※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義実家が嫌い。私は関西人、夫は関東人(転勤族)元々夫は関西で仕事して…

義実家が嫌い。
私は関西人、夫は関東人(転勤族)
元々夫は関西で仕事してましたが、転勤で夫の地元である関東に行くことになり、息子が戻って来た事に義実家はフィーバー。
そのまま家建てちゃえば?と義父からの一言に、夫が
「家は関西で建てる」と言うと、、

義父母から、は?なんで?と凄い剣幕で聞いてきました。この話は今は辞めようと義父が言い、義母は関西の悪口を言い続けてました。

元々、結婚前から結婚に反対され学歴の事等をグチグチ言われてたので私は義実家が大嫌いです。

まだ子供はいませんが、もし子供が産まれたら夫は仕事から帰ってくるのが21時とかなので、ワンオペにもなるだろうし、私も出来るだけ早く仕事をしたいので実の両親の方が信頼できる。

夫も嫁の実家に近い所に家を建てるのが1番いいと言ってくれてます。
義母は今回の件で良く思ってないようですが、義母は自分の両親と2世帯住宅にしてます。
自分の親も近くに置いて、私達夫婦も近くにおいてってあまりにも身勝手すぎませんか?

まだまだ家を建てる予定はありませんが
皆さん家を建てた時、揉めましたか?
そして、夫婦どちらの実家に近い所に建てましたか?

コメント

ひとむ

私の実家の近くにしますよー!
ご主人一人っ子ですか?
普通は娘と住んだ方が円満ですよね笑
そんな人たちの近くに住んだらストレスフルそうなのでピーチクパーチクは放っておいて関西に立派なおうち建てましょう😊

  • りん

    りん

    夫は姉がいるんです🥺お姉さん夫婦も旦那の実家とは上手くいってないので、期待してるんですけどね💦
    義母は娘より息子が可愛いって言うんです💢
    まだ産まれてもない子供の教育方針を語られたので、この傾向はヤバイなーと(笑)
    やっぱ嫁側の実家近くがいいですよね🥺

    • 4月28日
  • ひとむ

    ひとむ

    お姉様いるならそっちに親は託しましょう!
    いまから教育方針とかやばすぎです2年に一度の付き合いがいいですね笑

    うちは共働きなので旦那が私の親の近くが安心できるってことでした😊

    • 4月28日
  • りん

    りん

    義姉も変わり者でどうするのか全然読めないので困ったもんです😨
    産まれてもない子供の教育方針なんてどうかしてますよね。義母の教育方針やり直してあげたい気分です(笑)

    共働きだと嫁側の方が何かといいに決まってますもんね!!

    • 4月28日
かな

うわ〜〜なんか自分の事かと思いました😅
●私も関西出身で旦那が関東で転勤族。
●関西で旦那と出逢って結婚。
●そして、今回旦那が関東になり義実家から近くなりました。
●義母は、自分の母親のかなり近くで家を建てて住んでます

近くなった事で義母は、同じ県内の転勤はないのか?とか、家もこっちで建てようって、なんか旦那を洗脳してきます。義母は、親の実家の近くに建てて住んでるくせに、息子も近くに置いときたいって図々しいですよね💢

私とおきくさんとの大きな違いは、旦那様がちゃんと関西で家を建てるって言ってくれている事。これは大きいと思います。なので、義両親の話は適当に流してて大丈夫ではないでしょうか😊

私の場合は、旦那もマザコンですっかり義母に洗脳されてるので、なんかちょいちょい義両親の近くで家建てようって冗談で言ってきたりするので、私は、関西で親の近くが良い。あなたのお母さんだって自分の親の近くじゃん。子供見てもらうのだってそっちが良いに決まってるって、ずっと平行線の喧嘩をしてます😅そして、今は関東なので、家を建てるという話は保留になってます。
また関西に転勤になったら、家を検討しようかな?って密かに考えてます😊

  • りん

    りん

    ほんとに共通点多いですね😭😭
    私の旦那も付き合った頃は関東に住みたいと言っていましたが、結婚する前に「家は必ず関西で建てる」と約束してもらい、それが出来ないなら結婚はしませんとはっきり旦那に言いました(笑)義実家からしたら、そんな口約束と思うかもしれませんが、旦那はしっかり守ろうとしてくれてます😅じゃないと離婚って事は夫が分かってると思うので...💦

    お互い早く関西に転勤なればいいですね(泣)人生やり直せるなら関西人と結婚したいです(笑)

    • 4月28日
  • かな

    かな

    私もそうハッキリ結婚する時話つけとけばよかったです😭同居は無理!っていうことしか言ってなかったし、関西だったので、まさかこんなことになるとはって感じです😅

    本当に〜〜!!!!関西人と結婚すれば良かったって本当に思います。
    そんなに近くにある置きたいなら関東人と結婚すれば良かったじゃん!って思います!

    でも、ちゃんと約束を守る旦那様は本当に偉いと思いますよ!

    早く関西転勤って毎日願ってます😊笑
    でも転勤してきたばかりなので、いつになるか😅
    おきくさんは、また関西転勤は早くいけそうですか?
    お互い義両親の呪縛から解かれたいですね😅

    • 4月28日
  • りん

    りん

    関東に家建てて、夫は地方に転勤なったら病んでしまいますよね〜笑
    絶対それだけにはならないようにしないと😭😭

    うちもつい最近関東に転勤なったので関西転勤は夢のまた夢かもしれないです〜😭😭
    GWは帰れました?笑

    • 4月28日
  • かな

    かな

    病みます病みます😅関東に家建てるなんて本当に考えてないです😭

    そうですよね〜〜毎日一緒に祈りましょう🤞笑

    今丁度里帰り中でGWは逃れました😁✌️危なかったです!絶対帰らされたので😅おきくさんは、帰られましたか?

    でも産まれてないのに、義母ウッサイですよ。早く2人目作れとか(1人目まだ産まれてないし、2人目なんて夫婦で決める事だと思うのに)
    塾とかそういう教育は、いらないとか、習い事はこれが良いとか…。
    それに、旦那も洗脳されてるから余計面倒くさいです。しかも産まれたら今度は連れて帰らなきゃいけなくなるじゃないですか。今から、億劫です。

    自分は親の近くに家建てといて本当に腹たちますよ。嫁の方の実家が近い方が良いに決まってるし、そんな事分かってないんですかね。自分は建てといて💢←しつこいですね😅笑

    • 4月28日
  • りん

    りん

    ななおさんのご主人か関西転勤なる事祈ってます(笑)
    私は明後日から帰省予定です😭

    里帰りgood jobですね㊗️㊗️
    義母がうちのとこに似てます!!
    うちは不妊治療中なんですが、まだ出来てもない子供を私立に入学させた方がいいとかほざいてます(笑)

    旦那さんがどうか正気になって、ななおさんの実家近くに住んで欲しい😭😭義母も自分の事棚に上げてなに言うてんのって感じですね(笑)

    この話題をおかずに永遠ご飯食べれそうです(笑)

    • 4月28日
  • かな

    かな

    私もおきくさんの旦那様が早く関西に転勤になる事ねがってますよ!!笑

    やはり帰省ですよね…😅何泊か泊まられるんですか?
    でも私も8月のお盆の夏休みが一週間あるので帰ってこないのか?とかうるさく言ってきそうですよ…。それは、阻止してやりますよ!絶対!

    ってか不妊治療中なんですね😳驚きです。私も不妊治療でやっとできた子なんです。だからこそ、簡単に2人目って言って欲しくはないんです。1人目出来るだけでも育つだけでも奇跡なのに!って思ってるので。でも義両親には、不妊治療した事言ってません😊旦那も私にも原因があったんですが、不妊治療してるなんて言ったら、私だけが原因だろうって義母は思いそうな人なので。

    旦那は重度のマザコンなので厳しいんですよー😭仕事行く時とか義母に電話してますからね…。それやめてって言っても、「お母さんが嫌がることはしたくない」って…じゃー私の嫌がることはして良いの?って聞くと「ななおだってお母さんに電話するでしょ。それやめてって言ったってやめれないでしょ。」って言ってきますからね…。

    本当にご飯が止まりません😁笑

    • 4月28日
  • りん

    りん

    4泊します🥰天国〜🥰
    GW.お盆.正月は辛いですよねー。独身の時は幸せだったのに。

    不妊治療も同じですか!凄い!
    おめでとうございます😭㊗️
    明日、初めての採卵してきます!!
    ほんと不妊治療して、妊娠出産の奇跡とか感じますもんね。どれだけ辛いかなんて当事者にしか分からないもんですし🥺
    うちもお互いに問題ありますが、私も責めれるので旦那の問題ってことになってます(笑)

    頑張って出来た子、抱かせるのも嫌になりますね!!趣味じゃない物送られてくるようになるんでしょうね💢笑

    旦那様にはこんこんと説明をしないと伝わらないんですかね?!
    うちは泣きながら今までされた事を言うと、やっと私の味方になってくれました(笑)

    • 4月28日
  • かな

    かな

    本当に辛いです〜〜😭旦那と2人で過ごすのが楽しいのにっていつも思います。遠かったら、正月だけとか出来るのに、近いからそれ以外も声かけられますからね😅その度に旦那と喧嘩ですよ😅

    初めての採卵なんですね☺️!緊張しますが大丈夫です😊頑張ってきてくださいね☺️不妊治療は綺麗事ではすまされないし、いろんな壁があるし、採卵までも本当に大変ですよね☺️まずは明日のために今日はゆっくり過ごしてくださいね💕

    本当に触らせないですが、絶対触ってきそうですけどね😅当たり前のように…。

    うちの旦那はまだダメですねー。号泣して訴えてもダメでしたからね😅やっと子供妊娠して、これで私の方にっておもっても、ダメでしたからね。相当義母は手強いです。笑

    でも負けませんよ!!!!私も強く行きますよ!
    おきくさんも負けないでくださいね!

    • 4月28日
  • りん

    りん

    全く同じです〜😭うちも行く度に喧嘩してます(笑)今は良い嫁演じて、上手く言ってますが家を購入する時に突き落としてやろうと思ってます👹

    お互いここだけは負けず頑張りましょうね😭😭

    • 4月28日
  • かな

    かな

    私も良い妻演じてますよ〜〜😅むしろ嫌な妻出して、こんな嫁とは同居できん!って義両親に思わせた方が良いのでは?って思ったりもします😅
    良い妻を演じるのも良し悪しですね😅
    はい、譲れないところは絶対譲ってはダメですよね!どんなに義両親に嫌がられても影で何言われても。私も旦那と義両親と闘います😡✌️

    • 4月28日
  • りん

    りん

    分かります!!何なら嫌われた方が楽ですよね🥺うちの両親は何も言わないので、兄嫁は好き勝手にしてて羨ましいです㊗️
    譲り続ける人生になれば誰も幸せになれませんよねー。妻が幸せだと家庭内も幸せになると思うんですけどね(笑)都合のいい持論ですが(笑)

    • 4月28日
  • かな

    かな

    私の両親も何も言わないです😅なんなら、迷惑かけないために動けなくなったら老人ホームに入るって言ってますよ😅義両親も見習ってほしいです。

    本当に妻が笑顔でいる家庭が幸せな家庭だと思います!!!!
    それに、妻1人すら幸せにできない旦那が、幸せな家庭を築けるとも思えません!わたしも都合良い持論ですが😅

    • 4月28日
  • りん

    りん

    良いご両親ですね🥺うちもポックリ死んであげるからねって言うてました(笑)

    ほんとに!!
    妻の笑顔を奪ってまで義実家を取るなら最初から結婚しないでって感じですよねー👹
    ななおさんが友達だったら良き理解者であり戦友で心強かったと思います😭私の周りは義実家といい関係みたいなので同情されるだけで共感してくれません😱

    • 4月28日
  • かな

    かな

    いやーポックリだなんて…両親にはぜひ義両親より長生きしてもらいましょう!!!!そして、近くでずっと一緒にいましょう😊

    本当ですよー!そんなに実家に近くが良いなら最初から関東の人選べばえーやん!って思いましたよ😅関西の人選んだんだからそこはケジメをつけてほしいです!

    本当に戦友ですよ😏どこまでも一緒に闘いますよ!笑

    義実家といい関係って羨ましいですね😭義母が周り見えてしおらしい人とか羨ましいですもん!
    本当に、自分が自分がで、自分は両親の近くに住んだもんだから嫁姑問題もないからよりワガママに言いたい放題何言っても許されて生きてきたんでしょうねって感じです。だから、今も言いたい放題誰も止めないですからね😅

    • 4月28日
  • りん

    りん

    1日でも長く両親には生きてほしいです!!迷惑かけまいと思ってくれてるその気持ちが嬉しいです😊
    義両親も見習えよって感じです🤬

    義母が常識人ならこんなに苦労しないのにって思いますよね😔
    子供が産まれて、その子が結婚する時には相手よりも両親をしっかり見て決めなさいと教えるつもりです(笑)

    • 4月28日
  • かな

    かな

    本当にむしろそういう親なら同居も少しは考えますよね😅

    わたしの母も姑に苦労したので、私も苦労してるからなんか、もっと言えばよかったわーって後悔してました😅
    本当にヤッパリそこは念入りにリサーチせなダメですね!次にお互い繋げましょう!

    • 4月28日
  • りん

    りん

    そうですよね〜😔
    私だって義母が良い人やったら仲良くしたいと思うのに、嫌われるような事したのは向こうですしね😂

    お母様も苦労されたんですね!
    いつの時代も悩みの種は同じですか。離婚率を下げるためにも、嫁ぐと言う表現を変えてほしい🥺🥺

    • 4月28日
  • かな

    かな

    そうですよね😅もっと気使って普通の人になって下さいって感じですよ😅

    私も自分の親元の近くに家建てたから、嫁は親の近くが良いわよくらい言える人だったら、こんなに嫌いになんてならなかったですもん!
    もう夫婦に任せてくれよって感じですよね。本当にそれこそあなた達のせいで離婚しますよ?って感じですって話が尽きないですね😅笑

    • 4月28日
  • りん

    りん

    いい大人なんやから考えたら分かるのにね〜😑
    嫌われたら義実家が損するのに何で頭使わないんやろ?って毎度思います笑

    夫婦に任せてくれたらこの上なく幸せなのに〜😱😱
    ほんとに話が尽きない(笑)

    • 4月28日
  • かな

    かな

    ホンマですよ〜嫁を敵に回すこと言ったりしてどうすんのよって感じですよね😒先が見えてないですよね。笑

    親にとって子供の幸せ一番じゃないの?って思います。息子夫婦の幸せを温かく何も言わず見守ればいいじゃんって、そしたら息子夫婦幸せだからそれが一番でしょって。親が息子の幸せ潰す行動するのはどうかと思いますよね😅
    会って話ししたらヤバかったですね😅笑

    またなんか良い手とか見つかったら教えてください😊💕私も良い案があったらまたお伝えします!

    • 4月28日
  • かな

    かな

    あっ、グッドアンサーありがとうございました😊

    • 4月28日
  • りん

    りん

    いや〜関西弁いいですね🥰
    嫁を敵に回したら後先怖いのに!!
    絶対面倒見たくない😇

    息子に冷たくあしらわれたら、義母泣くんですよ(笑)私は心の中でニヤニヤです(笑)いい加減気付けよ!って感じです😝

    良い案よろしくお願いします(笑)

    • 4月28日
  • かな

    かな

    関西弁いいですよね😁✌️
    私も面倒見る気がしないですよ😊

    息子にあしらわれて羨ましい!!!!
    私もあしらってほしい〜😭
    本当にザマーミロじゃないですか!

    まずは関西転勤ですね!!早く早くですね!

    • 4月28日
  • りん

    りん

    関東で関西弁使うと中々引かれます(笑)

    めちゃくちゃ冷たくのに
    義母は泣きながら引き止めますよ。(笑)高校生の恋愛見てるみたいです😑わたしから見て旦那イケメンには見えないですけど、義母はめちゃくちゃ褒めますからね。気持ち悪い。

    関西転勤なったら、ほんと最高なんですけどねぇ。可能性あるのかなぁ😱

    • 4月29日
  • かな

    かな

    私なんか標準語使うと関西弁がおかしくなって変になってきたりしますよ😅笑

    うわー分かります!!!!うちの旦那も全然カッコよくないんですよ。義母も不細工なんですけど。笑
    でも義母から見てうちの旦那カッコよく見えるみたいですよー😳こんなイケメン捕まえれてよかったくらいのテンションですよ…。本当にえっ?!って感じです。
    旦那にめちゃめちゃ押されて結婚したのに、義母は、うちのイケメン旦那が結婚してやったくらいにか思ってないですからね😅

    関西転勤今すぐじゃなくてもありますよ!絶対!!!!

    • 4月29日
  • りん

    りん

    なんかどこもかも似てますね(笑)
    義母同士遠い親戚じゃないですか(笑)
    分かります分かります🤣
    うちもこんなイケメン捕まえれてよかったっていう感じです🤣🤣
    私も旦那を騙した女やと思われてますよ(笑)
    息子が可愛いのは分かるけど、普通嫁の前で顔面褒めないですよね!!

    オリンピック終わって転勤なれば最高なんですけどね🥰
    それか子供が産まれて1番可愛い時期に転勤なれば最高です(笑)

    • 4月29日
  • かな

    かな

    遠い親戚の可能性大ですね!本当にこんなに似てて不思議です!
    うちの旦那はそんな義母の、イケメンだと思われてる事にまんざらでもない様子で更に腹たちます。
    イケメンとかの部類でいったら、不細工の部類に入りますからね😅笑

    なんなら旦那に子供にて欲しいとか言ってきますからね…いや、旦那に似たら終わるやろって思いますよ。女やし…😅

    そうですよ!子供が関東に馴染んだら更に面倒くさいですからね。その前に関西に行かないとですよ😁✌️

    採卵大丈夫でしたか?お疲れ様でした😊ゆっくり休んで下さいね☺️

    • 4月29日
  • りん

    りん

    満更でもない様子は笑ってしまう(笑)
    親バカじゃなくてバカ親ですね🤣
    旦那さんに似なくても無理矢理ここは息子に似てるって言うんでしょうね!!女の子ならお母さんに似るイメージですけど、全てななおさんに似たら最高です🥰🥰

    採卵あっという間に終わりました😊

    • 4月29日
  • かな

    かな

    そうそうきっと、まつげの長さがーとか、似てなくても何かにつけて言ってきそうですね😁笑
    本当に旦那に似るくらいなら私に似て欲しいです😭
    採卵あっという間でよかったです😊お疲れ様でした☺️

    • 4月29日
  • りん

    りん

    まつげの長さとか鼻とか(笑)
    赤ちゃんの顔なんかいくらでも変わっていくのに🤣
    私も旦那に似るならせめて男の子であってほしいです😝

    ありがとうございます🥰

    • 4月29日
  • かな

    かな

    本当に…絶対おきくさんの義母さんも言ってきますね😅
    男の子だとまだ旦那似でも許容範囲です😁

    ではではゆっくりGW過ごして下さいね😊💕

    • 4月30日
りほ

私の実家を2世帯に建て替えました!
話し合いは私は参加しないで旦那が義父母にしていました。
私の実家は旦那の会社までバイクで10分以内、都内でどこ行くのも楽なところです。
旦那実家は特殊で義父は都内に40年近く単身赴任、義母のみ田舎住まい(都内から2時間位)です。
都内で高い土地を買って家を建てるより、私の実家を建て替えたほうが旦那にも利点が多かったので2世帯にしました。子供もいるので私たちが仕事が休めない時に面倒もみてくれるので…(o^^o)
旦那は自分で言い出したくせにやっぱり2世帯でも少しはストレス有るみたいですが、これが義実家で2世帯だったら私がイライラして体調崩すところだったねーって話してます(笑)

子供のことも実親なら言いたいことも言えるので、よく喧嘩もしますが楽ですよ!

  • りん

    りん

    2世帯住宅なんて親孝行ですね🥺
    義実家とは揉めなかったんですか?
    私がもしそれをすると言い出せば、地獄絵図が待っています😭😭
    羨ましいです😭

    • 4月28日
  • りほ

    りほ

    私は話し合いに一切関与しなくて旦那がそういう事に関しては頭回るので納得いく説明したみたいです(o^^o)
    義実家が特殊家族だったから、揉めずに成功したって言うのもありますね💦

    おきくさんの義母は自分の実家と二世帯なのにワガママですね💦
    私ならしつこーーーく言われたらその話持ち出しちゃうと思います😅💦
    『でもお義母さんは自分の家で2世帯にですよね?』って(笑)

    • 4月28日
  • りん

    りん

    旦那様頼りになるんですね🥰
    うちは旦那が言ってもその10倍義母が返すタイプです。なんなら、私も私の両親も巻き込んでいく人なので恐ろしい💦

    自分がしといて嫁にはダメって
    感覚がおかしいですよね〜笑

    • 4月28日
えみり

私も義理両親きらいです!笑

わたしは関西、夫は東海!

関西で仕事が同じで出会いましたが、いまは主人の地元の東海に住んでます。

もちろん、義理両親は近くで、

義理両親はこちらが地元、長男夫婦も近くにいるし、次男の主人も近くに呼び寄せて孫も近く!😭💦

いつか、私の地元へ行って、離れて住むのが私の夢です😔💦

呪縛、、まさにです!笑

  • りん

    りん

    義理両親嫌い同盟組めば沢山の人がいるでしょうね(笑)

    うちも関東に引っ越してきたときに、同じ路線内で家決めろと言われました(笑)
    毎週連絡きて、ご飯食べに来いと言います。

    みんな近くに呼び寄せるなんて
    自己中すぎて引きますよね〜😵

    • 4月28日
  • えみり

    えみり


    ほんとですね😭💦
    こうしてほしい!っていう、理想を息子たちに当てはめないでほしいですよね💦
    こっちだって自分の人生なのに、、

    関西人の旦那さまを見つけるべきだったのかと、何度も後悔することも・・(笑)

    同じ路線にしろって、、それはほんとにすごい束縛😣

    毎週行ってるんですか??!

    • 4月28日
  • りん

    りん

    旦那に姉が居て、その姉も結婚相手の親からめちゃくちゃ酷いこと言われてるんですが、義母は何故娘は庇うのに嫁には同じこと出来るのかが不思議です💢💢自分も女なんだから分かると思うんですけどね〜😱😱

    関西人と結婚すべきって私も何度も思いました〜😱義父は私の関西弁を標準語に直そうとしてきます(笑)
    何様って感じ😅

    毎週できるだけ行ってますよ😱
    今は良い嫁演じて最後にボロボロに裏切ってやる魂胆です🥰
    ほんと自分の性格の悪さに驚きますが、こんなに人の事嫌いになった事ないので😅

    • 4月28日
  • えみり

    えみり


    娘のことは理解できでも、お嫁さんのことは考えられない思考回路になってるんですよね、きっと😢
    年取ると、わがままになるのかなぁ、、性格的な問題なのか💦

    何度も思いますよね!!
    いまでも戻れるなら過去に戻りたいと思ってしまいます😭(笑)
    色々と想像してから引っ越し決意すべきでしたよね!

    私も人のことここまで嫌いになったり、顔見るだけでひきつったりするの初めてなんです(*ToT)

    • 4月28日
  • りん

    りん

    年齢じゃないですよ〜🤢絶対性格です!!笑 あと20.30年後もっと年取ったらややこそうですけどね(笑)

    義実家の近くに家建てるくらいなら、死んだ方がマシです〜😱
    未来の子供が義実家に懐いたらと想像すると吐けますもん(笑)

    顔見て引きつるの同じです〜!!
    目が合うのが苦痛😂

    • 4月28日
  • えみり

    えみり


    ほんとこれ以上ややこくなられたら困りますね😔💦笑

    ほんとに!!!!!
    実両親よりなついたらどうしようかと、ビクビクです😭
    余計に会わせたくないです!!

    目が合ったら思考回路とまってます、嫌すぎて💦

    ご主人にけっこう愚痴りますか?

    • 4月28日
  • りん

    りん

    夫に言いますよ😅自分の両親の事悪く言われたくないのも分かりますが、私に対して結婚前から凄い事言ってくる両親なので夫も距離置いてくれてます😊というのも私が長年じっくり旦那がそうするように仕向けてきたんですけどね🦹‍♀️
    えみりさんのご主人は理解してくれてますか?

    • 4月28日
  • えみり

    えみり


    辛辣すぎる言い方では言いませんが、、すごい言います!笑
    うちも主人も義理両親が苦手なのでほどよい距離感保ってます😣

    自分の奥さん苦しめてる両親って思うと、嫌になりますよね(゜ロ゜;ノ)ノ

    喧嘩とかはしませんか?

    • 4月28日
  • りん

    りん

    ご主人もそう思ってくれてるなら心強いですね🥰
    旦那と喧嘩ですか?
    喧嘩の内容は絶対に義両親のことですね!私が旦那にブチ切れて終わりですが。笑

    • 4月28日
みか

うちは両家同じ県内で、隣の市同士で車で20分の距離なのにそれでも義母に「こっちに家建てて欲しい」「みかちゃんは〇〇家に嫁に来たんだから」と私の地雷踏んだので、自分の実家から1分の所に家建てました🤣
〇〇家の嫁とかは?って感じですよね(笑)
住むのもお金払うのも苦労するのも楽しむのも自分たちなんですから、いつか建てる時はぜひ好きな所に建てちゃってください☺️
実家の近くはなにかとしんどい時やどうしても融通が効かない時に本当に助かります☺️

  • りん

    りん

    は?ですね(笑)実家から1分の所に建てるなんて😭素敵すぎます!そして強し㊗️㊗️
    嫁いだなんて、いつの時代の話?!って感じです(笑)家業継いだわけでもないのに!!
    やっぱり何かあった時に自分の実家近くが1番安心しますよね🥺
    頑張って関西に戻ります!!!

    • 4月28日