのエリアのイオンモールのイオンのベビー用品コーナーにわりと色んな会社の抱っこヒモやスリングが置いていて試せたので生まれてから少し色んな抱っこヒモを試してみたんです。

ベビザラスや赤ちゃん本舗も有名所の商品は試せたかと。

赤ちゃん産まれてからでも行けそうならば産まれてからってのもありですが、直ぐに欲しかったらやっぱり色んな方の意見を参考にするしかないのかなー??

私はエルゴとbettaだけで他は結局買いませんでした。

肩も痛くないし洗えるし良かったですよー!!

• 3月4日
  • 瑛太くんママ

瑛太くんママ

詳しい説明ありがとうございます〜(*^_^*)
    そうですね〜♡生まれてからってのもアリですね〜♡
    エルゴとかベビービョルンとかしかお店で見たことがなかったので、スリングもゆっくり見てみようと思います♫

人形の赤ちゃん入れてみたりとかして、付け心地を確かめてみないと何とも言えないですねっw
    でもなんだかんだ、生まれてからになっちゃいそうw

• 3月4日
  • miyu_uhime

miyu_uhime

解りますー!!
    私もベビービョルンのベビーキャリアとエルゴはどちらがいいかな?と悩みましたが、マタニティクラスのママさんの殆どの方が断然エルゴ!!とエルゴ派が多くて、そのママさん達の意見は、兄弟姉妹やお友達(先輩ママさん)に薦められた!って言ってたので、私もベビービョルンユーザーが周りに見つからず、また私の実母がエルゴ買って送ろうか?と、スーパーで私がほしがってたのと全く同じ色柄のエルゴしてるママさんに遭遇して赤ちゃん背負って普通に上のお子さんを追っかけてダッシュしてた!と。そのママさんに思わず使用感聞いたらかなりいい!とおすすめされたから、買ってあげる!なんて言われたので、母に甘えて買って貰ったんです(笑´∀`)

ベビービョルンも使ってはみたいんですが、エルゴ丈夫で全然綺麗だし、キャリーミープラスも綺麗なので、
    今二人目がお腹に居るのですがおさがりで引き続き下の子も使うことになるかな??と思います。

因みに、キャリーミープラスは私はブロックブラックかな?黒×カフェオレみたいな茶色×生成って感じのカラーです。

いろいろ見てると目移りしちゃいますよね!!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね★楽しみですねー!!
    ご出産頑張って下さいねー!!

• 3月4日
もちもち

私が4月、エルゴよりスリング使っててとっても役立ちました!
ただし室内のみです。
暑くて外は無理でしたね。外出時はベビーカー使ってました(*^^*)

• 瑛太くんママ

瑛太くんママ

外でスリング暑いですか????
    やっぱりお家の中ではスリング良いですよね〜(*^_^*)
    装着が簡単そうだしw
    やっぱり1つは買っとこうかな〜

• 3月4日
  • もちもち

もちもち

外は赤ちゃんが蒸し焼きになりそうでした(;つД`)

• 3月4日
バロン

エルゴ購入しました(^^*)
最初はインサート使用でしたが、少し大きくなってインサートいらないかなってころ、足の位置がおさまらず、使わなかった(使えなかった)時期がありました、、
友達も、エルゴで同じ状況になり、結局ベビービョルンの抱っこひもに変えて、
最初からこっちにしたらよかったよ~
と、話してましたよ(^^*)

• 瑛太くんママ

瑛太くんママ

ベビービョルン、気になってきました♡
    新生児からインサート無しでいけるんですね♫しかも、エルゴより安価♡
    機能もいいとなると、抱っこ紐はベビービョルンで決まりそうです(*^_^*)

ってなると、スリングは必要ないかもですねっw

• 3月4日
  • バロン

バロン

自分にあったのがみつかるといいですね(^^*)

無事、来月元気な赤ちゃんの出産できますように(*^^*)

• 3月4日
チューリップ

私はエルゴを買って、インサートは買わずに、4ヶ月になるまではスリング使おうと思ってましたが、スリング難しくて使いませんでした…(笑)
もうすぐ4カ月なのでエルゴ使い始めますが、今まで外出するにあたって、病院行く時が一番困ったかなーと思います。色々書いたり渡したりするので手が塞がっちゃって(>_<)
ひとりで赤ちゃん抱っこして行動するならインサートがあった方がいいかなと思います♡

• 瑛太くんママ

瑛太くんママ

スリング難しいですか…(⌒-⌒; )
    やっぱり生活スタイルに合わせてってかんじですよね♫
    迷います〜(>_<)

• 3月4日