※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

保育園に預けてから子供の性格が変わり、毎日不機嫌で困っています。保育園に慣れる日は来るのでしょうか?他の親御さんはどう乗り越えたのでしょうか?

4月から保育園に預けてるんですが、
保育園に預けて以降性格が豹変です(;_;)
すごく毎日ご機嫌であまりグズグズすることはなかったんですが、保育園から帰宅後は
ママっ子、抱っこ、寝ぐずり、常に不機嫌です。
保育園頑張って疲れて甘えたくなったりするんだろうなと頭では思ってるんですが、ここ最近ご機嫌な時がなくてもう、心が折れそうです。
おばあちゃんにも、甘えん坊になって毎日不機嫌でさーって話してたら

あらー、誰に似て神経質なんだろうね?
とか言われてさらにため息、笑笑
神経質とかの話じゃなくて、、、

この連休で少し慣れた保育園もリセットされ
また5月から大泣きの日々かーと思うと
もう保育園預けるのも億劫になります、、、
この不機嫌な毎日
終わる日は来るんですか?
保育園、幼稚園に預けてる親御さんはこれを乗り越えられたんですか??
先が見えなすぎて泣けてきます。
そのうちきちんと慣れてくれるだろうとは思いながらもほんと不機嫌な娘に嫌気がさしてきます。


コメント

deleted user

わかりますー😖後追いなんかしなかったのに…
帰宅後もご飯作ったりしなきゃいけないし家事もしないといけないから大変ですよね。

  • あき

    あき

    同じですかー?(;_;)
    もうほんと大変すぎて
    保育園に預けてもいいことない!とさえ思ってしまいます😢
    ここでやめるわけにもいかないし乗り越えるしかないんだろうけど、子供もキツイだろうけど親もキツイ笑笑

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    耐えるしかないですよね😖
    朝もグズグズで自分の用意もしたいのに泣くから朝から疲れちゃいます😭
    お互い早く慣れて欲しいですね…

    • 4月28日
りんちゃんママ

うちも預け始めた最初の頃は帰ってきてから寝るまで機嫌のいい時間なかったです😂たくさん遊んで帰ってきて、お腹空いた!眠い!疲れた!で大ぐずりでしたが、慣れてきたらなくなりましたよー!体力ついたのかな?と思ってます☺️

  • あき

    あき

    やっぱりみんな同じなんですね☺️
    個人差あるだろうけどどれくらいで落ち着いてきましたか??

    • 4月28日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    2ヶ月くらいですかね😂
    帰ってきてから怒涛ですよね…急いでご飯作って食べさせてお風呂入れて寝かせて…うちは帰ってきてから寝るまで2時間程で全部を終わらせてますが、ほとんどグズグズでした😂

    • 4月28日
  • あき

    あき

    ひょえー😵🤣😵🤣😵🤣
    ほんといかにはやく寝室にいくかが勝負です笑
    グズグズもいまだけだとおもって乗り越えるしかないですね😢💦
    ありがとうございます😊

    • 4月28日