※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が、おっぱいを飲んだり力を入れると、顔に赤い小さいブツブツができます。特に鼻から下が多く、時間が経つと治ります。最近からなりだしたので、アトピーやアレルギーなのでしょうか。同じような経験の方いますか?

生後4ヶ月の男の子です!
おっぱい飲んだり力を入れたりすると
顔に赤い小さいブツブツができます。
特に鼻から下が多いです。
時間が経つと治ります
なにかアトピーや、アレルギーなのでしょうか😣
ここ最近からなりだしました😰
おなじような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちも大泣きする時など力が入る時に眉と目のあたりにプツプツっと赤いのが出ます😧
娘は色白でちょっと力むとすぐ真っ赤になったりするのでそれでかな?と思ってました🤔

もにか

凹凸がない赤いだけのプツプツでしょうか?
それならアレルギーじゃないみたいですよ。
赤ちゃんてすぐに毛細血管切れちゃうので、泣いたり力んだりするとプツプツと赤く見えるそうです☺️
うちもよくありますが、やっぱり時間が経つと治ります。

  • kumi

    kumi

    凹凸は若干あるように思えます!
    ほんと小さい赤いプツプツが出ます😵

    • 4月29日